ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
築地場内 かとう お刺身定食 金目鯛の煮付け
築地場内で大行列のおすし屋さんを横目に 
私が向かうのは 定食屋さん♪

場内で人気の和食処と言えば『かとう』か『高はし』ですが
私が入るのはいつも『かとう』です。

かとう


だってね
『この場所で45年もやってんのよ~』
っと、
少ししゃがれ声で話す江戸っ子女将さんが大好きなんです(=^_^=)

かとう


お昼時、並んで待つこと20分。席に着いたらまずはビールでしょう(笑)
ビールのお通し、自家製塩辛。
美味.美味
ビールが美味しい♪

かとう


自家製イカの塩辛は いろんなお店で食べたことがありますが
どこのも ちょっと癖があって苦手。
でもでも かとうの自家製塩辛は 本当に美味しいです。
もし機会があったら是非 食べてみてください★

かとう


これが噂の『金目鯛の煮付』です。
頭と身があるのですが 私は頭の部分を注文しました。

目のまわりはコラーゲンたっぷり(*'ー'*)ふふっ♪
これを食べるとお肌ぷるんぷるんらしいのですが・・・
勇気がありませんでした。もったいなかったかなぁ・・・

身も柔らかでご飯がすすむくんです★

勿論お刺身もお願いしました。

季節の盛り合わせとマグロのお刺身です。

かとう


かとう


あ~
お腹いっぱい。
きっとここで1キロ太ったのね(笑)
(今回東京から帰って体重計に乗ったら2キロ程体重が増えていました(大汗))
ただいまダイエット中です('-'*)フフ

明日は国分寺のローズカフェをお届けしま~す♪
2DOG&FISHmin

Fishちゃんと2ゴールデン&ミニチュアダックスの楽しい日々を綴っているブログです。
ゴールデン

みにー

よかったら遊びに行ってくださいね~♪

ランキングも参加しているので 応援していただけたら嬉しいです♪

ランキング参加の目的は、彼女のブログにも書かれていますが、少しでも訪問客が増えて
『クリック募金』の輪が広がるように、との願いからです。

私も少しでもお手伝いできたらと、今月はここで Fishちゃんのブログの紹介をすることにしました★
関連記事
thame:おいしい店紹介 genre:グルメ
***東京物語*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 国分寺☆ROSE CAFE | home | 浜離宮★コスモス畑 >>
Comment

管理者にだけ表示
あのぉ、これって一人分v-361なんか多すぎませんか?個体以外に液体もじゃあなた・・・・頑張って運動・運動・うんどう~。女将さんへ.近いうち、伺います!
2006/10/24 Tue| URL | ai [ edit ]
勉強になります!^^
kaoriさん、ちはっす!^^
う~ん、次は国分寺っすか。
東京横断と言えど、旅行者がたどる道のりにしちゃ
大移動だあ。kaoriさん、アクティブっすね。^^

東京のいろんなお店、勉強になります。
ボクなどは、東京在住の東京知らずなもんで。
ハハ。
2006/10/24 Tue| URL | kazu [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんばんは♪

ひとりじゃ食べきれませんよ~★(でもないかも?(笑))
ふたり分です♪
でもマグロのお刺身頼んだら、盛合わせの方にも入ってるけど
いいの??なんて言われちゃった。
「この人たち大食いなのね」って思われたかもね('-'*)フフ

まさに食欲の秋真っ最中です。へへ。
aiさん見習って、お昼休みはお散歩しようかな★

うんうん。是非生女将をおがんできてください('-'*)フフ
2006/10/24 Tue| URL | aiさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

築地の後国分寺へ行ってそのあと駒場に行こうとしたけれど
時間的に無理でした(笑)
で、駒場は諦めて有楽町の相田みつを美術館へ寄って
来年の卓上カレンダーを購入して帰りました。
ははは~
こんなに動き回っても太って帰る私って・・・
はっ!夜の居酒屋がいけなかったのかもね~(笑)

アクティブって息子にも言われましたよ~('-'*)フフ
2006/10/24 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

金目おいしそ~(^^)マグロもおいしそ~(><)
私もマグロ大好きです!お腹空いてきました(^^;)

kaoriさんのブログもハロウィンバージョンですね!かわいいです(^^)
昨日、久しぶりに美容院に行ってその後イ○ンに行ってきたんですが、百均や雑貨屋さんは、もう、クリスマスのグッツ等が沢山でした。さすがにまだ早すぎるよ!って思いましたよ(^^;;)
2006/10/25 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

日本人はやっぱりお刺身ですよね~('-'*)フフ
で、私の場合はビールもね。ふふふ。

せっかくakikoさん誉めてくれたハロウィンバージョン
止めました。ごめんね~☆

美容院で綺麗になってきたのね(*^_^*)
美容院でシャンプーしてもらうと気持いいですよね。
私はついつい居眠りしてしまいます(笑)

クリスマスグッズもう店頭に並んでるのね。
さすがに寒い秋田でもまだ早すぎでしょう(笑)
気持ち的には11月の中旬くらいからそろそろクリスマスを意識するかな・・・
2006/10/25 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
