ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
★たまにはパッチワーク★
かなり昔に作ったパッチワークのタペストリーです。

スノーマン


その昔ステンシルが流行っていた頃の作品

スノーマン


ステンシルで描くスノーマンの表情が可愛らしくて、作ってました★

最初はね、冬になると飾っていたんだけど・・・
今はオールシーズン飾っています(≧∇≦)

パッチワークもする 
女らしい私です。なはは~(; ̄ー ̄)...
関連記事
thame:パッチワーク genre:趣味・実用
***わたしのこと*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 春苗の注文完了♪ | home | 紅葉 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんわぁ~o(^_^)o
かっわい~い!!クリスマスカラーだし、スノーマンくんもいて冬にぴったりねっ!!
私もパッチワーク、実はするんですよ。へたっぴですが!!!
母やお友達に作ってあげるのが好きですo(^_^)o
冬になると、クリスマス用の長靴や、ハートのクッションを作りました!タペストリーの大作は途中ほったらかしになってま~す。
2006/11/23 Thu| URL | megu [ edit ]
meguさんへ
meguさん。こんばんは♪

スノーマンかわいいですよねv-276
実は年甲斐もなく・・・ぬいぐるみ、持ってます(; ̄ー ̄)...

meguさんもパッチワークするのね♪

色の組み合わせで雰囲気変わったりするから
楽しいのよね(*^_^*)/

クリスマス用の長靴やハートのクッションかわいい~★
せっかくの大作もがんばってみてね~♪

花にパッチワーク・株。
趣味一緒ですね('-'*)フフ
2006/11/24 Fri| URL | meguさんへKaori [ edit ]
kaori さん、おはよう~~!
なんと可愛らしいスノーマンちゃん。
そりゃ~、kaori さん、自分で言わなくったって、ここに訪ねてくる皆さん、十分分ってるよ。女らしいって。会ったわたしが、男だったら、そのまま連れて帰ってたはずだもん。それくらい魅力的よ。な~~んにもしなくていい。旦那様の幸せぶりが想像できるよ、来世は男に生まれて、kaori さんを略奪しよっと。
2006/11/24 Fri| URL | ai [ edit ]
かわええ
娘ばっかりの我が家なのにこんな可愛いタペは無い
ガンダムとか変なものばかりあふれかえっていて
ちっとも可愛くないのよ
こういうタペは夢が膨らんで良いね~~♪
2006/11/24 Fri| URL | 千鶴 [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんにちは~♪

もぉ~aiさん。褒めすぎでしょ~(*'ー'*)
でもありがたく受け止めておきま~す♪

今日の秋田は寒いですよ~
スノーマンが喜びそうなぐらい寒いです★

ではでは来世では、よろしくお願いします(≧∇≦)
2006/11/24 Fri| URL | aiさんへkaori [ edit ]
千鶴ちゃんへ
千鶴ちゃん。こにゃにゃちは♪

女の子ばかりなのに何故にガンダム??(≧∇≦)
でもでも息子ガンダム好きだから(笑)
お宅のお嬢さんひとりうちにくださいませんかぁ~?('-'*)フフ

そういえば
一番上のお嬢も来年成人式でしょ~
もしかして・・
千鶴ちゃんが振袖縫ってあげるのかな・・・
2006/11/24 Fri| URL | 千鶴ちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは~♪
パッチワーク・・・随分前にやるぞ~!とキットも買ってかなり燃えていたのですが、そう言えば私って不器用だったわと気づき、あえなく断念しました^^;
こんなのが作れるなんていいですね~。
そうそう、kaoriさんお勧めの紙ポットに昨日種まきしました。
どれ位発芽してくれのる楽しみです♪
2006/11/24 Fri| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんばんは♪

おっ!バラの種蒔き終わりましたね~(*^_^*)
お互い来年の春が楽しみですね。ふふ。
同じ花が咲くのか、興味津々♪

パッチワークは小さな布を縫い合わせていくので
根気が要るよね。
私も作りかけのバックとか色々残ってるよ~
その頃の名残の布も処分できずにいっぱいあります。。
2006/11/24 Fri| URL | hitomiちゃんへKaori [ edit ]
かわいい~
kaoriさん、こんばんは!
素敵なタベストリーですね~
私もパッチワークしてみようと、キット買った覚えが・・・
何処にしまったかな??

