ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
モーツァルト
数年前から血圧が高くなりつつあって
最近は上150・下90を越える日々
これではいけないと塩分控えめ
食事にも気を使っていたのですが(ちょっとだけね)
効果なし・・(そりゃぁそうよね。お酒飲むしね~)

そんな時 届いた一冊の本

じゃぁ~ん♪

モーツァルト


モーツァルト


『科学分析にもとづく モーツァルト 音のサプリ

~高血圧・ストレス・アレルギー・頭痛・不眠症に効果的~
だそうで、しかもモーツァルトのCD付

本当に高血圧に効果あるの~??

軽い気持ちで通勤の往復は ずっと付録のモーツァルトを
聴き続けていました。
朝20分
夕方20分
気がつけば3週間ほど、土日以外は毎日。
モーツァルトの効果の程なんて気にも留めずにね。

昨日ワインを一本近くも飲んで どんなにか血圧上がっているかと
久しぶりに測ってみました。
(ボジョレーヌーボーを飲みながら腕出して血圧測る私って(笑))

えっ・えぇっ~~!?
なんですとぉ~~★

何度も測りなおしたけれど 上は120台 下70台
今朝に至っては下60台でした。

うっそ~!

ブラボ~~♪

嘘みたいな本当の話。

これってモーツァルトの効果かしらん♪
それとも血圧計が壊れたとか?(笑)

いやいや
付録のCDの効果だと信じています♪
音楽って本当に治癒的役割を持ってるんですね。

興味のある人はぜひどうぞ(*^_^*)/

他の人の効果も知りたいなぁ・・・
関連記事
thame:癒し genre:心と身体
***わたしのこと*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ベランダ便り | home | ボジョレーヌーボー >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

秋田はしょっぱい食べ物が多いから高血圧の人が多いみたいですね。
音のサプリ効果スゴイですね!
でも、お酒の飲みすぎには気を付けてくださいませ(^^)

私も今、フジの月9にやっているドラマにハマっているんですけど、クラッシックに関係あるドラマなんです。かなり面白いです(^^)
それと、全然関係無い話なんですけど、昨日晩ごはんを食べてからイ○ンの行ったんです。それで地下の食品売り場に行ったら
お正月のしめ飾りが並んでたんです。クリスマスの物が売っている近くにしめ飾り...おいおい、さすがに早すぎるだろっと心の中でつっこんでしまいました(^^;)
2006/11/18 Sat| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、おはようございます。
クラッシクで血圧が下がるんですね~
気持ちが落ち着くからですかね。
僕の場合、上は高いときで110程度、普段は100以下なんです。
痩せすぎで、貧血で、低血圧。。。
なんか、男っぽくないかもしれないですね ^^
2006/11/18 Sat| URL | q-harada [ edit ]
kaori さん、おはよう~。
そうだった、血圧高めだったのよね。それなのに、「塩」をプレゼントしちゃったりしてごめんなさ~い。
モーツアルトは、癒しだとか聞いたような気がするから、きっと、効果があるのかも。わたしの血圧とごちゃまぜにして半分こすれば、丁度いいかもしれないe-266
2006/11/18 Sat| URL | ai [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは(*^_^*)

ほんと、秋田は塩分摂りすぎだもんね。
お酒もいけないのよね。
深酒、気をつけます。ふふ。

それにしても音のサプリはすごいと思いました。
医者要らずです。

月9見てなかったです。
今度みてみよ~。

えぇーー?もうしめ飾り??
早すぎでしょう~★
なんでも早ければいいってもんじゃないでしょう~ね~(笑)

今日はぽかぽか陽気でしたね♪
1日ベランダに居たので疲れました・・・

昨日小倉ばら園さんからカタログ届いたので
注文する苗を検討中です。
紛粧楼は外せないね('-'*)フフ
スヴェニールドラマルメゾンもいいな。
いろいろ考えています♪
2006/11/18 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

モーツァルト効果、不思議でしょう~。
これでお酒止めたらかなり下がると思うんだけど(笑)

主人も血圧低いですよ~。
haradaさんと同じくらいです。
同じ物食べてるのに不思議でしょ。

haradaさんは痩せてるけれど
元気なら良いと思いますよ(*^_^*)
2006/11/18 Sat| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんばんは(*^_^*)

ニュージーランドのお塩は嬉しいですよ~
ありがとうございました♪

去年神戸へ行って神戸牛を焼いてもらった時に
初めてお塩でステーキを食べて
美味しかったので
お土産のお塩はお肉の時に使わせてもらいますね♪
2006/11/18 Sat| URL | aiさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
