ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
涙のアブラハム・ダービー
アブラハムダービー


少しずつゆっくりとほころび始めていた
アブラハムダービー・・・

火曜日の暴風雨で蕾はぼろぼろになり
今は見る影もありません。

今回はとてもピンク色が強くて
開花を楽しみにしていたので がっかりです・・

アブラハムダービー


ちなみにこれは前回咲いたアブラハムダービー

色の違いが歴然★
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 初体験 | home | コーヒーオベーション >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは~
静岡はピーカン晴れです♪

薔薇もがんばりましたね。
よく耐えました!!

1枚目は「悲しみよこんにちは」
2枚目は「元気ハツラツ!」
って感じです。
同じ花でも、季節や環境によって、日によって
感じるものが違ってくるから不思議ですよね~
2006/11/10 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは(*^_^*)

そちらはお天気よさそうね~
うらやましいわ~
ラジオで「週末は雪が降るところがある」なんて言ってたよ。
秋田の秋は短かくて冬が長いのよね・・

上の写真は嵐にあう前の写真なの。
この数時間後に嵐に巻き込まれるのよ・・・
今は茶色に傷んで色あせてます。

同じバラでも季節によって別花になるから不思議よね。
それがバラの魅力でもあるのかもね。
2006/11/10 Fri| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

アブラハムダービー残念でしたね(;;)
ウチの折れたダービーは半分ぐらい開いてくれました。
色はくすんでいますが、玄関が薄っすらバラの香りがして幸せを感じます(*^^*)

それにしても、ダービーはホント色んな色で咲いてくれますよね~(^^)今、小倉さんでもう1株ダービーを買おうか、未だ持ってないエブリンを買おうかかなり悩んでます(^^;)
ダービーは1番好きなバラなので沢山咲いて欲しいっという思いと、エブリンは香水会社の名前が付いてるだけあって、とても強くてイイ香りらしいんです。色はどちらもアプリコット系なんですけど、ん~~悩みます(><;)
2006/11/11 Sat| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。おはよう(*^_^*)/

今日もお天気悪いですね・・・
もうずっとこんな感じなのかしらね・・・

akikoさんのアブラハムダービーは玄関で復活ですね♪

ダービーかエブリンか・・・
究極の選択ですね(笑)
私なら先ずは持っていないエブリンにしちゃうかな・・・

エブリンも良いですよ~('-'*)フフ

好きなバラを増やす気持 これまたよくわかります。
私も、ピエール2本持ってるのに
来年また3本目買おうと思っています★
好きなバラに囲まれたいよね('-'*)フフ

一番良いのは、エブリン・ダービー両方お勧めしま~す(*^_^*)
2006/11/11 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、おはようございます。
先日の暴風で痛んでしまったんですね。
がっかりされる気持ち、よくわかります。
うちでは、幸いなことに、花がまったく咲いていなかったので、
ほとんど被害がありませんでした。

そうそう、うちのエブリンですが、天井まで長く伸びた枝の先に、小さな蕾がついていました!これで枝が伸びるのもストップしそうです。
来年はこの枝にたくさんの花が付くように、がんばりますよ!
2006/11/11 Sat| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。おはようございます♪
もう、こんにちは。ですね(*^_^*)

秋田は朝から雨が降ってます・・・

おおー
haradaさんとこのエブリン元気ですね~
そんなに伸びていたのですかぁ。

来年脇芽が伸びて
たくさんの花が期待できそうですね(*^_^*)

「かおり」は室内に取り込んでいるので
部屋の暖かさでゆっくりと蕾を開いています。

前回同様、中心に向かってイエローが強くなり
やはり「でべそ」のような グリーンアイが見えています★

このコ、商品にならないかなぁ・・
などと、妄想しています(≧∇≦)

そうそう、
春、実家の庭の土の中からを
ひとつだけヒップを発見したので
6月に蒔いてみました。

それが最近ようやく発芽しました。
半年かけて発芽する場合もあるんですね★
実生。根気も必要みたいです♪
2006/11/11 Sat| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
