ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラ園のローズヒップ
今日ローズヒップを求めてバラ園に行ってきました。

バラ園


すでに開園期間は過ぎて 入り口は閉ざされていましたが
管理室へ行き、特別開けてもらいました。

そこまでするかぁ~?と思われた人もいるでしょう。
自分でもそう思います。むふふ~

いざ!収穫♪

ローズヒップ


こんなにたくさん収穫できました('-'*)フフ
青いヒップもあるけれど気にしない・気にしない

★バラを種から育ててみたいと思っている方には 
ヒップを差し上げます(*^_^*)/

色々ごちゃ混ぜで収穫したのでどれがどのヒップかわかりませんが
実生に興味のある方は右下のメールフォームからご連絡くださいね♪
折り返しお返事差し上げます。

さてバラ園ですが
すでに入り口は閉ざされているけれど 
中に入ると まだまだ綺麗に咲いていました。

ローズガーデン


ローズガーデン


全体にはこんなかんじで咲いています。

ほとんどHTでしたが 写真を撮ってきてますので
明日にでもアップしたいと思います(*^_^*)

バラ写真の無い今の時期 貴重な写真が撮れました。ふふ~♪

2DOG&FISHmin

Fishちゃんと2ゴールデン&ミニチュアダックスの楽しい日々を綴っているブログです。
ゴールデン

みにー

よかったら遊びに行ってくださいね~♪

ランキングも参加しているので 応援していただけたら嬉しいです♪

ランキング参加の目的は、彼女のブログにも書かれていますが、少しでも訪問客が増えて
『クリック募金』の輪が広がるように、との願いからです。

私も少しでもお手伝いできたらと、今月はここで Fishちゃんのブログの紹介をすることにしました★
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< バラは元気です♪ | home | ブラッシュ・ノアゼット >>
Comment

管理者にだけ表示
ギョッv-405 いきなり、オヤジのデカヒップ!
ローズヒップとは、ずいぶん違う。当たり前か(笑)一時は、自分でも、バラを育てようとしたこともあったけれど、なにしろ、落ち着かないから、『見る』だけに決めました。子供を育てるみたいに楽しいんでしょうね。季節によるバラの変化も見せて下さいねv-254
2006/10/29 Sun| URL | ai [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんばんは♪

そう言えばヒップの話題でいきなりおじさんのヒップでしたね(笑)
aiさんのコメント読んで初めて気が付きました。あはは。
ご愛嬌ということで('-'*)フフ

バラ園の入り口にはしっかりとチェーンもかけて施錠されていたのに
管理人のおじさん、嫌な顔せず開けてくれました。感謝です♪

バラは季節によってもその年によっても表情が違うので
育てていて発見・発見の連続です。
しかも手をかけた分応えてくれるので子育てより楽しいかも(笑)
口答えしないしね('-'*)フフ

そうそう
aiさんの好きな白バラも写真に収めてきたので明日お楽しみにね♪
2006/10/29 Sun| URL | aiさんへKaori [ edit ]
たくさんのヒップですね
kaoriさん、こんばんは。
かなりたくさんのヒップが収穫できたんですねえ。
バラ園が終わってるにもかかわらず、中に入れてもらえるなんて、kaoriさんって、すごい方ですねー
そういえば、先日は、バラを頂いていたようですし、
そういうオーラが出ているのかもしれませんね ^^
ヒップのほうは、首を長くして、お待ちしていますので、
よろしくお願いします。
2006/10/29 Sun| URL | q-harada [ edit ]
おーたくさん!
こんばんはぁ。kaoriさん。
秋田はとっても寒いでしょうね。(^_^;)
まだまだバラ咲いてるんだぁ。
今年は暖冬傾向ってこちらは言ってますが・・・当たるかな。
寒いの苦手な私。
あのね・・・今うちデジカメ壊れていてバラ画像撮れないの。
貴重な蕾。開花前に戻ってきてほしいものです。
2006/10/29 Sun| URL | 摩利 [ edit ]
隋分集めましたね!
ここは、井川バラ園でしょうか?
芽が出ればいいですね!
この頃またほしいバラが出て困っています。
植える場所を確保してからにしろ・・と言われています。
2006/10/29 Sun| URL | sunnmi [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

どんなオーラかと言えば・・・
きっと前世のお姫様オーラかと(爆)
はい。『オーラの泉』の見すぎ・・・ですね(笑)

青いのも混ぜこぜですが是非貰ってくださいね♪
来年は実生自慢をしましょう('-'*)フフ
2006/10/29 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん。こんばんは♪

私もほんと、寒いの大嫌いなんですよ。
何故自分が秋田にいるのか 不思議です(笑)

そっか、デジカメ修理に出してたのね~
最近お庭のアップがないから忙しいのかなって思っていました。
摩利ちゃんちの麗しのバラさん見たいです。
早く直ってくるといいね♪
2006/10/29 Sun| URL | 摩利ちゃんへKaori [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん。こんばんは♪

ピンポ~ン♪
そうです。あのバラ園です('-'*)フフ

バラの発芽率は悪いと聞くので
まずは来年芽が出ることを願うのみです☆

sunnmiさん同様欲しいバラが増えて困っています。
年とともに好みも変ってくるので
バラは終わりが無いですよね~

今年はとても白いバラに惹かれます。
2006/10/29 Sun| URL | sunnmiさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

このローズガーデン初めて見ます!秋田のローズガーデンですか?

沢山のローズヒップ綺麗で色んな形があってカワイイですね(^^)
ウチのバラはほとんどが四季咲き、返り咲きなんですが、最近、実の生るバラも欲しいなーっと思ってます(^^)
2006/10/30 Mon| URL | akiko [ edit ]
凄い!!
ローズヒップ沢山収穫できましたね♪
どんなの咲くかワクワクしながら育てるのも楽しいですね!
ローズガーデンまだバラがいっぱい咲いてていいなぁ~(^_-)-☆
施錠をあけさせるkaoriちゃん、なんか魔法を使った?(笑)

今年もどこのバラ園にも行けなかったけど(悲)、来年こそはkaoriちゃんおすすめのバラ園廻ってみたいです!
2006/10/30 Mon| URL | sei [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

たぶん知ってるばら園だと思いますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
井川町の日本国○苑でした。
ねっ!行ったことあるでしょ。

二週間前に閉めちゃったようで、来年の春まで休園です。
まだ咲いてるのに少々もったいないような気もしますが
これから冬の準備があるのでしょうね。

ヒップ
ほんと、いろんな形があって愛らしいです★
ほとんどが剪定しないつるばらのヒップでした。

実家に移したルイーズオディエに1個だけヒップが生っていて
昨日収穫しました。
これも芽が出るかとても楽しみです。

akikoさんも来春咲いたバラ後の処理しないでおけば
もしかしたら実がなるかもですよ~★
2006/10/30 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんにちは♪

ローズヒップの虜になって
とうとうこんなことまでやっちゃいました(≧∇≦)

魔法の呪文は『ひらけ~ごま』なんちゃって。サブ~

うんうん。seiちゃん。
来年はぜひ行ってみて。
お供が必要なときは声をかけてね(=^_^=)
2006/10/30 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
