ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ドゥアイ10月号☆届きました♪
以前お話した 私のHPが紹介された『ドゥアイ10月号』が届きました♪

左下が 『ドゥアイ』です。
表紙の女性は私ではありません(笑)

ドゥアイ


とても素敵に紹介して頂き 照れ臭さと くすぐったさ、感じました(大テレ)

読者の方が 私のHPのベランダを見て、
北国のあまり条件の良くないベランダでもバラを育てることが出来るんだと
頑張る気持になってもらえたら嬉しいです♪

10月号はバラ特集で バラが咲き誇る素敵なお庭も たくさん紹介してます。
バラの育て方を月ごとに一年間詳しく説明してるページもあって 
とても参考になります。

もし機会がありましたらネットでも購入できますのでどうぞ♪

私の平凡なベランダも もう少しお洒落にしたいと思い『ナチュラルガーデニング4』を購入しました。
(右上の写真です♪)

今度はベランダの取材に来てもらえるように 素敵に変身させたいと思います('-'*)フフ

☆あっ!デジカメの電池カバーですが、、、
たんに、私のやり方が悪かったみたい。

なんだか納得いかないけれど(笑)
もう一度主人から電池交換の仕方を教わりました(; ̄ー ̄)...
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ローズヒップ | home | デジカメ >>
Comment

管理者にだけ表示
モアイ
こんばんは、いつも明るく陽気なKaoriさんのブログで癒されています。

雑誌掲載おめでとうございます。

デジカメの話を読んでサザエさんを思い浮かべてしまいましたよ。(笑)

写真のバラ・・・ベランダの写真ですか?

これからも楽しい話題を提供してくださいね。
2006/09/21 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
ぜったい見るね!
「ドゥアイ」って見たことなかったです。
でもkaoriちゃんが掲載となれば見ますよ!!
しかもバラ特集(^_-)-☆
その中でHPが選ばれるなんで凄いね♪

「ナチュラル~」のほうは私も買いました♪
かなり好きなお庭ばかりです。
中々他所のお庭って行ってみることできないので本やHPで満たされてる私です(^^)v
2006/09/21 Thu| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ドゥアイ知ってますよ。以前、ドイトのカタログを頼んだ時一緒に送られてきました。
それにしてもスゴイですね!!HPが紹介されているなんて!きっと、とっても素敵なベランダなんでしょうね(^^)

「ナチュラルガーデニング1」は私も持ってますよ。私も色々手作りが好きで、フルーツ缶詰等の空き缶を切り口を手を切らないように処理してから、白いアクリル絵の具を塗って、庭で小物入れにして使ったりしてます(^^)時間が経つとイイ感じに錆びて来て、色々とちょうほうしますよ!
2006/09/21 Thu| URL | akiko [ edit ]
祝!ですね。^^
kaoriさん、こんばんは。
戻ってまいりました(笑)。

その節は心あたたまるお便りありがとうございました。ずいぶんと励まされました。
感謝感謝です。

お~、ドイトですね!
ウチにも送られてきます。
早速見てみようっと。
ボクもkaoriさん見習ってオサレなベランダにしようかな~?
2006/09/21 Thu| URL | kazu [ edit ]
\(^o^)/
ドゥアイって本屋では売ってないのかなぁ~
見たい!見たい!^^
kaoriさん掲載おめでとうーー!!パチパチ。
ナチュラルガーデニングすてきな本よね~
私は「1」を持ってます。
取材されるよう頑張って、変身させてね♪(^_-)-☆
2006/09/21 Thu| URL | 摩利 [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん。こんにちは♪
お久しぶりです。

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)

そうなんですよ~
家族によく「サザエさんみたいだな」っと、言われてますよ~(笑)
びん汰さん、するどいですね!ふふ。

ところで・・・

『モアイ』ってなんでしょう??
モアイ像のモアイですよね。。
うーん。。なんだろう??
2006/09/21 Thu| URL | びん汰さんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんにちは♪

あのね。「DIY Information」のページに
小さな記事で紹介されているから
買うほどのことでも・・・
いやいや 買ってもいいかもしれない(笑)

10月に薔薇のカタログが出るようなので
そちらもお勧めです★

って、すっかりドイトびいきのわたしですね(*'ー'*)ふふっ♪

ナチュラルガーデニング、seiちゃんも買ってたのね♪
すごく素敵なお庭やベランダガーデニングで
写真見ながら俄然やる気出てきてます★

築30年は経っていそうな古い社宅のベランダなので諦めていたけれど
頑張ってみるね。
綺麗になったらseiちゃんを招待したいわ~♪
2006/09/21 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

今日は青空と風が心地よい秋日和ですね♪

akikoさんが想像しているベランダからは
はるか遠くに位置しています(笑)

ベランダの隅には使ってない鉢がごろごろと
むき出しになっているし・・
あ~これではいけない!って反省しました。

akikoさんのように小物をガーデニングに取り入れてお洒落にしたいな。
空き缶の利用、身近にあるものだし手軽に作れそうですね★
今度フルーツ缶を買ったら捨てないで利用したいと思います♪
ありがとう(^o^)/
2006/09/21 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、お帰りなさい(^o^)/

まだ気持ち的にも落ち着かないでしょうけれど
kazuさんファンがたくさん応援していますので、ゆっくり頑張ってくださいね♪
もちろん私もファンのひとりです(笑)

ドゥアイ見ましたか?
どこに?どこに?って探したでしょう。
150ページです。ははは。

そうそう。
お洒落なベランダ目指しましょうね~♪
2006/09/21 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん。こんにちは♪

お祝いありがとう(^o^)/

そうなの。
本屋さんでは売ってないみたいです。
お取り寄せは本屋さんでもできるみたいだけどね、、、

「ナチュラルガーデニング」みんな持ってるのね~

実はわたし、先日本屋さんへ行って初めて知りました(汗)
本屋さんには滅多にいくことがなくて
図書館で済ませてしまうのよ・・・

時代から取り残されていたのね・・(笑)

摩利ちゃんのお庭も、ランプやプレート
ガーデニング雑貨をさりげない感じで取り入れて
素敵です♪
2006/09/21 Thu| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんはー
雑誌に載るなんて、すごいですよね。
同じベランダガーデナーとして、
いいお手本にさせていただいてます! 笑
これからも、綺麗な薔薇を咲かせていきましょう!
2006/09/21 Thu| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

お手本だなんて、ぬははは~ですよ(笑)

でも、色んなシーンで楽しみながらバラと関わっていきたいですね♪

ベランダ族、これからも頑張りましょう~ね~(=^_^=)/
2006/09/21 Thu| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
おめでとう!!
雑誌に掲載されるなんてすごーーい!!
やったね♪
私も見たいな~~
本屋さんで注文でもいいのかな?
インターネットで買うって、amazonかな?
ドゥアイHPから買えるのかな?

とにかくgetしなくっちゃ!!
(顔写真とか載ってる??)
楽しみ楽しみ~~♪^O^
2006/09/22 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは(*^_^*)/

ごめん。誇張しすぎてました(泣)
掲載・・・
と言うより記事にしてもらったというほうが
正しいかも(; ̄ー ̄)...
HPのトップページと紹介文が載ってるだけで
写真ないです(笑)

まだ注文してないよね(; ̄ー ̄)...

じゃぁあとでとびっきり可愛く撮れてる写真メールしておきます。
それで許してね(笑)
2006/09/22 Fri| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
