ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
浜離宮★コスモス畑
最近ブログネタがなくなり 記事に困っていたので
東京へ ネタ探しの旅に出かけました(=^_^=)

浅草から大好きな水上バスで隅田川を下れば もうすぐ浜離宮
やっぱり東京大好き♪

浜離宮


浜離宮


浜離宮



コスモス畑ではたくさんの人が写真を撮っていました。
私も仲間入り♪

浜離宮


浜離宮


浜離宮


浜離宮


浜離宮


浜離宮


浜離宮


コスモスって、淡いピンクと濃いピンクの印象だったのに・・
可愛らしいコスモスもあるんですね~★

コスモス畑を抜けて目指すは・・・築地場内『かとう』
築地市場までは歩いて5分?10分?
近いです。

今回のお目当ては『金目鯛の煮付け』です★
明日アップしますね~。

2DOG&FISHmin

Fishちゃんと2ゴールデン&ミニチュアダックスの楽しい日々を綴っているブログです。
ゴールデン

みにー

よかったら遊びに行ってくださいね~♪

ランキングも参加しているので 応援していただけたら嬉しいです♪

ランキング参加の目的は、彼女のブログにも書かれていますが、少しでも訪問客が増えて
『クリック募金』の輪が広がるように、との願いからです。

私も少しでもお手伝いできたらと、今月はここで Fishちゃんのブログの紹介をすることにしました★
関連記事
thame:草花 genre:趣味・実用
***東京物語*** | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 築地場内 かとう お刺身定食 金目鯛の煮付け | home | タイムカード11月度 >>
Comment

管理者にだけ表示
あれ~~?目的は『お花』でなくて、『金目鯛の煮付け』だったのぉ?な~んて。私も浜離宮は、それぞれの季節を感じられるし、水上バスでいくのが気持ちよくて好き。うんと楽しめたみたいですね。毎日UPされるのを、ワクワクしながら待っていま~す。
2006/10/23 Mon| URL | ai [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんばんは♪

浜離宮で降りたのは今回初めてでした。
いつも気にはなっていたけれど
いつか行けたら行こう
なんて考えていたけれど・・・
東京にもこんなに緑豊な場所があったのね~
緑の向こうにビルが見えるのもなんだかアンバランスで
でも それはそれで好きかも('-'*)フフ

明日は築地の金目鯛の煮付け(笑)と駒場の住宅街アップしますね。
お楽しみに(=^_^=)
2006/10/23 Mon| URL | aiさんへKaori [ edit ]
私も東京好きだけどぜんぜん行けません(TOT) ダー
3年前の11月に行った以来です・・・
その時も子供のラグビーで行ったので自由行動がなかったの・・・
渋谷に泊まって2日間も目の前で大規模なフリマーケットが開かれていたのに~(私かなりフリマ好きです^m^)
12月に行く予定だけど自由行動があるか心配・・・kaoriちゃんにおすすめスポット聞きたいところだけど絶対行けそうにないです(悲)

2006/10/23 Mon| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪

おおー
東京へ行くのね。
雑貨好きのseiちゃんへのお勧めは
勿論自由が丘でーーす♪
渋谷からだと近いし行きやすいよ。

でも旅行で行くんじゃないから自由行動できないよね・・・

それにしてもyuu兄さんすごいね!
親としてこんなに嬉しいことないよね(=^_^=)
いがったな~★おめでとう♪

もし自由時間があったら自由が丘お勧めです。
・・・しつこい?(笑)
2006/10/23 Mon| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
ういっす!(いかりや風)
kaoriさん、ちは。

東京どうでした~。
楽しんできましたか?^^

浜離宮ってコスモスで有名みたいですね。
行ってみようかな?

築地場内の「かとう」ね。
フムフム。
メモっとこう。^^

ボクは築地で活カワハギの刺身に舌鼓~。
ウマ~でした~。^^
2006/10/23 Mon| URL | kazu [ edit ]
間違えました。
あっと、
築地ではなく伊豆で舌鼓のまちがいでした。

ごめんごめん。^^;
2006/10/23 Mon| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

楽しんできましたよ~(=^_^=)
浜離宮は初めてでしたが
コスモスの他に牡丹もあったので初夏?
牡丹が綺麗でしょうね~。

kazuさんは伊豆で活カワハギのお刺身ですね。
美味しそうですね♪
淡白でこりこりしてるかんじですか?
食べたことないなぁ・・
いいなぁ・・

私もお刺身大好きなので勿論金目鯛の他に
季節の盛合わせでビールを('-'*)フフ
お通しで出された自家製塩辛の美味しいこと・美味しいこと。
塩辛の苦手な私でも美味しく頂くことができました(=^_^=)/

明日写真あっぷしますので、
明日も遊びにきてくださいね~(笑)
2006/10/23 Mon| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

東京はどうでした?
きっと色んな所に行かれてんでしょうね!

金目の煮付け楽しみにしてます(^^)
2006/10/24 Tue| URL | akiko [ edit ]
おかえりなさ~い!!

コスモス綺麗ですね。
都会って以外に公園が整備されているんですよね。
私の地域では周りが自然だから
わざわざ公園を整備しないんですよ。
確かに、、、
車で10分も走れば山の中~~^^
その中で自力で咲いている花たちが見れます。
ベンチでゆったりはできませんが
新鮮な空気は美味しいです。

鯛、大~好き!!
写真を楽しみにしています。
2006/10/24 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

東京は暖かくて秋田と大違いでした。
半袖の人もいましたよ~。

築地で今回は絶対金目鯛の煮付を食べようと
計画していたので
念願叶ったり~です('-'*)フフ

体重が増えて帰ってきたのは想定外でした(笑)
2006/10/24 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

東京の公園って意外と好きなんですよ。
今回は浜離宮の他に駒場公園にも行って来ました。
やはり綺麗に整備されていました。

うちから徒歩5~6分で公園があるけれど
滅多にいきません。
なのに東京へ行くと公園に行きたがるの。
不思議~でしょ('-'*)フフ

きっとビルの谷間の緑
が、好きなのかもね★
2006/10/24 Tue| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
