ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
田沢湖休養村管理センター 友情苑
金曜日から日曜日までお世話になった
田沢湖休養村管理センター 友情苑

友情苑


田沢湖・水沢温泉郷の中にある公共宿です。

建物は古いのですが、
純粋に温泉だけを楽しみたい人にはうってつけの宿だと思います。

友情苑


単純硫黄泉でもちろん100パーセントかけ流し。

友情苑


24時間
入りたいときには、いつでも入れるって言うのが
温泉好きには嬉しいです(o^-')b

友情苑


二晩泊まりましたが、宿には私たちの他にはひと組だけ
常に温泉は貸切でした(*'ー'*)ふふっ♪
これこれ・この貸しきり状態がたまりません~♪

夕食は二日間とも、お部屋でいただきました(^o^)v

友情苑


立派な温泉宿と違って豪華な夕食ではないのですが
金曜日は牡蠣のキムチ鍋が土曜日はしゃぶしゃぶがメインの
家庭的なお料理で味も良し(*^_^*)

そうそう
連泊すると 昼食がサービスなんですよ~(*^_^*)
天ぷらうどんを戴きました☆
お部屋に運んで来てくれます♪

朝食もお部屋で戴きました。

友情苑


お部屋からは田沢湖が一望できます。

友情苑


あっ!露天風呂からも見えるんですよ~

こんなに至れり尽くせりで『湯治パック』一泊二食付き5,800円

まあ元々公共宿なのでそんなに高くはないのですが
それにしても5,800円絶対お得です☆

温泉は9回入りました(*'ー'*)ふふっ♪
少し湯疲れしています。。。ですよね~ふふ

今度の日・月も会社の忘年会で花巻の温泉一泊です。

温泉は、まだまだ続きます・・・

関連記事
thame:温泉旅行 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< さようなら・・・炊飯器 | home | 温泉へ行ってきます♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
NoTitle
1泊2食の値段とは思えない!!しかも貸切状態なんて・・・。
景色もいいし、これで寒くなければ、ぜひ泊まってみたいな~。
花巻温泉での忘年会も楽しみでしょうねぇ。わたしは、東京で土・日早目のクリスマスパーティーです。
お互い、楽しみましょうv-254
2006/12/13 Wed| URL | ai [ edit ]
NoTitle
安くて、いい温泉が入り放題で、おいしい食事が上げ膳据え膳で、景色が良くて、、、

うらやまし過ぎですぅ。
あとは、おいしいお酒があれば・・・
もちろん、飲みましたよね?
2006/12/13 Wed| URL | kazu [ edit ]
NoTitle
田沢湖、ゆっくりできて、よかったですね^^
なにわともあれ、上げ膳、据え膳でゆったり、まったりできるのが、いいですよね^^

週末、忘年会で温泉ですか!?
年末、いろいろと忙しそうですね^^
暴飲暴食に気をつけて、またまた温泉でゆっくりたのしんできてくださ~い!!!

2006/12/13 Wed| URL | megu [ edit ]
NoTitle
kaoriさん、こんばんは。

雪見風呂イイですね~(^^)
露天風呂気持ちイイですよね!
田沢湖はけっこう雪、積もってるんですよね。

今度は花巻温泉に行かれるなんて、温泉三昧ですね!!
v-48温泉入りすぎてのぼせないように気をつけてくださいね(^^)
2006/12/14 Thu| URL | akiko [ edit ]
aiさんへKaori
aiさん。こんばんは♪

でしょ~でしょ~まさに上げ膳据え膳、昼食付きで
部屋でごろごろしてました(笑)
でもね、温泉でたっぷり汗を流したお陰で
体重は増えずに帰ってきましたよ~
ん??これから増えてるのかな?(; ̄ー ̄)...

うわぁ~♪
東京でパーティーですかぁ
おしゃれですね~。
なんだかそれだけで『キラキラ~』っと、華やかさが漂ってます('-'*)フフ
おもいっきり楽しんできてくださいね♪

私もまたまた温泉楽しみます(笑)
そのあと23日も親族の集まりが温泉であるんですよ~
温泉三昧で暮れそうです(=^_^=)
2006/12/14 Thu| URL | aiさんへ [ edit ]
kazuさんへKaori
kazuさん。こんばんは♪

上げ膳据え膳最高でした!
夏に泊まった時は食堂での食事でしたが
今回は部屋食だったのが何より嬉しかったです★

('-'*)フフもちろん飲みましたよ~(笑)
本当は持ち込み禁止なんですが、ビールとワイン持参で行きました。ふふ
お風呂上りの昼間のビール、最高です★へへ

kazuさんもいける口ですか?
2006/12/14 Thu| URL | kazuさんへ [ edit ]
meguさんへKaori
meguさん。こんばんは♪

もうね~人には見せられないような、ごろごろだらだらの
二泊三日でした('-'*)フフ
今年最後の姉妹旅行でした★

そうなの。また温泉で忘年会なんですよ~
あまり飲まずに、温泉を楽しんできたいと思ってます♪
17・18・22・23・26と続くのでどうなることやら、、、

暴飲暴食気をつけますね。
心配、ありがとう(=^_^=)
2006/12/14 Thu| URL | meguさんへ [ edit ]
akikoさんへKaori
akikoさん。こんばんは♪

田沢湖は高原の方へ上ると徐々に雪深くなってきてました。
露天風呂の岩にも雪が積って
なかなか風情がありましたよ~♪

南花巻温泉郷の大沢温泉です。その奥の新鉛温泉は行ったことがあるので
初めての宿は楽しみです♪
今年花巻に縁がありましたね~('-'*)フフ

17日宮沢賢治記念館のそばの蕎麦屋さんでおそばを食べる予定です。
akikoさん、おそば好きでしたよね。
もしかしたら行ったことありますか?
2006/12/14 Thu| URL | akikoさんへ [ edit ]
NoTitle
すごいすごい~!!
その景色に、お料理で5800円とは安いです。
温泉好きのkaoriさんにはたまらない場所ですね♪
今週末の忘年会でもたくさんお風呂に入れると
いいですね!
2006/12/14 Thu| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
かおちゃん、おはよう~♪

でしょ~でしょ~(≧∇≦)
硫黄温泉は入りすぎると疲れるのわかってても
何度も入っては長湯してしまいました。。。

大沢温泉も楽しみですね~(*^_^*)
相田みつを『ゆ』の書も楽しみです。
・・・ウコンの力途中で買わなくっちゃね('-'*)フフ
忘年会、楽しみましょ♪
2006/12/14 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
Trackback
| home |
