ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アンジェラ
今年の1000円苗(新苗)はどれも優秀です★

アンジェラ


アンジェラは2本新苗を購入しました。

摘蕾もせずに 春からずっと咲かせているのにも拘わらず
根元からの太いシュートや脇からのシュート
すこぶる元気!

つぼみもたくさんついてずっと私を楽しませてくれます。

昨日全部の鉢に牛糞を少し上から混ぜてあげました。
ふかふか土になってくれるかな?

クリスマスローズ


こちらはクリスマスローズです。
芽が動き始めました(=^_^=)

この他にもう3つの鉢がありますが、どれも新芽が出ています。

古い葉をそのまま残していますが・・
まだカットしなくても大丈夫ですよね?

来週には葉をカットして  
その次の週には植替えしてあげようかしら・・・

ベランダも俄かに忙しくなってきました★
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ヘブンリーブルー | home | 昨日に引き続き実生バラ@グリーンアイ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは。
アンジェラって本当に花付き良いですね。
私はお友達に枝を頂いて、昨年秋に挿し木したんですけど、今年の春には、もうお花が咲きました。
それからまた咲いたのって感じで今も咲いています。
アッと言う間に鉢一杯になるかもしれませんよね。
あら~クリスマスローズ、もう新芽が出ているのですね。
うちの草花の陰に置いたままだわ…。
それからリンク貼らして下さいね。
2006/09/14 Thu| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます♪

アンジェラ、ほんとたくさん蕾付いてくれて幸せ気分です(=^_^=)
雨音さん。挿し木、成功したんですね~。
私はバラは一度も挿し木の成功がないんですよ。
羨ましいな~。

クリスマスローズも品種がたくさんあるけれど
欲しいな!って思うとバラよりお高いですよね~★

リンクありがとうございます(=^_^=)
こちらも貼らせてもらいますね♪

これからもよろしくおねがいします♪
2006/09/14 Thu| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
