ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジャックカルティエ
ふんわりふわふわ 綿菓子のような ジャックカルティエ

ジャックカルティエ


ジャックカルティエ


ジャックカルティエ



ジャックカルティエ


ジャックカルティエ


どの写真も捨てがたく・・・5枚もアップして しまいました。
しつこかった・・かしら?('-'*)フフ

今日は、ふんわりくしゅくしゅしてました。

うちのジャックカルティエかわいい~♪♪
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 明日は・・・ | home | 花巻ローズガーデン2 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。
ジャックカルティエ、綺麗に咲いていますね!この薔薇って、花びらが多くて、綺麗に開くのが難しそうですけど、そうでもないですか?
これだけ綺麗な花をみると、買いたい病が発症しそうです。。。。
我慢して、kaoriさんのところで楽しませてもらいますね!
2006/09/26 Tue| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

ジャックカルティエ見てくれてありがとうございます♪

バラ園で管理されていた蕾つきの鉢を
土曜日購入して月曜日に咲いてくれました(笑)
まだうちにきて間もないのですよ~
今後どんな風に育ってくれるか楽しみです♪

出来るなら毎回綺麗に咲いて欲しいですね('-'*)フフ
2006/09/26 Tue| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
お菓子みたい!
ほんと綿菓子のようだね(≧∇≦)ъ
こいだば5枚アップするのわかるよ♪
素敵なバラをお迎えできて良かったね。

↓の石巻ローズガーデンすごい!
誘惑だらけで眩暈しそう~~
今時期のバラ園もいいですね。
kaoriちゃんのように来年こそはゆっくりあっちこっち見て廻る時間が欲しいな~(^_-)-☆
2006/09/26 Tue| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪

でしょ~でしょ~('-'*)フフ
とっても幸せ気分です♪
夏ぐらいから鉢のセールもしているようで
とってもお買い得でしたよん♪

もっと色んな色咲いてたんだけどね~
写真。ちょっとピンクだらけだったね~(笑)

うんうん。
来年は会社ばんばん休んで行こうね♪
2006/09/26 Tue| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こばんは。

待ってました!!やっぱりカワイイですね(≧∇≦)たっぷりの花びらとクシュクシュがたまらないです(*^^*)香りはどんな感じですか?本などではとても強いって書かれていますが?

2006/09/27 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは(*^_^*)/

お待たせしました~♪
こんなに早く咲くとは思わなかったです。
日曜日お天気よかったお陰かもね。

香りも◎で強くていい匂い♪
バラは香りがあったほうがより一層美しさが引立ちますね。

まだありましたよ~('-'*)フフ
もう一度行きたくなっちゃうでしょ♪
2006/09/27 Wed| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、またまたどうも(^^)

やっぱり香りもいいんですね!!
実は今月の初め頃に初めてローズ・オブ・ローゼズにカタログを頼んだんです。それで、ERだけを扱っているんだと思っていたら、色んな種類を扱っていて、ジャックカルティエも有ったんです!けど、注文締め切りが9月末だったんですけどダメ元で注文しました(^^;)
未だ、結果は来てません(^^;)かなり心配です(><)
2006/09/27 Wed| URL | akiko [ edit ]
食べたいと思ったのは
私だけでしょうか??

立派だぁ~
2006/09/27 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

ローズオブローゼズのカタログいいなぁ~★
見てると全部ほしくなりませんか?(笑)

まだ育てて数日なので、癖とか全然わからないのですが
香り豊かで可愛らしさ満点♪
akikoさんも絶対大好きなバラのひとつになると思います(=^_^=)

ジャックカルティエakikoさんの元へ届いたらいいですね♪
2006/09/27 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪

美味しそうでしょ♪

カナブンの気持ち、少しはわかるような気がします(笑)
・・・なんて同情はしていられません・・
大切な花をむしゃむしゃは許せないよね。
指ピンがんばってね('-'*)フフ
2006/09/27 Wed| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
これぞ「ジャックカルティエ」の姿ですね。

茎が短く枝から直接咲いているような
感じですよね。
我が家の場合ですが
蕾が大きくなる途中で腐ることが
有ってなかなか姿を拝む事が出来ません。

関東だと少し蒸し暑いのでしょうか???
悩む所です。
カタログでも
育て易いバラと成っているところと
難しいと書いてある所が有ります。

秋にもしも咲きましたら
観てください・・・・

そうそう採点は勿論100点です。
綺麗な花に少し
羨ましさも感じています。
2006/09/27 Wed| URL | ルイ [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。こんにちは♪

コメントありがとうございます♪

うわぁ~!100点ですかぁ(≧∇≦)
嬉しいいです。ありがとうございます。
ちょっと調子に乗ってしまいそうですよ~(≧∇≦)

花巻ローズガーデンのおじさんたちの
プロ管理がよかったんでしょうね。

茎短いですよね~
これが特徴なんですね。メモメモ

これからが・・私の腕のみせどころ?(笑)
ジャックカルティエの母となり晩秋まで咲かせたいと思います♪
2006/09/27 Wed| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
リンクの件有難うございます。
早速、やってくださったんですね!
私も・・と言いたいのですが、pcの調子が悪く、もうちょっと時間がかかりそうです。
ごめんなさい。
ジャックカルティエ。。このバラいいですね。
ベランダで、こんな素敵なバラを咲かすことが出来るなんてすごいですね。
2006/09/27 Wed| URL | sunnmi [ edit ]
こんばんは。
ジャックカルティエ、綺麗に咲いていますね。
今うちのも咲いています。
今年の春、初めての開花だったのですけど、
花がらを切るとき注意しないと、危うく蕾まで切ってしまうところでした。
花首が短くて、花の下に蕾が隠れているんです。
これからもっとフワフワになってきますね。
2006/09/27 Wed| URL | 雨音 [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん。こんにちは♪

リンク
返事いただく前にやっちゃいました(笑)
私のリンクは気にしないでくださいね~♪

ジャックカルティエ
綺麗に咲いてくれました♪

土曜日に花巻ローズガーデンで、蕾つきを購入してきたの。
なので、ベランダの住人になってまだ数日なんですよ。
私が咲かせたと言うよりは・・・
管理のおじさんのお陰ですね☆

今後綺麗に咲かせることができるかどうか
ちょっと心配でもありますが・・・
頑張ります♪
2006/09/28 Thu| URL | sunnmiさんへkaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。こんにちは♪

雨音さんのお庭でも咲いてるんですね♪
香りも良いし花巻から連れて帰って正解でした♪

今ね。ちょうどふわふわしてますよ('-'*)フフ
色もベビーピンクになりました。
すごく優しい咲き方ですよね。
男性の名前が合わないような気がしませんか?
それとも・・優しい男性?(笑)

他のつぼみ切らないように私も注意しなくっちゃ☆
2006/09/28 Thu| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
