ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
パンジー・ビオラ日和♪
今日の秋田はぽかぽか陽気で ベランダに居るのがとても気持良いです。
昨日途中までだった パンジー&ビオラを鉢に植えました☆

パンジービオラ


ビオラ


ビオラ


名前買いのパンジービオラでした。
だって
『いちごショート』『ベリーベリー』
可愛らしくて美味しそうでしょ♪

パンジー

          ***いちごショート***

パンジー

          ***ベリーベリー***

ビオラ

          ***シャワーパーティー***

かわいらしい名前がついてるんですね~(=^_^=)

ヴィオラ

          ***パープル***
これ・・パープルと言うよりはブラックですよね~

このまま雪が降るまで 楽しませてくれて
来春雪が融け始めたら また楽しませてくれる
そんなパンジービオラが大好きです。

パンジービオラ

          ***ベリーベリーとブルーバレンタイン***
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 名は『かおり』 | home | 白鳥飛来 >>
Comment

管理者にだけ表示
いちごショート。 ほ~んとに美味しそうな名前!
それにしても、kaori さんのベランダきっと年中花盛りなんですね。う~~ん、羨ましい。
2006/11/04 Sat| URL | ai [ edit ]
植えたね♪
パンジー&ビオラ植えましたね(^_-)-☆
可愛い名前のパンジー達♪
年々可愛い品種が増えて嬉しいですね(^^♪
私はもう4株ほど植え残ってます・・・
先日バラを植え替えしたときに、バラと一緒にビオラも寄せ植えしました!
今はまだぜんぜん見頃じゃないけど楽しみですよん(^^)v




2006/11/04 Sat| URL | sei [ edit ]
かわいいね~
こんばんは!
私はまだ植えてないのですが、今は色々かわいい色にかわいい名前が付いていますね~
春の満開が楽しみですね!!
2006/11/04 Sat| URL | uepi [ edit ]
かおりさん、こんばんは。
パンジーとビオラって、この時期に植えるんですね。
こちらでは冬でも花が咲いているイメージがありますが、
秋田ではどうなんですか?

2006/11/04 Sat| URL | q-harada [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

パンジー・ビオラ、カワイイですね(*^^*)
いちごショートとベリーベリーを見てるとホントケーキが食べたくなってきますね!

私もチューリップと一緒にビオラを寄せ植えにしました。
秋に植えると雪の重みで傷んでしまったりするんですけど
ホームセンターに並んでるのを見るとカワイくてやっぱり欲しくなっちゃうんですよね(^^;)

それと、12時過ぎたので、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/kaoriさんに沢山幸せが訪れますように!
2006/11/05 Sun| URL | akiko [ edit ]
いや~、めでたい!!^^
kaoriさん、お誕生日おめでとう!!^^
飲んでる~?(笑)
今日がkaoriさんにとって素晴らしい一日、
またこの一年が素敵な年になりますようにっ!!

ビオラ見てたらなんか久しぶりに
ガーデニングがしたくなってきたぞ・・・。^^;
2006/11/05 Sun| URL | kazu [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい☆

冬の間、花はないけれど
クリスマスローズの葉っぱだけ
元気です♪

昨日・今日あわただしく過ぎ、
あっという間に連休が終わりそうです。。。
2006/11/05 Sun| URL | aiさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪

パンジー&ビオラ
ほんと可愛らしい名前と品種がおおくて迷っちゃうよね~v-238

seiちゃん、バラと寄せ植えにしたのね~☆
う~ん想像しただけでも可愛い(=^_^=)

かわいいパンジー・ビオラ見つけたら
私も寄せ植え挑戦してみます♪
2006/11/05 Sun| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

秋田は雪が降る前に植えなくっちゃ!って感じで
なんだか急いでやってるけれど
ここ最近の気温20度超えたりしてるので
もう少しあとでもよかったかもね・・('-'*)フフ

そうそう
連絡遅くなっちゃったけれど
昨日ヒップ送ってますよ~(=^_^=)
到着までもう少しまっててね♪
2006/11/05 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

大阪では冬の間も元気に咲いてくれてるんですね。
いいなぁ。。。

私のベランダでは雪がうっすら積ったりして
ビオラ・パンジーは休眠状態に入るってとこでしょうか
2月頃には小さなビニールハウスに移すので
その頃からまた花が復活してくれる・・予定です☆

haradaさん、パンジー・ビオラどうですか?('-'*)フフ
2006/11/05 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

お祝いの言葉、ありがとうございます(=^_^=)

昨日は飲んで食べていっぱいおしゃべりして
楽しく過ごしました♪

今日もちょっと食べ過ぎで・・・
ひじょうーにまずい状態です(; ̄ー ̄)...
はぁ・・・

akikoさんはチューリップと寄せ植えしたのね
春が楽しみな寄せ植えですね~♪
私は結局チューリップも単独で植えちゃって
うーーん
もう少しセンスがあったらなって思います。

来年akikoさんのかわいい寄せ植え
写真でみせてもらおうっ!(=^_^=)
2006/11/05 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

お祝いの言葉ありがとうございます(=^_^=)

えーっと
kazuさんのコメント下さった時間は
さすがにもう 自宅に戻って寝ていましたよ~('-'*)フフ

食べて飲んでおしゃべりして
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね♪

kazuさんもビオラ・パンジーいかがですか?
可愛いですよ~(=^_^=)

今日はガーデニングしたのかな??
2006/11/05 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
