ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
初体験
ブログを通して知り合ったaiさんと秋田で初対面(*^_^*)

私にとってはネットで知り合った人に会うのは初体験♪

最初少しだけ緊張しましたが
aiさんのチャーミングな笑顔に緊張の糸もほぐれて
楽しく過ごせました。
aiさんは話し上手で楽しい二日間でしたよ~。
いつの間にか以前からの知り合いのようになっていました。
きっと前世では姉妹だったに違いない(笑)

白鳥は残念ながらどこかへ移動したらしく
見せてあげる事が出来なかったのですが
その後向かった角館武家屋敷は紅葉が綺麗でよかった~(*^_^*)
こんなにもみじが残ってるとは思いませんでした。

角館


角館

デジカメを持って行ってなかったので携帯カメラで・・・

aiさんも満足してくれたようです(寒かったけどね・・)
お昼のきりたんぽ
aiさん、初きりたんぽに目をきらきらさせながら 美味しそうに食べてくれました。
今日のコース正解だったね♪

そうそう
昨日は食事の後に時々ブログへ遊びに来てくれる
ますたー のお店も行きました。
ブログつながりの三人、和気藹々(笑)
カクテル、美味しかったね。おしゃべりたのしかったね~。

あっという間の二日間★
楽しい時間は瞬く間に過ぎます。

aiさん。
きりたんぽ食べたくなったら いつでもおいでませ~~
待ってるよ~~★

楽しい二日間をありがとう(*^_^*)
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 鍋でご飯 | home | 涙のアブラハム・ダービー >>
Comment

管理者にだけ表示
きりたんぽっ!!
kaoriさん、こんばんは~。
食べ物に釣られて出てくるボクです。
きりたんぽいいなあ~。
今日の東京は木枯らし一号で冷えるのです。
あたたかい食事が恋しい・・・。
(だなんて、寂しい食生活を送っているみたいですが。)

ブログつながりの方との時間、
楽しかったみたいですね~。^^
2006/11/12 Sun| URL | kazu [ edit ]
この前行って来たんですよ。
kaoriさんこんばんは。
角館10月27日に行ってきたばかりなんです。
初めてでしたが素敵なところですね。
美味しいお菓子屋さんもあるしお抹茶もいただけるし、まだ絶対行きたなぁ~。
2006/11/12 Sun| URL | mekabuちゃん [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

今日は東京も寒そうですね。
角館で食べたきりたんぽ鍋
kazuさんにも食べさせてあげたいで~す♪

武家屋敷を巡りながら そこそこ冷えた身体は
比内地鶏が入ったあつあつのきりたんぽ鍋で
体の芯から温まりました。
・・・ますます食べたくなったでしょう~('-'*)フフ

はい。
とても楽しい時間を過ごせてaiさんに感謝してます★
2006/11/12 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんばんは♪

おおー
mekabuちゃんも行ってたんだね~。
しかも ちょうどいい時期に行ってるね(*^_^*)V

今度は春の枝垂桜の頃に来て欲しいな・・・
紅葉とはまた一味違う武家屋敷に出会えます♪
2006/11/12 Sun| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

角館まだ紅葉綺麗ですね。そして、こんなにも葉っぱが残っているとは驚きです!どこもかしこも、先日の嵐ですっかり葉っぱは落ちているのに。

土日はホントに寒かったですね(><)冬用コートでもいいぐらいでしたね(^^;)そんな日はやっぱりお鍋ですよね~。
私はきりたんぽよりだまこの方が好きですけどね(^^)
ちなみに昨日の晩ごはんはキムチ鍋でした(^^)
2006/11/13 Mon| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは(*^_^*)

ね、角館のもみじ びっくりでしょ★
あの嵐のあとだったから
期待してなかったので デジカメ持って行かなかったのよ。
すぐに後悔しました。

それにしてもこの寒さ。
とうとう冬がやってきたかという感じですね。
今度の土・日は植え替えしたい鉢があるけれど
お天気しだいかな。

ぐっと冷え込む日が多くなってきたので
風邪ひかないように気をつけてね♪
2006/11/13 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
色鮮やかな綺麗な紅葉ですね~
食事も進みますね。

私もKaoriさんに会いたいな~
ちょっと遠いな~
2006/11/13 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

うん。
今年は無理だったけど来年には会いたいね~(*^_^*)
東京で個展があって都合が合えば
みとちゃんとみとちゃんの絵に会いたいと思っていますよん。

静岡から秋田までは・・・
遠いもんね。。
2006/11/13 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
おぉぉ~昨日会った花友は土曜日の朝早く出発して午前中からに角館に!
紅葉が素晴らしくて感動した話を聞いたばかりでした(^_-)-☆
中でも桜の葉の紅葉が見事だったとのこと、kaoriちゃんもいい時期に行けてよかったね♪
角館は通り過ぎてばかりでゆっくりまわったことないのですが、いつか桜のお花見か紅葉を見に行ってみたいです!
2006/11/13 Mon| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
おおぉーー★
seiちゃんのお友達土曜日行ってたんだね~。
ほんと今年は紅葉の当たり年で
角館の秋でこんなに感動したのは初めてだったよ。
今年はさくらの時期を見逃してたから
秋に楽しめてよかったです♪

寒かったけれどそこそこ観光客もいて
その人たちに紛れてちょっぴり観光気分も味わってきましたよん★
2006/11/13 Mon| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
rose hip
kaoriさん、おはようございま~す!
昨日頂いたヒップから種を取り出しました~^^
た~くさんの種が出てきましたよ~♪
冷蔵庫に保管してますが、土の準備が出来たら蒔いてみます。
あ~楽しみ!

秋田の紅葉、綺麗ですね。
それにきりたんぽ!!まだ一度も口にした事ないんですよね。。
食べてみたいです~^^
2006/11/14 Tue| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんにちは♪

おおー
以心伝心★
私も昨日全部のヒップを割りましたぁ^^

たった一個しか入ってないのやら
小さいのにびっしり入ってるのやら様々でしたね。

今度の週末に土を用意して植えるつもりです♪
どのくらい発芽するのかな。
楽しみだね~(*^_^*)/

きりたんぽ鍋これからの季節はいいですよ~。
博多のスーパーには売ってないのかな・・・
食べさせてあげたいなあ。。
2006/11/14 Tue| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
