ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ひなたぼっこ
実生ちび苗ちゃんとコーヒーオベーション
仲良く並んでひなたぼっこ

コーヒーオベーション&実生


       *** 左 コーヒーオベーション 右 実生ちび苗 ***

お昼休みの僅かな時間 私もそばでひなたぼっこ
一日中太陽を浴びれば 病気知らずの丈夫な身体に育つかな?
(苗のことですよ~)

コーヒーオベーション&実生


実生ちび苗ちゃん
ちょこんと小さな蕾もついてるね♪
(左の蕾はコーヒーオベーションです・右の5枚葉のすぐ下・・分かるかな?)
以前よりは背も伸びてるし
脇芽も伸びて 蕾が上がってきそうだし
いつまでも名無しじゃ かわいそう
そろそろ名前・・・考えてあげなくっちゃ・・・

やはり・・・ マダム・カオリ?(爆)
吹きだしちゃうよね~(≧∇≦)
ちび苗ちゃんも私も(私は関係ないか)
マダムって顔してないし~

単純に kaori カオリ かおり かおりかなぁ・・・

むむ~ 何にも浮かんできません。なはは~
悩むところです★

★連休明け、私と一緒に出勤して お天気の良い日は一日中ひなたぼっこしながら
週末にはベランダへ帰ります。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< カメムシ | home | 花巻 >>
Comment

管理者にだけ表示
マダムでいいのでは?
かおりさん、こんばんは。
コーヒーオベーションの苗、ミニ薔薇とは思えないくらい立派ですねえ。
それと、横の実生苗も、あれからかなり大きくなったんですね。
名前ですが、かおりさんは、女性だから、マダム・かおりでいいですけど、男だったら自分の名前ってつけられないですよねー
2006/10/11 Wed| URL | q-harada [ edit ]
カオリーヌは(笑)?
kaoriさん、楽しい悩みですね~。
なんだかボクもしばらく腕組みしてPC前で
考え込んじゃいました(笑)。

う~ん、マダム、ムシュー、ミセス、ミスター、
どれも敬称ですからファーストネームには
つけないのが普通ですね~。
つけちゃうと奴隷制を思い浮かべてしまいます。「風と共に去りぬ」のMiss Scarlet(スカーレットお嬢様)のような・・・。
ボクだったらMr. Kazuでカズお坊ちゃま・・・(爆)。
敬称は是非是非苗字につけましょう。
(すみません、えらそ~に・・・。^^;)
2006/10/11 Wed| URL | kazu [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

コーヒーオベーション数ある中で一番株の充実した苗を購入しました♪
なるべく良いバラ選ばないと私の場合枯らしてしまいそうです。
実生苗も大きくなりましたよ~。
いっちょまえに次の蕾が出てるんですからね。
思った以上に元気に育ってくれています(=^_^=)

名前考えるのって難しいですよね~。
可愛らしい名前をつけてあげたいって気持があって
でもその可愛らしい名前がさっぱり思い浮かばないので困ってます(笑)

来年は実生のお仲間ですね('-'*)フフ
2006/10/12 Thu| URL | q-haradaさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。あははは~。
カオリーヌ、噴出しましたよ~(笑)
でも何度もつぶやくうちに・・
う~ん
なんだか良いかもって思ってきました(笑)
ちょっと候補に入れておこうかな('-'*)フフ

さすがkazuさん何でも知ってますね♪
って、たんに私が知らなすぎ?(; ̄ー ̄)...
色々教えてくださってありがとうございます。
為になります♪
こんな未熟者ですが見捨てず面倒見てくださいね~('-'*)フフ
ついでにあとふたつぐらい名前考えてくれると嬉しいで~す(笑)
2006/10/12 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

今、スゴイ雷と雨が降ってきましたね\(@o@)/かなりビックリしています!

実生バラの名前、悩みますね~。
ベタですけどやっぱり初めてのバラなのでkaoriのお名前が良いと思います。
また、ダリアの話でスイマセンが(^^;)私の従姉妹の名前や近所の女の子と同じ名前のダリアが有ったんです。(漢字は違いますけどね!)なんだか嬉しくなってしまいました(*^^*)
2006/10/12 Thu| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます(=^_^=)

うんうん。雷鳴ってきたのでパソコン落とそうかと考えていました。

名前
息子にも相談してるんです(笑)
akikoさんと同じことを言っていました。
「カオリとかローズカオリでいいんじゃない」
って・・・
でも、めんどくさそうにね('-'*)フフ

花に自分の名前や知ってる人の名前があると嬉しいですよね~★
カオリにしようかな・・・

私ってば優柔不断で決められないんですよね。
誰か決めてくださいって感じです('-'*)フフ
2006/10/12 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
大きくなってる~♪
実生苗、随分大きくなりましたね~!
また蕾も上がってきているし、名前付けもまた楽しい悩みですね♪
前回とはちょっと違った感じで咲くんでしょうか??楽しみにしてますね!
コーヒーオベーション、本当に株が充実してますね~。ミニバラ苦手同士、お互い頑張りましょう~^^
秋になって、私のミニバラ達急に元気になってきました。開花が楽しみです~♪
2006/10/12 Thu| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんにちは♪

背は伸びてきてるけれど
枝がひょろひょろで、私のお肉を分けてあげたいぐらいです(笑)
でも蕾もあって
そうそう、前と同じに花が咲くのか
それともちょっと違うのか
興味津々です(*'ー'*)

ミニバラ、会社に置いてお日様いっぱい浴びたら
私の下手な管理でも元気に育ってくれるかもって思ってます。

数年前から会社で育てているミニバラは
今も細々とお花を咲かせてくれるので
会社のほうが合うみたいね~。

hitomiちゃんのミニバラは涼しくなって
元気復活!ってところですね♪
開花が楽しみね。

私もコーヒーオベーションで自信つけるぞぉ~♪
お互いがんばりましょうね(=^_^=)/
2006/10/12 Thu| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
おはようございます。
グラハム君元気に育っていますね。
次のお花どんな風に咲くのでしょうね。
楽しみですね。
名前もほぼ決まりつつあるのですね。
ところで私もミニは苦手なんです。
寒さでダメになるのかしらね。
2006/10/13 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。こんにちは♪

今日の秋田は寒くてストーブつけてますが・・
雨音さんのところはいかがですか??

ミニバラ、雨音さんも苦手だったのね~
私の場合病気にさせてしまうことが多いです。
懲りずに今年の春2つ購入してみたけれど
夏まで持たなかったです(TーT)

コーヒーオベーションまで枯らしたら・・・
もうミニバラ育てるの辞めます(笑)
2006/10/13 Fri| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
