ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
白鳥飛来
白鳥


紅葉もまだ終わりきっていない秋田市ですが
雄物川の河口付近には すでに白鳥が飛来しています。

中州の周りにも 数え切れないほどの白鳥が・・・

白鳥


餌付けされた白鳥は人懐っこくて
人間が近寄ってもまったく警戒していない様子。

エサをあげたかったけれど
何にも持って無かったです。
って・・白鳥って何を食べるの??

この写真、寒々としていませんか?(笑)
白鳥を見たらすっかり冬気分。
温泉が恋しいです・・・('-'*)フフ

あ”~これからだんだん寒くなって
白鳥にお似合いの銀世界になるのね・・・寒いの嫌いです(泣
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< パンジー・ビオラ日和♪ | home | メアリー・ローズ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは
秋田はもう寒いんですか?
九州はまだまだ暑いです。昼間は20度を越えています。
といっても朝夕はめっきり涼しくなりましたが・・・

白鳥きたんですね。
ちょっと黒っぽい鳥もいますね、黒鳥かなぁ。

2006/11/02 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
かおりさん、こんばんは!
もう白鳥の季節なんですねえー
確かに、白鳥といえば、やっぱり雪景色ですよね。
久しぶりに温泉に行きたくなりました 笑
温泉といえば、こちらでは、和歌山の山奥に、
川湯温泉というところがあって、11月になると、「仙人風呂」という川をせき止めて作った大きな露天風呂がオープンします。
今朝のテレビの番組で、昨日オープンしたって言ってたので、
一度言ってみたいと思ってるところなんです!
2006/11/02 Thu| URL | q-harada [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

白鳥カワイイですね(*^^*)
雄物川の橋を通る時、白鳥居るかな~って見たりするんですけど
近くに行って見る事は中々無いです。
これからどんどん寒くなりますね(><)
小さい頃は冬は大好きだったんですけど、ガーデニングをする様になってから苦手になりました(^^;)
2006/11/03 Fri| URL | akiko [ edit ]
e-339こんにちは~。遅く起きて、ブランチを終えたところです。帰ったきたら、すぐ白鳥を見にとんでいきます!湖や川が凍るような時期は、ちょっと辛いから。秋田新幹線にも乗った事ないし・・・。11~12日を考えていますが、近くに、ホテルありますか?おしえて~。と、まあこんな風で、自宅はあってなきが如しです(笑)
2006/11/03 Fri| URL | ai [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん。こんにちは♪

秋田寒いですよ~。
気温が15~6度しかないです。

九州は20度以上あるんですね。
羨ましい。

確かびん汰さん暑がりですよね~
秋田の今の気候ちょうどいいかもね(笑)

黒鳥ですか??
(ーー;)うーん
私、わからないです(; ̄ー ̄)...
2006/11/03 Fri| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんにちは♪

うわぁ~
私の好きな温泉の話題ですねv-48
行きたいなぁ~
川、まるごと温泉なんですか?
自然の中の大露天風呂ですね(=^_^=)
気持ちよさそうで~♪
行ったら是非レポートお願いします♪

ん?ん?ん?
川の中。。
っと、言うことは女性は水着姿?で入るってことですか?

むむーーー
温泉に水着は邪道です(笑)
2006/11/03 Fri| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは(=^_^=)

昨日この道を通ったら もう白鳥がいてびっくりでした。
デジカメ持っててよかったぁ~
(ブログネタ探しにいつも持ち歩いてるのよ(≧∇≦))

先週ぐらいから 夜お風呂に入っていると
白鳥の鳴き声が聞こえてきてたので
飛んでいるのは知ってたけれど雄物川にもういるなんてね・・・
1年やっぱり早い(笑)

秋田の冬はガーデナー泣かせよね。
雪さえ降らなければ少々寒くても許せるけど
雪がねぇ~~・・・

akikoさん温泉はいかないの?
2006/11/03 Fri| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんにちは♪

のんびり過ごしているようですね~♪

秋田の白鳥是非見に来てください♪
新幹線に乗ったことが無いってことは・・
飛行機でいらっしゃると言うことですよね。
11日12日は仕事がお休みなので
私のおんぼろミニカでよければ空港までお迎えに行きますよ♪

あとでメールしますね(=^_^=)/
2006/11/03 Fri| URL | aiさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

温泉嫌い好きなんですけど、私、温泉に入ったらメイク落としたくなるし、落として入っても、せっかく温泉に入ったのに又メイクはしたく無いっと思ってしまうんです(^^;)
要するに、めんどくさがりなんです(^^;)

そうそう、1枚目の写真の黒い白鳥は子供の白鳥ですよ!
羽が生え変わると白い羽になるんです(^^)
2006/11/04 Sat| URL | akiko [ edit ]
またまたどうもです。
温泉好きです。
スイマセン打ち間違えてしまいました(^^;)
2006/11/04 Sat| URL | akiko [ edit ]
こんばんは~
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
風邪のときは温かい励ましのお言葉を頂きまして、
ありがとうございました!
おかげさまをもちまして、
鼻水もだいぶ収まりました。
もう大丈夫です^^

白鳥がたくさんなんて、ロマンティックですね!
ゼウスを思い出しました。
白鳥に化けて美女に近づく物語。

白鳥はやっぱり冬が似合いますね~
2006/11/04 Sat| URL | 永月水人 [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

確かに温泉に入ると汗かいてメイク落としたくなりますね~。
なので私の場合は温泉へ行く時はノーメイク
すっぴんです(; ̄ー ̄)...
そのままでは犯罪なので帽子で顔を隠しています(笑)
akikoさんは若いからすっぴんでも充分かわいいと思うけどな・・

あ~
やっぱり温泉へ行きたくなりました。
明日は温泉へ行くことにします('-'*)フフ

黒っぽいのは白鳥の子供だったのね♪
教えてくれてありがとう(=^_^=)
2006/11/04 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

風邪どうやら回復したようですが
個展も重なったりで、疲れていませんか?

白鳥達がいるここは湖じゃなくて川なので
流れがあるでしょ。
眠ってる時に流れないのかな・・
などど幼稚なことを考えてしまいます(笑)

静岡のほうまで白鳥は飛んでいくのかな??
2006/11/04 Sat| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
