ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
昨日に引き続き実生バラ@グリーンアイ
今朝はふんわり 咲いていました♪

グリーンアイ


グリーンアイ


マダム・アルディのグリーンアイに憧れていました。。。

このグリーンアイは、今回たまたま??
これからもずっとかしら?

とにかく元気に育ちますように・・・

今年の秋はローズヒップを捜し求めて旅に出るかもしれません(笑)
すっかり実生バラの虜になりました(=^_^=)/
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***実生バラ*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< アンジェラ | home | グラハムトーマス実生☆開花♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
なになに、グリーン・アイまで出たとは
すこし許せない気がしたりして。。。。(ひがみ根性丸出しです)

新しいバラですね。
これは絶対挿し木して品種を固定して下さい。

そうそう名前の考えない・・・・
マダム・カオリ?
2006/09/12 Tue| URL | ルイ [ edit ]
うらやましいな
kaoriさん、ルイさん、こんばんは。
二人とも、実生で花を咲かせてるのを見ていると、うらやましいですねー
来年は、うちでもがんばって、ひがまれるような花を咲かせようと思います!
2006/09/12 Tue| URL | q-harada [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。こんばんは♪

ルイさんにそんな風に言われると
すごーーく、大層なバラを育てているような気になってきました(笑)

秋田は冬越しが心配ですが頑張ります!

名前、、、
マダム・リーは素敵だけれど
マダム・カオリは・・・(; ̄ー ̄)...大汗

舌の噛みそうなフランスっぽい名前を考えています。なはは。

あっ!香りはアップルのようなフルーツの香りでした☆
2006/09/12 Tue| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

haradaさんの好きなイエロー系のかわいい
女の子が咲きました☆
グラハムトーマスの黄色をしっかり受け継いでると思いませんか?

haradaさんも来年は是非、自慢大会(笑)の仲間入りしてくださいね('-'*)フフ
2006/09/12 Tue| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
私も 楽しみ♪

秋にもバラが咲くのねって
先日 知りました。

我が家の Helleborus達 なんとか
生きてますよ~~。

お一人 姿が見えなくなりましたが・・・。

なんとか 夏越ししてくれたので
楽になりました。

ヘンリーはどうですかぁ・・・。

そうそう 機会があれば
マザーリーフ お嫁に欲しいっす。。。
2006/09/12 Tue| URL | tri* [ edit ]
可愛いね♪
こんばんは。
グリーン・アイしっかり見えますね~。
グラハムトーマスって、チャールズ・オースチン、とアイスバーグなどの交配種らしいですね。
白色はやはりアイスバーグが出ているのかしらね。
ネーミング楽しみにしていますね。
2006/09/12 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
triちゃんへ
triちゃん。こんばんは♪

やったぁ~♪
マザーリーフもらってくれるのね(=^_^=)/
嬉しい~☆
あとで良さそうなところを摘んで送るね☆

クリスマスローズはひとつ虫に食べられちゃったのね・・
花が咲くまでは3年ぐらい掛かりそうだけれど
頑張って育てて綺麗なフリフリレースを見せてね☆

ヘブンリーブルーは毎日ひとつずつ咲いてます(笑)
でもね、咲き終わっても実がつかないのよ~
なんでかな・・・
もう少し様子見ね☆

その前にマザーリーフを送りますね♪
2006/09/12 Tue| URL | triちゃんへKaori [ edit ]
可愛いね♪
グリーン・アイがチャ~ムポイントなんて可愛い!

私もマダム・アルディのグリーン・アイが好きで昨年から我家へ!
でもまだ一度もお花見てません・・・
kaoriちゃんは種から育てて今年芽がでたのがこんなに健気に咲いてくれたのにね♪

ローズヒップを探す旅にお供はいりませんか?(*^m^*)
2006/09/12 Tue| URL | sei [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。こんばんは♪

蕾の段階では全体黄色にオレンジの部分が少しあってチャールズオースチンのオレンジかな?
なんて、思ってました☆
咲いた時の白さはアイスバーグの白が出ているのかもしれないですね~。

取り敢えず秋田の冬をどう枯らさぬよう過ごさせるかが一番の心配です。

名前をつけるのって難しいですね~☆
2006/09/13 Wed| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
こんばんは♪

うわぁ~!seiちゃんちにあの憧れの
マダム・アルディあったのね~
なんて趣味同じなんでしょう(笑)

seiちゃんの月見草の念力じゃないけれど
蕾に気がついた頃から本を眺めては「グリーンアイ」いいな・欲しいなって、思っていたら、、、
なんと!このコがグリーンアイ
これって、念力?('-'*)フフ

お供お願いしますよ~('-'*)フフ
2006/09/13 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん~すごいじゃないですか!!
特にこのグリーンアイ、羨ましいな~~。
実生から大事に大事に育てたんですもの、本当に感慨深いものがありますよね~^^
この次に咲く形はまた今回と少し違ってくるんでしょうか?またレポ楽しみにしていますね!
2006/09/13 Wed| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんにちは♪

ほんと、
大事に大事に育てた筋金入りのお嬢様育ちです(笑)

このグリーンアイが、本物で
次回にも出てくれたらうれしいね(*^_^*)
たぶん花びらの枚数とか色や香りなんかも
違ってくると思います。

今はミニバラと同じサイズだけれど
来年には枝ぶりもしっかりしてると思いたいです♪
2006/09/13 Wed| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