昨日、種まき終了~
春に無事芽が出てくれることを願って・・・
2006/11/24 Fri| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

種蒔き、お疲れ様でした~(*^_^*)
来年楽しみだね。
それにしても実生仲間が増えて嬉しいです♪

uepiちゃんもキット買ってたのね~★
ちくちく得意のuepiちゃんなら
ささっと作り上げてしまうんじゃないのかな?
作品仕上がったら見せてくださいね~(*^_^*)/
2006/11/24 Fri| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
あ~っ 私も見かけによらず細かい作業がすきで、パッチやりました、昔!!子供がちいさいころはお昼寝してるあいだにちょこちょこ何か作ってましたが、いつのまにかなんにもしなくなってます。
おめめがねえ。。。見えにくいですしこのごろ(泣)
少々近眼、老眼なし、裸眼で免許更新OK。しかし、急激に針に糸が・・・・ (;一_一)パソコンのせいかしらん。
こんな可愛いパッチは季節問わず側においておきたいですね。
2006/11/25 Sat| URL | bluerose [ edit ]
こんにちは。バラの種まき 興味深く読ませていただきました。
バラを今年育て始めて バラのいろんなことに 興味深深です。

ステンシルとパッチワークのタペストリー かわいいですね。
私もクリスマスの飾りを今日しました。
子供が小さい頃は ステンシル・パッチ・トールペイント・カントリードールなど いろんなことに手をだしたものです。
クリスマスのものは 今でも飾り続けていますよ。
2006/11/25 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
今日、初めてkaoriさんの部屋(本館)にいきました!!!
ステキ!
kaoriさん何でもできるんですね。
レースも上手!!レースのポプリいれ、すっごくかわいいぃぃぃ~
それとカントリードールのキーホルダーかわい~!!
近くだったら、教えてもらいたいくらいです!!
今度よかったら、この2つの作り方教えてくださ~いo(^_^)o
私は、お友達に作ってあげるのが好きなんで、大作や、長い時間かかるものが、にがてなんですよ~!
おじゃまするたびに、kaoriさんがもっと、もっと好きになっていま~す!!
kaoriさんに会えたaiさんが、ホントうらやましいですo(^_^)o
2006/11/25 Sat| URL | megu [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん。こんばんは♪

あっ!同じです♪
私も子供が小さかった頃の作品がほとんどです。
その当時専業主婦どっぷりの生活だったので
手作りのオンパレードでした★
あの情熱はもうないですね。

私はすでに・・・老眼ですよ~(; ̄ー ̄)...
お洒落な老眼鏡捜してます。。。
2006/11/25 Sat| URL | blueroseさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

今年からバラを始めたんですね★
バラは季節によって違う表情を見せてくれるので
飽きることがないですよね・・
私は7年になりますが
ずっとバラ熱は冷めることがないです('-'*)フフ

クリスマスの飾りつけしたんですね♪♪
うちは子供が大きくなってからは
クリスマスグッズは箱に閉まったまま
飾ることがなくなりました。。。
なんだかさびしいですよね・・・

ステンシル&カントリードール同じです('-'*)フフ
カントリードールはかなりはまっていました(笑)

あとでブログにおじゃまさせてもらいますね~(*^_^*)/
2006/11/25 Sat| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
meguさんへ
meguさん。こんばんは~♪

本館も見てくれてありがとうございます(*^_^*)/
かなり趣味どっぷりの世界でしょ('-'*)フフ

ドールやレース編みは図書館から借りてきた本をみようみまねで作ったんですよ。
適当に作ってもそれらしく形になるんですよね(笑)
きっとmeguさんなら手先が器用そうだから本をみたら
出来ちゃうと思います♪♪

meguさん、私のことすごく勘違いしてると思います。
私は普通のおばさんです~ははは・・・
2006/11/25 Sat| URL | meguさんへKaori [ edit ]
おはようございます~♪
kaoriさんもキルトをなさるのですねぇ~"^_^"
私もします・・フッと『私って見かけによらないよねぇ~^m^』と、一人ごちしてます^^;
スノーマンって可愛いですよね~お顔が中々上手く私は書けないのですよ^^
これからの季節はおうちの中でチクチクする時間が多くなりますよね・・♪

今回の連休は歩きすぎました(;一_一)若くはありませんでした(苦笑)
2006/11/26 Sun| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんにちは~♪

karumennさんもでしたかぁ~(*^_^*)V
パッチワーク人口多いですね♪

私は最近は
っと言うか10年以上もパッチワークはしてないんですよ。
パッチワークの後、カントリードールにはまって
ドール作りの日々でした('-'*)フフ
「これっ」と、思えばそればかりの日々でした。ふふ。
あの頃が懐かしいです。。。

京都散策お帰りなさい~♪
観光客がいっぱいだったでしょうね★
ほんと近くて羨ましいですよ~★
2006/11/26 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
クリスマスタペストリー
どれどれ~ってさっそくおじゃまです(^^)
kaoriちゃんのタペストリーのほうがパッチ入っていて可愛い!
ステンシルのスノーマンの表情いいね♪
暖かい色のパッチもグットです。
私のはキルティングだけだもの・・・
そして挫折ぎみ・・・だけどクリスマスまではなんとか完成させたいです(*^m^*)


2006/11/26 Sun| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪

ちょっと笑えるでしょ(≧∇≦)
これこそ以心伝心やなぁ~

子供が小学校の頃の作品だから
かなり大昔の作品です。('-'*)フフ

使った布の中には
息子が幼稚園の時作った半ズボンの
残り布なんかも入ってて
想い出のキルトです(*^_^*)

seiちゃんもがんばってね~★★
2006/11/26 Sun| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
