ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
とうとう・・・雪景色
夕べ、やけに冷え込んで
もしかしたら雪になるかもしれないと、覚悟はしていたけれど

今朝起きたら・・
うっすら雪が積っていました。。。

千秋公園


鉛色した空に雪景色
冬だわ・・・

千秋公園


嫌いな雪とこれからしばらくお付き合い。
春まで、頑張れ私!

ベランダでは コーヒーオベーションが元気です♪

コーヒーオベーション

関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 凍えるメアリーローズ | home | こてこての・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
NoTitle
kaori さん、「雪」。天気図を見て危ないなと、思ったけれど、やっぱり・・・。スリップ事故など巻き込まれないようにね。
コーヒーオベーション、雪が降るようになっても咲くんだ~。四季咲き?自分では育てないのに、つい、きいちゃった。
では、またあした~v-254
2006/12/03 Sun| URL | ai [ edit ]
aiさんへKaori
aiさん。こんばんは~♪

極度の寒がりの私・・何故秋田に住んでるんでしょうね(笑)
明日から早めに出勤になりそうです。
やだな・・・

コーヒーオベーション元気でしょ~
もちろん四季咲きですよ~
こんなに寒くても元気に咲いているバラを見ると、
こちらも元気をもらいますね♪

明日もよろしくお願いします(=^_^=)/
2006/12/03 Sun| URL | aiさんへ [ edit ]
NoTitle
kaoriさんこんばんは。
此方も初雪が降りました。
仙台ではなくて古川と言うところなんです。
すご~~く寒いところなんですよ。
私も寒いのが大嫌いなの、今度生まれ変わるならゴールドコーストやハワイの人に生まれ変わるんだ~。ゼッタイ

コーヒーオベーションきれいですねー。
私、枯らしてしまって、また買おうっと(^^)
2006/12/03 Sun| URL | mekabuちゃん [ edit ]
NoTitle
kaoriさんこんばんわあぁ~^^
昨日、今日とこちらもすっごい寒いから、kaoriさんのところは雪だろうなー!と思っていました。
でも、バラって強いですね!!
すごいかわいい顔して咲いてるんですね^^

でも、雪はきれいだけど、危険だから車とか気をつけてくださいね!!
2006/12/03 Sun| URL | megu [ edit ]
NoTitle
kaoriさん、こんばんは。

降りましたね~雪v-276
私はナゼだかワクワクしてます(^^)
でも、6時ぐらいに本屋行こうと思って外に出たら、道路にも車にも思った以上に積もっててビックリしました!
冬はこれからなのでガンバリましょうo(^^)o

こんな日は春の写真をハラせてもらいます
2006/12/03 Sun| URL | akiko [ edit ]
雪だ~
kaoriさん、こんばんは!
雪景色ですね~
もうそんな季節!今日はすごく寒く、雪がちらつくかと思いました!
寒がりな私は嫌な季節です~
春まで雪と格闘ですね!
負けないで頑張ってください(笑)
2006/12/03 Sun| URL | uepi [ edit ]
mekabuちゃんへKaori
mekabuちゃん。こんばんは♪

とうとう雪が降りましたね~。
ちらちらと舞う位なら許せるけれど
積っちゃうとね・・・泣きたくなります★

古川知ってるよ~♪
温泉好きの私は、鳴子温泉近くていいな・・・
などと思ってしまいます(*^_^*)

私も今度生まれるときは雪の降らない暖かいところにしたいです♪
2006/12/03 Sun| URL | mekabuちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへKaori
meguさん。こんばんは♪

雪道心配してくれてありがとう(*^_^*)/

何年運転してても雪道だけは慣れないのよね・・・
怖いので、雪道はのろのろ運転しています。

今日は全国的に冷え込んでるのかな・・
風邪引かないでね♪
2006/12/03 Sun| URL | meguさんへ [ edit ]
akikoさんへKaori
akikoさん。こんばんは(*^_^*)/

とうとう積っちゃいましたね~。
雪が降って(o^^o)わくわく♪する人
もうひとり知ってます。
息子です('-'*)フフ
まだ雪が楽しい年頃なんですね・・・

明日は月曜日の雪だから渋滞ね★
気をつけて運転しましょうね(*^_^*)/

チューリップの写真ありがとう(*^_^*)
今度ブログでakikoさんの写真紹介してもいいですか?
2006/12/03 Sun| URL | akikoさんへ [ edit ]
uepiちゃんへKaori
uepiちゃん。こんばんは♪

uepiちゃんとこも寒かったんのね~★
秋田は水曜日までv-276マークです。
今週末温泉へ行くので、それを楽しみに
がんばります(≧∇≦)
uepiちゃんも風邪など引かないで頑張ってね★
2006/12/04 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
NoTitle
雪景色きれいですね~
こちらではほとんど見られない光景なので、
うらやましいな~
なにしろ昨日なんてこちらでは半そででもいけるほどのぽかぽか陽気でした!

コーヒーオペレーションって強健なのですか?
フロリバンダでしょうか?
2006/12/04 Mon| URL | bluerose [ edit ]
blueroseさんへkaori
blueroseさん。こんにちは♪

ぽかぽか陽気に半そでですか★
羨ましいです~
一ヶ月間交換しませんかぁ~('-'*)フフ

コーヒーオベーションはポリアンサだと思います。
私も秋から育て始めたばかりなのでなんとも言えないけれど
寒さにも強そうだし強健だと思いますよ。

花持ちもよさそうです★
2006/12/04 Mon| URL | blueroseさんへ [ edit ]
冬だね
雪 見るには凄く綺麗~~♪
でも さぶそう。。。
あったかくして風邪など召されませんように
2006/12/04 Mon| URL | 千鶴 [ edit ]
雪ですねぇ^^
わぁ~~雪ですねぇ~♪
雪国の方にはコレからが大変なのでしょうが暖地の私どもからしてみれば・・・何だかウキウキしてしまう^^ゞ
こちらも近頃随分と冷え切ってしまいました。
バラのお花も固まってるようです(笑)
雪囲いはもうお済ですかぁ?
風邪などひかれませんように・・。
2006/12/04 Mon| URL | karumenn [ edit ]
千鶴ちゃんへKaori
千鶴ちゃん、こんばんは♪

寒いですよ~
冷え性で血液の循環が悪い私は
毎年足にしもやけできるんだよ(TーT)
このご時世にしもやけってね・・・恥ずかしいよね。ははは

千鶴ちゃんも風邪引かないでね~♪
2006/12/04 Mon| URL | 千鶴ちゃんへ [ edit ]
karumennさんへKaori
karumennさん、こんばんは♪

とうとう雪の季節になりましたよ~。
昨日は実家のバラを誘引したりまとめたり
囲いの前準備をしてきました。
本格的囲いは実家の両親にお願いということで・・・

雪の中でメアリーローズの蕾がたくさんついてたので
咲かないとは思うけれど持ち帰りました♪

ベランダのバラはまだそのままです。
やらなきゃって、言いつづけて・・・
いつになったらできるのかな・・(; ̄ー ̄)...
2006/12/04 Mon| URL | karumennさんへ [ edit ]
NoTitle
kaoriさん、こんばんは。

私の写真で良かったら、どうぞ使ってください(^^)
でも、私の写真チョット、ピンボケ気味なんですよね~(^^;;)大丈夫ですかね~(^^;)
2006/12/04 Mon| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへkaori
akikoさん。こんにちは♪
写真の件、快諾、ありがとうございます。
これから雪の季節。
お花の写真がないので使わせてもらいますね(*^_^*)/
2006/12/05 Tue| URL | akikoさんへ [ edit ]
Trackback
| home |
