ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
花巻ローズガーデン1
昨日は花巻ローズガーデンへ

ローズガーデン


          ***ハウスの中***

去年は春に 今年は秋に・・

春の顔・秋の顔違いますね・・・

自分好みのバラばかり撮っていたので
撮ってきた画像をみれば

pink・pink・pink(笑)

ピンク系のバラばかりで嫌になってしまうかもしれませんが
よかったら最後までお付き合いください('-'*)フフ


まずは、去年なかった(っと、思います。今年植えてたと管理人のおじさんも言ってましたので・・)紛粧楼

紛粧楼


紛粧楼


          ***紛粧楼***

想像していたより小さな花でした。
ミニバラと間違ったくらい(; ̄ー ̄)...

ローズガーデンのおじさん曰く
花弁数が多くて開ききらないまま枯れてしまう事があるけれど
もう少し開くと中輪よりやや小ぶりの大きさに咲くよ☆
っとのことでした☆

でもこのふんわりくしゅくしゅ感は憧れの紛粧楼
つぼみも愛らしい・・・

残念なのことに売れ切れとのこと。当たり前よね。

アンジェラ


          ***アンジェラ***

アンジェラはいつでもどこでも笑顔で元気に咲いてます(*^_^*)
青空とアンジェラでした♪

ピンクフレンチレース


          ***ピンクフレンチレース***

ピンクフレンチレース可愛いですね♪
白のフレンチレースは育てていましたがピンクには初ご対面でした☆


ピンクのバラ


ピンクのバラ



この二枚は ネームプレートがなくて分かりませんでした。
どちらもかわいこちゃんでした(*^_^*)

ニコール


          ***ニコール***

ちょっと傷んでるけれど、まだまだ捨てたもんじゃございません♪

ローズガーデン


ピンク 見飽きてきた人は ここでひとやすみしてください♪
アーチの中に置かれているベンチ
しばしここで休憩しました♪

ブラスバンド



ブラスバンド


ブラスバンド


          ***ブラスバンド***

オレンジシャーベットのようなバラに釘付け♪
こんなオレンジのバラなら好きになります。

名前は知っていたけれど
写真でみるより実物のほうがとても私の好みでした。
持って帰りたかったです☆

グラス・アン・テプリッツ


グラス・アン・テプリッツ


          ***グラスアンテプリッツ***

宮沢賢治が愛したバラ グラス・アン・テプリッツ(日光)
目を引く綺麗なスカーレットクリムゾンに私も一目ぼれ・・・
欲しいリストに入りそう・・・

もうピンクのバラは見飽きましたか?('-'*)フフ
ではでは続きはまた明日・・・

このあと温泉へ入りバラと温泉に癒されました♪

あっ!
それと・・国道4号線沿いのドライブインで食べた『お刺身定食』めちゃめちゃ新鮮で
美味しかったです。
「新鮮刺身」の のぼりに誘われて入ったけれど
期待を裏切らない新鮮さでした。

お刺身7点盛りの豪華さに小鉢2品ついてたったの@800☆
(まぐろ・いか・たこ・さんま・ほたて・あまえび・ホッキ貝)
さんまのお刺身はかなり鮮度が良くなければお造りできないのにね・・・
ほんと美味しかったです。
写真撮ってくればよかったなぁ・・・
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***花巻ローズガーデン*** | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< 花巻ローズガーデン2 | home | 昨日の正解は・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
ピンク一色!
kaoriさん、こんばんは。
本当にピンク一色ですねー 目がピンク色に染まりそうです。
さすがに本職。どの薔薇も元気一杯なのが、伝わってきます。
ところで、ニコルって、ストロベリーアイスの子供なんですよね。親のストロベリーアイスよりは、ピンクが少ないようですね。
2006/09/24 Sun| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは(*^_^*)

でしょ~
思わず、
おっ!って引きませんか?(笑)

不思議なことに一緒に行った姉とは好みのバラが全然違うんですよね~
姉は相変わらずHTが好きで濃い色が好みのようです。

ニコル
ストロベーアイスの子供だったんですね
そう言われてみれば・・・似ています♪
ニコルは縁取りピンクのイメージなので
ストロベリーアイスよりはピンクが少ない感じがしますね。
2006/09/24 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

花巻に行って来られたんですね!私も先月、行って来たんですが、ジャックカルティエが有ったとわ気が付かなかったです。ずっと欲しいと思っているバラなんです(^^;)咲いたらアップお願いします(^^)

バナナピーマン、私も何かなぁ~っと気になってました(^^)確かに秋田では見た事無いかも知れません。けど、トマピーは産直で売ってましたよ!トマトとピーマンのかけ合わせです。私は食べた事は無いです(^^;)

東京へのお誘いですが、やはりチョット無理ですね~(^^;)でも、とっても嬉しかったです(*^^*)
2006/09/24 Sun| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは(*^_^*)/

akikoさんも先月行ってたんですね~。
でも私と違って純粋にローズガーデンがお目当てでしょうね。
私は温泉がメインでしたから・・・('-'*)フフ

ジャックカルティエ残念でしたね。
咲いたらアップしますね。

切花買ってこようと思っていたのですが切花販売は夏までだったようでした。
残念。
akikoさんが行った時は売ってましたか??

