ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
紅葉
昨日は義母の買い物に お供する約束だったので
岩手と秋田の県境にある主人の実家まで
高速飛ばして行ってきました☆

行って良かった♪
なんと素晴らし紅葉(=^_^=)

見頃は過ぎたらしいのですが
それでも充分楽しめました♪

紅葉


真っ赤に色付いたモミジ。

紅葉


この鮮やかさ 京都の紅葉と偽っても充分通用すると思うけど・・・
どうでしょう(笑)

紅葉


紅葉


今年の色の出方はくっきりはっきり
かなり色鮮やかな紅葉だったとのこと
もう一週間早ければ もっとよかったかも

義母からは買い物に付き合ってくれたお礼にと
お小遣いを頂きました('-'*)フフ
ありがとう お母さん♪

もみじ


ちなみにこれはベランダのモミジ
ほんの少し紅くはなってきていますが
まだまだですね・・・☆
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< コーヒーオベーション | home | 名は『かおり』 >>
Comment

管理者にだけ表示
うわぁ~きれい~~
kaoriさん、こんばんは!
ローズヒップは本日届きました♪
ありがとうございますm(_"_)m

なんて綺麗な紅葉なんでしょう~
2枚目の鮮やかな紅葉素敵!!
これこれ、これが見たかった♪
2006/11/06 Mon| URL | uepi [ edit ]
見事な紅葉ですね。

此方は未だです。
何となく暖かな秋が続いています。
2006/11/06 Mon| URL | ルイ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

紅葉、スッゴく綺麗ですね~(≧∇≦)
私、以前までは紅葉はあまり好きではなかったんです。
あぁ~もうガーデニングの季節は終わってしまうんだな~って
とても寂しい気持ちになってしまっていたんですが、
今年は何故だか綺麗っと素直に思えました(^^)
2006/11/07 Tue| URL | akiko [ edit ]
秋田の秋、深まる、ですね~。
紅葉大好き人間のボクは
今年のもみじ狩もきっと近所で済ましてしまうのでしょう。
北海道や東北の駆け足で過ぎる秋をいつか
堪能したいと思いつつ、なかなか実現できないでいます。
真っ赤に染まった葉っぱを探しにいつかでかけてみたいものです。

たまにはまともなボクでした。^^;
2006/11/07 Tue| URL | kazu [ edit ]
きれい~
京都に数年前に行ったけど、ひってきするわ~~!
気温の差がはげしいのでもっと綺麗なんだろうな。
今日はこっちは風が強く寒くなりました。
秋田はもっとでしょうね。雪はまだだよね??
先日やっと修理にだしてたデジカメかえってきてバラ画像写してます。
2006/11/07 Tue| URL | 摩利 [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

これでuepiちゃんも実生の仲間入り~(^o^)v
来年どんな花が咲くか、お互い楽しみですね♪

秋田の紅葉、なかなか頑張ってるでしょ(笑)
今年は例年にない美しさだと思います。

uepiちゃんのほうはこれからだね♪
2006/11/07 Tue| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。いつもはもう少し色が冴えないです。
今年は綺麗過ぎます★

今年の東京はどうでしょうね。
ルイさん、紅葉狩りの予定はありますか?
山梨あたりに行くんでしょうか?
近場では奥多摩かな?
奥多摩と言えば・・・
一度入ってみたい温泉があるんですよねぇ♪
2006/11/07 Tue| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

ねぇ~今年の秋田どうしちゃったの?
って、ぐらい鮮やかに色づいてるよね~。
例年はこんな色には絶対ならないと思います。

akikoさん
紅葉に目覚めちゃった?
それは大人の仲間入りということですね(笑)

akikoさんって息子と同じ年頃なんですよね~
akikoさんの母さんの年齢聞くのが怖いです(爆)
2006/11/07 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんにちは♪

kazuさんのところからだったら
これから京都の紅葉が楽しめるのでは・・・
日帰りで、嵐山あたりでもみじ狩りを楽しんで
少し冷えた身体を湯豆腐で温めて・・
あ~
kazuさんに返事かいてたら
京都へ行きたくなっちゃった(=^_^=)

PS.次回はテンションの高いほうのkazuさんでお願いします(笑)
2006/11/07 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん。こんにちは♪

でしょーでしょー。

この写真は、秋田ではなく京都だと思って観てください(笑)

今日の秋田は大荒れのお天気です。
今週末は10度前後になり
そろそろ初雪もみられるかも・・・
摩利ちゃんのところも冬に近づいてきたのね。
風邪には気をつけてね★

デジカメ復活ね♪
摩利ちゃんちのバラ楽しみにしてま~す(^o^)/
2006/11/07 Tue| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
きれいに色づいてますね~
秋ですね~~♪

こちらはまだまだ緑が多いです。

昨日の雨で富士山真っ白!!
寒いはずだわ~~
熱も復活するし^^;、あ~ん冬は寒いよーー!!
(秋田には絶対住めないと思う私です)
2006/11/07 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

富士山も真っ白になったのね。
こちらも夕方のニュースで山間部で雪が降ったと言ってました。
ひゃぁ~
秋田市も来週あたりに初雪かもね

将来は静岡の姪のそばで暮らしたいわ☆

みとちゃん、個展の疲れで風邪ぶり返したんじゃない?
ハーゲンダッツ食べてチャトラ君にあっためてもらってね
お大事に・・・
2006/11/07 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
