ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
これ、なぁ~んだ♪
バナナ?


これ、何に見える?('-'*)フフ

triちゃんからの嬉しいサプライズ♪♪

ブログで知って、興味津々だったのが 先ほど我が家へ届きました♪
他にもtriちゃんの『あったかいこころ』が、箱いっぱいに詰まってて
思わずうれし泣き★
triちゃんありがとう~(感涙)

答えは明日教えますね♪♪
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 昨日の正解は・・・ | home | ローズヒップ >>
Comment

管理者にだけ表示
何かしら?
こんばんは。
モンキーバナナと思ったけど、違うのよね。
何かの実なのかな…。
ところで、チューリップの球根ぐらいあるローズヒップって、どんなバラの花なのかしら…。
うちのドッグローズの実やアルバセミプレナの実も大分色付いてきましたよ~。
2006/09/22 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。こんばんは(*^_^*)/

コメントありがとうございます。

私がお願いしたローズヒップ
つるバラでかなり大きな木になっていました。
本当に大きな実で、中.どんな風になってるのか好奇心たっぷりですよ~。
赤く熟したら分けてもらうことにしてますが
週1回はお花屋さんに通って見守りつづけなくっちゃ('-'*)フフ

ドックローズやアルバセミプレナの赤い実もかわいいんでしょうね~。
これから選ぶバラはローズヒップも楽しめるバラにしたいと思います★
2006/09/22 Fri| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
これってさぁ
Kaoriさんこんばんはーー
いつも癒してくださってありがとうです。

写真は、ぱっとみぃ
バナナにみえますがそのまんまなんで
きっと意表をついたものでしょうね

えっとーーー
きのこでしょう。

どうですか?
あたりでしょ。

ところで、前回の書き込みの題名の
「モアイ」
それは、「ドゥアイ」と「モアイ」のごろがにているなぁってことでかかせてもらいました。

週末ですね、どこか温泉へいきますか?
2006/09/22 Fri| URL | びん汰 [ edit ]
初めまして!
kazさんとseiさんの所からお邪魔しました。

Kaori さんの実生からのブログに興味をもち、ロムしています。

我が家のアップローズの実が、赤く熟れています。
私もやってみたい!と思うんですが、
このまま、ポットの植えてもいいのでしょうか?
季節は今?でいいのでしょうか?
すみません。
最初なのに質問ばかりで・・。
2006/09/23 Sat| URL | sunnmi [ edit ]
びん汰さんへ
こんばんは(*^_^*)/

やっぱりバナナに見えますよね~('-'*)フフ
実は・・・
きのこ・・・では・・・ありません(笑)

あとで答えの記事アップしますね★

そうなんです。
今日もお得意の週末ドライブ兼温泉三昧を楽しんできました♪
でも、今回立ち寄った温泉は二ヶ所だけ。
ちょっと物足りなかったです。

モアイ!そういう事だったんですね(笑)
なんだろうって不思議に思っていました。
2006/09/23 Sat| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん。ようこそ、初めまして♪

私もseiちゃんやkazさん、それにtamuさんのところでもお会いして、
何度もsunnmiさんのHPへお伺いしておりました。
なので、勝手に親しみを持っていました(笑)

コメントとても嬉しかったです。ありがとうございます。

実生の蒔き時ですが
私は4月にしました。
もし秋に蒔いて発芽しても冬を越してくれるかどうか心配だったので・・・

ローズヒップの保管はお部屋に12月頃まで置いて
そのあとは冷蔵庫にしまってました。
(この方法が正しいかわかりませんが・・・)

4月に冷蔵庫から取り出して
ローズヒップを割って中から種を取り出して
お水に一晩浸けて蒔きました。

ポットは使用しないでいきなり素焼きの浅い鉢に蒔きました。
その後一ヶ月間は小さなビニールハウスに入れておきました(HCで2~3千円で買えるような小さなビニールハウスです)

かなりアバウトでしょ(; ̄ー ̄)...

この秋ローズヒップが手に入ったら
まき時はやっぱり来年の春にしますが
今度は半分はポットにしてみようかと思っています。

こんなアバウトな返事でも
参考になったら嬉しいです。

実生、頑張ってかわいいお花を咲かせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします♪
2006/09/23 Sat| URL | sunnmiさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
