ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボジョレーヌーボー
飲んでます★美味しいです(*^_^*)/

ボジョレーヌーボー


去年と比べて味はどう?

っと、聞かれたら・・・

去年の味は覚えていません(≧∇≦)

香りは?

っと、聞かれても。。。
ワインの香りとしか(≧∇≦)

ワインは好きですが、詳しくないのです★
美味しく楽しく飲めたなら それが一番♪

・・・私のこと酒豪だと思ってるよね・・・
(; ̄ー ̄)...

ほんとうは そんなにお酒 強くないのよ~♪
っと、言っておきます('-'*)フフ
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< モーツァルト | home | 鍋でご飯 >>
Comment

管理者にだけ表示
はじめまして。
haradaさんのところからきました。
秋田にお住まいでしょうか?国分寺のカフェのことを書かれていたので上京されていたのかなあ。こちらは横浜です。
花歴だけは長いズボラですが、今年からバラを始めました。
実はいままでわが家ではバラは育たずバラ恐怖だったのですが、いろいろバラフェアをみているうちにバラ熱が再発してしまいました(笑)
またおじゃまさせてくださいね。
2006/11/16 Thu| URL | bluerose [ edit ]
寒くなりましたね
こんばんは、お久しぶりです。

のんでいますか?
どこのワインですか?

ワインを味わって飲むことがないので
さっぱり味音痴です。


九州もすっかり寒くなってかぜ引きそうです。
紅葉も見ごろなんじゃないかなぁ。
2006/11/16 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
きゃっほ~~v-272やってるね!
そうよね、去年の味だ香りだって、こうるさいこと言うなって。
秋田のワインだって味、香り忘れちゃったもんね。
kaori だけしか覚えてな~い。ショーチューもいいよ。
2006/11/16 Thu| URL | ai [ edit ]
しっかり買いました~
こんばんは!
ワイン好きでもないですが、毎年しっかり買います。
家族で数日掛けて飲みます~
今年は・・・私も同じだと思うのですが・・・
2006/11/16 Thu| URL | uepi [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん。初めまして♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。秋田なんですよ♪
子供が東京に住んでいるので時々行っては
息子の身の回りの世話と言うよりは
自分の行きたいところへ出歩いています('-'*)フフ

横浜、良い所にお住まいですね♪
夏に会社の女の子と行きました★
中華街で食べた飲茶美味しかったですv-254

また行きたいな♪

blueroseさんのブログ私もharadaさん経由で覗いていました。
お客様が多くてコメントは控えていました。

今日声をかけてもらえて とても嬉しいです(*^_^*)

バラは見ちゃうとダメですよね(笑)
その気持
と~てもわかります('-'*)フフ

バラ、頑張って育ててくださいね。
blueroseさんと相性の良いバラ 絶対ありますから♪

これからもよろしくお願いします。
2006/11/16 Thu| URL | blueroseさんへkaori [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん。お久し振りです♪

飲んでいますよ~('-'*)フフ
メルシャンの輸入ワインでした。
ラベルが可愛くてこれにしてみました★
ひとりで一本空けそうです。ひゃぁ~
やっぱり酒豪ですか?(笑)

木曜日って一番好きな曜日なので
今日はそれだけで(o^^o)うきうき♪気分なんですよ。
そこにボジョレーヌーボですからね~
ひとりで、飲めや歌えの大騒ぎです(≧∇≦)

九州も寒くなってきたようですね。
・・・が、、、秋田は今日初雪が降りました。

寒いですよね・・・
2006/11/16 Thu| URL | びん汰さんへkaori [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんばんは♪

このままだと全部飲みそうなので
取り敢えずはこの辺でやめときます。
aiさんは焼酎を飲んでいるのね♪
絶対ワインが似合いそうなんだけどな~・・・

秋田のワインの味は忘れても
角館の紅葉は忘れないでね~(笑)
2006/11/16 Thu| URL | aiさんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

でしょ~でしょ~
ボジョレーヌーボーはボジョレーヌーボーの味
味も香りも毎年同じでしょ~(笑)

仲間がいてよかったぁ~('-'*)フフ

うちは主人が焼酎派なのでワインは私だけ。
ひとりで楽しんでいます♪
明日でなくなりそうよ。

uepiちゃんとこは旦那様もワインあまり飲まないのかな・・・
2006/11/16 Thu| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
飲んでますね♪
ボジョ~レ前とても流行ったときは飲んでみましたが、
私はやっぱりビール党のようです(*^m^*)
でもコダワリまったくなしなので、
新商品が目にとまると必ず買いますよん♪

ビールの次に好きなの梅酒でその次ワインかな~
さすがに最近ビール飲んでると寒いです・・・
そろそろHOT梅酒かHOTワインに切り替え時期かも(^_-)-☆
2006/11/16 Thu| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

お!ボジョレー出ましたね~(^^)
私はお酒は苦いので全然ダメです(><;)
最近甘めのチューハイは一口・二口飲めるようになりました。
なのでワインはまだまだ先ですね(^^;;)
2006/11/17 Fri| URL | akiko [ edit ]
seiちゃんへ
もうあと少ししか残ってないよ(; ̄ー ̄)...
あのね
普段赤いはこんなに飲まないのよ(言い訳)
ボジョレーヌーボーって、すすっと入っていくのよね。
このままだと明日は二日酔い??
寝る前にウコンの力飲まなくっちゃ(笑)

seiちゃんも梅酒好きなんだね('-'*)フフ
私もだす。
いつかは自分で作ってみたいと思ってるんだけど。。。
今年も作れずに終わってしまいました★

寒くなってきたね~
でも最初の1杯はビールに限るよね。ふふ。
2006/11/17 Fri| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
こんばんは~♪

ちょっとひとりで(o^^o)うきうき♪しながら飲んでいたら
こんな時間になってしまいました(; ̄ー ̄)...

女の子はあまりお酒強くないほうが絶対可愛いですよ~♪

母も姉も弱いのですが私はすっかり父の血を受け継いだようで
こんなんです。

akikoさんのように弱い人すごく可愛いと思いますよ(*^_^*)
2006/11/17 Fri| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
ボジョレーはジョルジュデュブッフのビラージュが美味しいと思って毎年飲んでいます。
あんまりワインには詳しくありませんが・・・
2006/11/17 Fri| URL | みぎよりますたー [ edit ]
はい、思ってました(爆)^^;
kaoriさ~ん、チハッ!!

おお~、酒ネタ~。
カラミやすい~。
kaoriさん、「強くない」ってホントかな~?
(疑いのまなざし・・・(笑)
2006/11/17 Fri| URL | kazu [ edit ]
ますたーへ
ますたー。こんにちは♪
来年はマスターが美味しいというワインにしてみます。
覚えていればだけど・・・(笑)
私の飲んだのは
アルベール・ビショー・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ラベルで決めました(≧∇≦)
ワインの漫画「神の雫」の作者が描いたラベルだそうです。
マスター漫画知ってる?
2006/11/17 Fri| URL | ますたーへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんにちは♪

えへへ~
やっぱりそう思うよね~(≧∇≦)

昨日ひとりで一本近く空けて
ウコンの力借りずとも二日酔いじゃないって言うのが
恐ろしいです(笑)

でもほら
時間かけて、ゆっくり飲んでたからね('-'*)フフ
寝る頃にはやっとほろ酔いさんになってました♪
2006/11/17 Fri| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
