ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
コーヒーオベーション
『コーヒーオベーション』

コーヒーオベーション


コーヒーオベーション


昨日の秋田は台風を思わせる大荒れのお天気。

コーヒーオベーションは朝から雨に打たれていました。
このコと『かおり』は強風で蕾が傷まぬように室内に取り込んで出勤。

日中は次第に雨足が強くなり 横殴りの雨 何度も起きる突風
安普請の事務所は突風が起きる度に
ミシミシと音を立てていましたが(; ̄ー ̄)...
私の心配はいつ崩れ落ちるかわからない事務所より
(一応、今年の夏 補強工事は、しました)
ベランダのバラのことばかり・・・

自宅に戻ると
やっぱりね(TーT)想像どおりの有り様(TーT)

鉢は倒れ、土はこぼれ デッキはどろどろ。

取り敢えず私の力で移動できる鉢は秋の台風の時と同様
全て室内に避難させました。
過保護~ですか?('-'*)フフ

今朝もまだ 寒いし風もあったので 鉢はベランダに戻さず 
部屋の中に置いたままです('-'*)フフ

こんなに過保護でいいのか?
関連記事
thame:■ミニバラ大好き■ genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 涙のアブラハム・ダービー | home | 紅葉 >>
Comment

管理者にだけ表示
かおりさん、こんばんは。
コーヒーオベーションの色合いも、より深くなってきたんですね。
名前どおりの色が、すごく美味しそうに見えます。
うちのベランダは、気温が下がってくると、
ミニ薔薇だけが元気に花をさかせている状況になってしまいます。
かおりさんのところはどうですか?
2006/11/08 Wed| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

ミニバラは、苦手意識があったのですが
コーヒーオベーションが元気にしてくれてるので
案外育てやすいかも・・なんて思ってます♪

haradaさんのところは今、ミニバラが元気なんですね☆
そう言われてみれば
蕾から開花まではミニバラのほうが早そうですね。
プリンセスドモナコやブラッシュノアゼットも蕾がついていますが
なかなか開いてくれません。
やきもきしますよね('-'*)フフ
2006/11/08 Wed| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
きれいな色
kaoriさん、こんばんは!
過保護・・・すごく良くわかります!!
今ではもう外に置き去りですが、台風時期の秋なんかは、鉢の移動に朝の忙しい時間からあくせくしてます。
移動しないまま置いておくと、仕事中も気になるし・・・
すっかりバラバカ状態です(^_^;)
コーヒーオーベションは綺麗な色ですね~
ミニバラなんですか?
2006/11/08 Wed| URL | uepi [ edit ]
昨日の雨と風は私も仕事をしててお庭が気になった~
kaoriちゃんちもベランダどろどろは大変でしたね・・・
ウチは全員入れることは無理なので、
避難できるkaoriちゃんのバラは幸せだよ(^_-)-☆

コーヒーオベーション綺麗な色♪
来年出会いがあったらお迎えしたいバラです(*^_^*)
2006/11/08 Wed| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ホント、嵐のような2日間でしたね(^^;;)あられが降ったのはビックリしました。ウチの玄関の隅の方に溜まってましたよ!
ウチも鉢が倒れたり、もう少しで開きそうだったアブラハム・ダービーの蕾が折れているのを発見したときはショックでした(><)

土曜日ぐらいから、また、気温が下がるみたいですね。冬が来ますね(^^;)
2006/11/09 Thu| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、おはようございます~。
ベランダ、大変でしたね(>_<) ウッドパネルを敷いていると
お掃除が結構大変だったりしますものね。。。
うちもあの台風13号の通り過ぎた後の掃除の大変だった事!!
それにしても秋田はもうあられが降ったりするんですね。
こちら福岡も朝晩かなり冷え込みますが、こんなのまだまだ寒いって言わないんでしょうね^^;
体調壊されないよう、お気をつけ下さい☆
2006/11/09 Thu| URL | hitomi [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/09 Thu| | [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

よかったぁ~
過保護、私だけじゃないのね(*'ー'*)ふふっ♪
子供のことはぜんぜん過保護に育てたことなかったけれど
バラはね・・・
ついつい手をかけてしまいます♪

コーヒーオベーション、
ミニバラバラなんだけどパティオローズだと思うので
ミニバラよりは大きく育つと思いますよ♪
2006/11/09 Thu| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
ね~
酷い天気だったね★

今日は良いお天気でベランダに鉢を戻しました♪
朝からがんばったよ~(笑)

デッキの土が乾いて汚くなってました。
雨で流されるかなって思ったけど甘い考えだったみたい(笑)

コーヒーオベーション、実物は写真よりもう少し深い色です。
咲き進むにつれての色の変化が楽しみ♪

seiちゃんも来年出会えたらいいね(*^_^*)/
2006/11/09 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
えっ?あられ降ってたの?(汗
全然気がつきませんでした(汗
振ってもおかしくないぐらい寒かったもんね~・・

それにしてもアブラハムダービー・・・ショックでしたね。
うちにも開き始めたつぼみがあるので人事ではないです。
うちのは風にあおられ葉にこすられてぼろぼろになってました。
がっかりね。

今日はお天気がよくて、暖かな一日になりそうですね(*^_^*)
叶うなら、このまま雪を見ずに春を迎えたいです。
ねっ♪
2006/11/09 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんにちは♪

汚れたベランダはなかなかお掃除できなくて
そのままの状態です(大汗)

今日は全国的に暖かいようですね(^o^)
そちらは20度超えてるんじゃない?

秋田も20度近くまで上がりそうで、外はぽかぽか陽気です♪
でもねー
週末はぐっと冷え込むみたいです★

お互い体調壊さぬよう気をつけましょうね(*^_^*)
2006/11/09 Thu| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
お疲れ様でした~~
過保護じゃないですよぉ~
大事な薔薇ですもの。
春にはバラたちがお礼に大輪を咲かせてくれますね。

台風並みの暴風雨、ほかには被害はなかったですか?

2006/11/09 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪

忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)

他の被害は・・・
先日植えたパンジーはけろっとしてたけど
寒くなってもケナゲに咲いてくれてたヘブンリーブルー(西洋朝顔)が
ぼろぼぼろになっていました。
つぼみも暴風に もごとられたりもしたけれど
まだ付いているつぼみもあるのでそのままにしてあります。

花の1年 順風満帆にとは いかないね。。

風邪ぶり返したみたいだけど大丈夫ですか?
個展もあと数日ですね★
がんばってくださいね。応援しています(*^_^*)
2006/11/09 Thu| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん。ごめ~ん★今気が付きました。
しつれいしました。
全然気にしないでね。
なんでもOKですよ~
いつもありがとね(*^_^*)/

楽しみにしてますv-272


2006/11/09 Thu| URL | 鍵コメさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
