ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
丘の上のレストラン♪
先日 本社の女の子とランチした場所は
秋田市の郊外

丘の上のレストラン
斜面一面お花が咲いていました♪
(名前がわかりません(; ̄ー ̄)...)

ヴィラフローラル


ゆっくりと食事が出来ました☆

とっても気に入ってくれたようで よかった♪(*^_^*)

食事のあとは少しドライブ
お天気が良くて少し暑いぐらいの車の中
海に行ってみました。

太平洋しか見ることのない彼女は日本海に感動☆
『やっぱり日本海って穏やか~』を連発!

私には冬の荒れ狂う日本海のイメージしかなかったけれど
日本海って・・・実は穏やかだったのね~☆

今の時期太平洋側って波が高くてサーフィン日より?
本社のサーファー君も 朝 波に乗ってから出社するとの話を聞いて
納得・納得☆

日本海側ではサーフィンできないもんね('-'*)フフ

日本海


このあとホテルに戻って隣接する温泉へ入り
極楽・極楽~でした。ふふ

いつの季節も温泉は最高の癒しです(*^_^*)
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 2時間30分 | home | チューリップ >>
Comment

管理者にだけ表示
ひゃ~・・・
・・・綺麗なところですね~。
ランラ・ランラ・ラヒホ~・・・♪
ハイジの歌が頭の中を駆け巡っています。
あ、ビューティーペアーが出てきた(笑)。
2006/10/02 Mon| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
こちらにもコメントありがとうございます♪

お天気よくて最高のデート日よりでしたよ♪

ランランラン・ランランラン~♪
ビューティ・ビューティ~♪
あっ☆私にうつったみたい(笑)
2006/10/02 Mon| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

このレストラン、私もお友達と行った事有りますよ!とっても眺めの良いダリア園の上の方に有るレストランですよね?私、去年からダリアにハマってて、クジャクソウが未だ咲いて無い頃に行きました。写真見たら行きたくなってきました(^^)レストランの名前知ってますけど、こうゆう所では出しちゃってもイインでしょうか?

チューリップ、ホー○ックですね!よく行ってガーデンコーナーや球根のコーナーもよく見てるんですけどね~気づきませんでした(^^;)

2006/10/03 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは(*^_^*)/

そっか、孔雀草だったのね~。
お店の名前は知ってたけれど
お花の名前がわからなかったの(笑)
まぎらわしい書き方でごめんね。
akikoさんお花の名前も詳しいのね。
私は全然わかりません。

本当にお花が好きなんですね(*^_^*)

そうそうダリア園に来た人たちがそのままレストランに足を運ぶので
平日だったのに結構なお客様の数で賑わっていました。

ダリアもたくさん種類があるので育てるの楽しそうですね☆
レストランからも見えてましたよ~☆
2006/10/03 Tue| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、またまたどうもです。

こちらこそ勘違いしてしまって(^^;)

クジャクソウ、ウチにも有るんです!
クジャクソウってとっても綺麗なんですけど、
あまり良い臭いではないんですよね~(^^;)
2006/10/03 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
何度でもどうぞ、嬉しいです♪

akikoさんのお庭に孔雀草咲いてるんですね。
匂いは・・・
きっとマーガレットも同じ系統だから・・・
想像できるような・・
でもマーガレットほどでもないかな?^^;
2006/10/03 Tue| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
素敵なところ♪
レストランの写真、まるで海外みたい。
とっても素敵なところねー。
春は何のお花が咲いているのか気になっちゃいます。
太平洋(仙台)は夏の間、波があり冬は波が穏やかなんですよ。
冬は日本海が荒波なんですねー。
不思議~
2006/10/03 Tue| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんばんは♪

ハイジが出てきそうでしょ。ふふ
レストランは結婚式もできてなかなかお洒落です。
秋田空港のそばにあるのよ~☆

以前仙台に住んでいた時、冬の太平洋に感動したけれど
不思議よね('-'*)フフ
2006/10/03 Tue| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
チーズフォンデュ
クララ~、ペータ~、おじいちゃ~ん!

・・・ってハイジが丘から駆け下りてきそう。
そのくらい綺麗なところですね。^^

何だかチーズフォンデュが食べたくなりました。ハハ。
2006/10/03 Tue| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
こんばんは♪

秋田いいところですよ~☆
遊びにきてください('-'*)フフ

チーズフォンデュと言われて・・・
私は急にワインが飲みたくなりました♪
最近白ワイン飲んでないなぁ。。。

kazuさんは、赤白どっち派?
私は昔白ばっかりだったのに
最近は赤ワイン飲んでます☆
2006/10/03 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
