ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ローズヒップ
ローズヒップ


昨日 ご近所さんから頂いた、ローズヒップ・・・どうでしょう・・
やはり・・・まだ青かったですか??

一緒にヒップ摘みをしてくれたおじさんも
『まだ早いんじゃないの~?』
なんて言ってました。。。ははは~

う~ん
やっぱり早すぎたかな・・・

しばらくお日様に当ててたら 赤くなるかもしれないね??

とりあえず、ローズヒップ収集・第一弾の報告でした♪

          ***お知らせ***

 リンク欄に新しく『2DOG&FISHmin』を追加しました。

友人&同志&戦友?(笑)のFishちゃんと 2ゴールデン&ミニチュアダックスの楽しい日々を綴っているブログです。
ゴールデン

みにー

よかったら遊びに行ってくださいね~♪

ランキングも参加しているので 応援していただけたら嬉しいです♪
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< タイムカード11月度 | home | 幸せ色のアブラハム・ダービー >>
Comment

管理者にだけ表示
サクランボのように
丸々太ったローズ・ヒップですね。


>やっぱり早すぎたかな・・・
>>遅くなるとヒップが傷むし・・・
難しいところですね。
2006/10/16 Mon| URL | ルイ [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。こんばんは♪

遠めで見たときは赤いなって思ったんですが
いざ摘んでみるとまだ青いか所もあったりで・・・

もう少し品種が揃ったらルイさんのところへ、お届けしますね~♪
たくさんあるでしょうが・・・
私のも、もらってやってくださいね('-'*)フフ
2006/10/16 Mon| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
ミニトマト?
かおりさん、こんばんは。
ミニトマトみたいに綺麗なヒップですね!
ヒップの収穫をしたことのない僕にとって、
早すぎるかどうかわからないですねー

うちのベランダでも来年はヒップを収穫できるようにがんばってみようと思います!
2006/10/16 Mon| URL | q-harada [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ハマってますね~ローズヒップ(^^)
kaoriさんのブログを読んでいたらとても楽しそうなので、私もやってみようと思ってます!
8月にあの花屋さんでスノーコーンっというバラを買ったんですが、買ったときにすでに実が付いていたので赤くなったらリースにでも使おうかな~っとそのまま切らずにいたんです(^^)
2006/10/17 Tue| URL | akiko [ edit ]
うつくしい~! ローズヒップ、見た瞬間は、プチトマトかと・・・。これからも、楽しませていただきます。  無断で、リンク貼らせていただきました。よろしく。
2006/10/17 Tue| URL | ai [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんにちは♪

ミニトマトよりは小さめで
さくらんぼくらいの大きさでしょうか・・
おじさんに「薬にするの?」なんて尋ねられました。
きっとヒップティーにするのかと思ったのね♪

もう数種揃ったら送りますね(=^_^=)
2006/10/17 Tue| URL | q-haradさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

ふふ~可笑しいでしょ~
すっかりはまっちゃって、よそのお宅でヒップを見つけると
嬉しくなります(笑)

スノーコーンのヒップ。お花もヒップも楽しめて
二倍嬉しいですね☆

実際に種から育てると、格別可愛いです☆
私の溺愛ぶり見ても分かるでしょ(笑)

来年はakikoさんも、そうなっちゃうかもね♪
2006/10/17 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
aiさんへ
うっわぁ~☆aiさん。こんにちは♪

訪問ありがとうございます。とても光栄です。

aiさんのブログのっと言うより、aiさんの隠れファンでこっそりお邪魔していました。
そのaiさんからコメントいただけて、リンクもしてもらえたなんて(TーT)嬉しすぎです。

私もリンクさせてもらいますね♪

aこれからもよろしくお願いします♪
2006/10/17 Tue| URL | aiさんへkaori [ edit ]
まん丸の可愛いヒップ~!
kaoriさんのまわりは親切な方がいっぱい
ですね~^^
私の通勤途中に、沢山ローズヒップがなっているお宅があって日に日に赤くなっていくヒップを眺めつつ会社へ行くのが日課になっています。
2006/10/17 Tue| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんばんは♪

そうそう。みんな優しいよね~。
写真撮ったり・ローズヒップほしいって言ってみたり案外私って不審者っぽいのにね。ははは。

hitomiちゃんの通勤途中のローズヒップ
分けてもらって実生に挑戦してみませんか?

私なら迷わず「ください」って言いそうです(笑)
2006/10/17 Tue| URL | hitomiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
