ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
さようなら・・・炊飯器
これ、最近まで息子が使っていた炊飯器です。

炊飯器


来週、帰省するので、滞在期間中の衣類や成人式に着用するスーツなどを
先に送ってきたのですがその中に一緒に入ってました。

見た目、十分美しいでしょ☆
これが壊れたなんてね~むむむ・・

取りあえず、修理できるか電気屋さんへ

お店では、あっさりと
「基盤が壊れているので、修理するよりは新しく買ったほうが、断然安いですよ~」
と、言われました。

店内見渡せば、息子に買ったのと同じ炊飯器は6~7千円で買えそうです☆
なんだかなぁ~修理するより、新品購入が安いって・・・
なんだかなぁ~炊飯器も使い捨ての時代って・・・

この壊れた炊飯器
持って帰ってもしょうがないので、お店で処分してもらうことにしました。

東京の思い出がたくさん詰まった炊飯器よ、さようなら~~~(=TェT=)

☆息子の、その後ですが・・・
鍋でご飯を炊くことにも、すっかり慣れた様子で
友人が集まると鍋でご飯を炊いてみせては
拍手喝采を浴びているらしいです(本人談)('-'*)フフ

メアリーローズ


雪の中、蕾だったメアリーローズ。
ころんと開いてくれたけれど
このあと温泉へ行って帰ってきたら、しおれてました。。。
とほほ・・・
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< またまた明日から温泉です(*^_^*)/ | home | 田沢湖休養村管理センター 友情苑 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

おぉ~~またまた模様替えされたんですね!!カワイイですね~(*^^*)

炊飯器、外見からは壊れているなんて全然分からないくらい綺麗です。直すより新しいものを買った方が安いなんて、もったいないですね(><)
その後の息子さんのお話、チョット笑ってしまいました(笑)
二十歳ぐらいの男の子達がお鍋でご飯を炊けることに拍手喝采している光景を想像したら、かなり面白いです(^^)ホントに仲が良いんでしょうね。

kaoriさんが行かれる岩手のお蕎麦屋さんですが、私がいつも行っている所では無いと思います。11月に行ってんですが、なんとビックリ違うお店になってたんです(^^;)

2006/12/15 Fri| URL | akiko [ edit ]
kaori さん、おはようで~す。
これが噂の炊飯器ですか・・・・どう見ても、使えそうですけどね。 実は、わたし、最近、『おこげご飯』を食べたくて、鍋でご飯を炊いています。なんだかクセになりそう。
コース料理、頑張ってね。
2006/12/15 Fri| URL | ai [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。おはよう~(^o^)/

こてこてバージョンから解放されました~('-'*)フフ
すっきりになったでしょ♪

炊飯器処分代もかかって
なんだかなぁ・・・って思いながら帰ってきました。
これじゃぁずっとお鍋で炊飯のほうがいいかもね・・

息子の周りは何故かぼっちゃん系が多いので
鍋でご飯を炊く行為を誰も見たことがないんでしょうね。
取りあえずは、いまのところ息子の自慢らしいです(笑)

そっか、別のお店だったんですね
でもでもakikoさんのお気に入りそばやさん
店が変わってたって・・・
ショックですよね・・
お蕎麦の話をしたら・・・
お昼が近いのでお腹がすいてきました('-'*)フフ
2006/12/15 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
aiさんへ
aiさん。おはようございま~す(^o^)

おおー♪
鍋派になったんですね~('-'*)フフ

おこげは格別ですからね~。
コース、料理上手なaiさんなら余裕で作れそうですね。
しかもフレンチ大好きなaiさんだったら
目でも舌でも味を覚えていそうです。

私は食事経験の少ないフレンチのコースを思い出しながら
がんばりまーす(^o^)/
2006/12/15 Fri| URL | aiさんへkaori [ edit ]
家電って?
kaoriさん、おつ~^^
でもって、久しぶりっす。
元気でしたか?

家電もね~。
安価で直せよ、オイって思いません?
ボクだけかな?

物は大事にしませう。(笑)
2006/12/15 Fri| URL | kazu [ edit ]
こんにちは~
温泉から、おかえりなさーい!!
お肌つやつやですか?
のんびりできてよかったですね。

東京での一人暮らし、私も経験者です。
学生時代。その当時使っていた掃除機を今も使っています。
確か購入時はデイスカウトショップで5千円だった。
23年間使っています。
いまだに1度も壊れていません。
昔のものだから音はうるさいけれど
軽いし単純な作り(ON・OFFのみ)なんです。
十分元は取れています。^0^v
2006/12/15 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは~♪

ちょっぴりお久しぶり☆
私は元気ですよ~。

お誘いの多い12月、
kazuさんは遊び疲れていませんか?('-'*)フフ

うんうん家電の修理費高すぎだと思います!
買ったほうが安いってどう言うこと?
これでいいのか日本(笑)
もっと物を大切にする気持が欲しいですよね。
2006/12/15 Fri| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは~♪

えっとね
温泉から帰ってきたらお肌つるつるで
心なしかほっそりしたような・・・

あんなに食べてごろごろ
また食べてはごろごろしてたはずなのに
体重はといえば増えてなくて、こりゃらっきー♪
っと、思ったのもつかの間・・

昨日から何故か体重が増えつづけています
(; ̄ー ̄)...

みとちゃん、たすけて~☆

それにしてもみとちゃんの掃除機すごすぎ!
昔の製品のほうが丈夫に出来てるのかなぁ?
いやいや
みとちゃんの扱いがやさしいからですよね☆
2006/12/15 Fri| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
女性雑誌LEEを買ったら、おまけにバラのカレンダーがついていました。
結構気に入って、私のお部屋に飾ることにします。
それから、ダイニングにブリザードフラワーのバラを、飾りました。
2006/12/16 Sat| URL | ベルママ [ edit ]
こんばんは~。
近頃は新品の方が安いのですよねぇ・・。
勿体無い・・なんて言葉は結局死語なんでしょうかねぇ・・(笑)

メアリーローズ咲いたんですね・・いちお♪
コロンと咲いたメアリーちゃんも可愛い~♪
2006/12/16 Sat| URL | karumenn [ edit ]
ベルママさんへ
ベルママさん。こんばんは♪

LEEにバラのカレンダーですか?
素敵ですね~♪
ベルママさんのお部屋華やかになりますね☆
情報ありがとうございます(*^_^*)/

ブリザードフラワーのバラも素敵!

バラ大好きなベルママさんにぴったりですね♪
2006/12/16 Sat| URL | ベルママさんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは♪

ね~。ほんと、修理したら使えるものは
使いたいけれど、修理代が高いのは困ります☆

そう言えば結婚して21年、新婚当時から使ってる電化製品はひとつもありません。。。
って、当たり前??(笑)
ほとんど2代目です('-'*)フフ

karumennさんは長く使ってる電化製品ありますかぁ?
2006/12/16 Sat| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