それにしてもOLの安さにはびっくりですよね!
ついでだからもっと欲しかったのですが名前を見ただけではどんな花が咲くのかわからないですよねぇ。。

バナナピーマン
バナナに見えました?(笑)
普通のピーマンより少し甘味がありましたよ♪

トマピーはどんな味がするのかな・・・
2006/09/24 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、またまたどうもです(^^)

私はいつも両親と行くんですが、バラがメインですけど、産直、道の駅、お気に入りのお蕎麦屋さんには必ず行きます(^^)

切花は私が行った時も無かったので多分春だけだと思いますよ。

苗はホント安いですよね~(=^∇^=)夏は去年もセールやってましたよ!先月行ったのは苗購入がメインだったんです(^^;)ERフォル・スタッフ、ミセス・ドリーン・パイク、修景ラベンダードリームと3株も買ってしまいました(^^)v
私も名前だけでは分からないので、バラ園に行く時はバラの図鑑を必ず持って行きますよ(^^)
2006/09/24 Sun| URL | akiko [ edit ]
刺身~!!
kaoriさん、こんばんは。
秋田のこの時期のバラ園よさそうですね~。
東京だと10月半ばかな?

今回、バラよりも刺身7点盛りに反応してしまいました。
やばいやばい。バラ好きの名がすたる(笑)。
2006/09/25 Mon| URL | kazu [ edit ]
akikoさんへ
続けてコメントもらうと嬉しいですね(*^_^*)
ありがとうございます♪

毎年セールは行われてるんですね。
いつも春しか行かなかったので知りませんでした。
貴重なセール情報ありがとう♪

あの辺は良い温泉がたくさんあるので好きなんですよ('-'*)フフ
実はバラよりも温泉のほうが詳しかったりする私です(笑)

>ERフォル・スタッフ、ミセス・ドリーン・パイク、修景ラベンダードリームと3株も買ってしまいました(^^)v

うんうん。あの安さでは3本くらい買ってもいいですね。

>バラ園に行く時はバラの図鑑を必ず持って行きますよ(^^)

これ大正解です!
私も次ぎ行く時は必ず持っていこうと思いましたよ☆

道の駅は楽しいですよね♪
その土地の特色があるもんね。
私も道の駅の寄り道大好きです('-'*)フフ
2006/09/25 Mon| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

お刺身に目がないkazuさんには
築地場内のかとうのお刺身お勧めです☆
季節の盛合わせなんて最高でしたよ(笑)
トロのお刺身の盛合わせも本当に美味しいです。
築地はお鮨より和食処で刺身定食が一番です♪
っと思ってます('-'*)フフ
2006/09/25 Mon| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
本当?行ってみよう~。
kaoriさん、東京詳しいですね~。
住んでいるボクなんかよりも数段詳しい。
はあ、最近出歩いてないしな。
こうやって段々オヤジ化していくボクです。
kaoriさん見習おうっと!^^
2006/09/25 Mon| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
おはようございます♪

全然詳しくないですよ~★
口コミで知っただけですよ~★
食べるのなら美味しいと満足できるところがいいですもんね♪

以前築地場内でお鮨を食べたのですが(並んでね)
う~んって
この値段になんで蒸しえびが入ってるんだろう??
って納得できなくて(笑)
(蒸しえび嫌いなんで・・・)
もうお鮨は食べないことにしています。
ぬはは

お腹空いてきた・・・
2006/09/25 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
いいな~薔薇づくし!!
ブラスパンドのピンクが一番好き!
可愛ゆくて、甘くて、少女のピュアな心のようだから。
うちの庭の薔薇たちはポツリポツリと咲いています。
今年は葉が焼けるほど夏がきつかったので
薔薇たちは今はホッとしているかもしれません。
2006/09/25 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
ー書き忘れ追記ですー
ベンチもいいな~
うちの庭にも欲しいな~~
松の木の下じゃ、似合わないよね・・・

2006/09/25 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
花巻ローズガーデン。私もここから、へザー・オースチンを買って来ましたよ~~。
今、ハーブガーデンの方もあるんですよね。
私たちが行った時は、まだまだかな?と思ったんですが、どうでしたか?

ブラスバンドいいですよ。
花の色がさめないで、花が長く咲いていますよ。
お奨めのバラです。
2006/09/25 Mon| URL | sunnmi [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

やっぱりみとちゃんもブラスバンドに惹かれたのね~('-'*)フフ
オレンジシャーベットからサーモンピンクへ変化していってる感じがなんとも綺麗でしたよ~★

静岡も大分涼しくなりましたか?
庭の木々もほっとしてるでしょうね~

松の木の下のベンチだって充分素敵だと思いますよ。
木の下なら木陰になって涼しそうです。
案外チャトラ君のお気に入りベンチになったりしてね('-'*)フフ
2006/09/25 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん。こんばんは♪

バラ園に行って直に見ると欲しいバラが増えて困ってしまいます(笑)
ブラスバンドもリストに入れました('-'*)フフ

ハーブガーデンあまり気にしてなかったのですが
たぶんあそこかな?って思う場所は
土の面積のほうが多い感じでした☆
なんだか作りたてって印象受けましたよ~
(もしかしたら見当違いの場所かも・・・)
2006/09/25 Mon| URL | sunnmiさんへKaori [ edit ]
綺麗だね~
こんばんは!
私もピンク好き~
だから、結局ピンクが増えちゃうのよね!!
ブラスバンドやはりかわいいですね~
今年秋苗で予約しようと決めたんだけど、売切れちゃってて。。。来年必ず・・・
ピンクのフレンチレースは今年一目ぼれで買っちゃいました(*^^)v
2006/09/25 Mon| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
こんばんは♪

うんうん
ピンクフレンチレースはuepiちゃんのところで拝見してました♪
実物もやっぱりかわいかったよ~☆

ブラスバンド
秋苗で狙ってたのね♪
それにしても好みが似てると
同じバラ育てるようになるのね(笑)
そう言う偶然も楽しいな(*^_^*)

私もそろそろ決めなくっちゃ!
目移りして困ってます☆
2006/09/25 Mon| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
