ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスは手作りディナーで・・・
昨日の忘年会に続き、今日は主人の親戚一同集まってのお食事会がありました。
初めてお会いする主人の従弟(新婚さん)の奥様は
私の隣に座っていた息子と私を『夫婦』と、思ったらしいです(≧∇≦)
最近は年上の奥さんも珍しくはないけれど・・・
息子はショック!私は若く見られたことに満足♪でした★

12月のイベントも次々終わり、次はクリスマス。

今年はフレンチを作ります。
前菜から始まるコースを作ろうと思っています。

メインディッシュは牛肉の赤ワイン煮。
食事をするのは25日なのですが今日からお肉はコトコト煮込んでいますよ~
美味しい匂いがたちこめてます('-'*)フフ
参考本は『美味しいフランス家庭料理』です。

みんなも素敵なクリスマスをすごしてくださいね~(=^_^=)/

で、出来あがったクリスマスディナーです。

クリスマスディナー

詳しくはこちらをどうぞ
関連記事
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< Christmas Dinner | home | ミニバラ★がんばる♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

kaoriさんには失礼ですけど、息子さんの気持ちよく分かります(^^;)
私も最近しばらく会っていない親戚の人に会うと「母親に声が似てきた」っと言われるんです。笑いながらも心の中では「エェ~~~」って感じです(^^;)

クリスマスのディナー、フレンチを手作りなんてスゴイですね!!私も食べたいです(*^^*)ウチは毎年ケ○タッキーです(^^)
2006/12/24 Sun| URL | akiko [ edit ]
kaoriさんこんばんわぁ~^^
おいしい香りがしてきそう~~
ステキなクリスマスになりそうですね!!!

でも、息子さんと夫婦に間違われるなんて、kaoriさん若いんですね~^^
いつまでも若いお母さんだと子供さん達は、嬉しいですよね!
その上、ブログからも伝わってくる優しくてかわいい感じ!!!
いいな~。私もそういう女性になりたいなぁ~~
2006/12/24 Sun| URL | megu [ edit ]
もう、オハヨウの時間ね。こちら夕方~。
息子さん、可哀そうだけど、kaori さんはどう見ても35以下だもの、カン違いされても仕方ないよv-300オメ!今日は、お世話になってる先生と昼食だったけど、お付き合いでの食事だからっていうんで緊張したけど、楽しかった。あっという間に食べて、ボストンを一望できるタワーとか、日本食の素材などを売っているスーパーなどを案内してもらった。な~んと、タクワンも売ってたv-405写真のポイントも、なんとなく覚えたから、暇をみて行く予定。
クリスマス、楽しんでね~。  あ、3827.一旦10万以下をつけるたら、そこからv-162だと思いますよ。
2006/12/24 Sun| URL | ai [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。おはよう~♪

昨日は少しかしこまった席だったので
息子はスーツ姿だったのね。
それでおっさんくさかったみたい(笑)
かわいそうでしょ~ははは
苦笑いしてたけど心の中はakikoさん同様
『ええ~~~』でしょうね(笑)

昨日の会食があったので早めに帰省した息子ですが
それがなければ東京でクリスマスの予定はあったようです。
来年は帰ってくるはずもなく
今年は家族で過ごす最後のクリスマスになりそう。

腕によりをかけて、フレンチがんばります★
2006/12/24 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
meguさんへ
meguさん。こんにちは♪

息子が大きくなってくると恋人気分になっちゃいます♪
これがいずれ嫁姑の葛藤に繋がるのね★
なんちゃって(笑)

今ほうれん草とベーコンのキッシュの下ごしらえ終えて午後オーブンで焼きます。
初めて作る料理はドキドキですね~('-'*)フフ
2006/12/24 Sun| URL | meguさんへKaori [ edit ]
aiさんへ
aiさん。こんにちは♪

ボストンではずっとホテル暮らしですか?
週末はカナダの自宅へ戻ったりするのかな??
相変わらずお忙しそうですね。
健康には気をつけてくださいね。
日本食を扱っているスーパーあるんですね。
松坂選手もたしかボストンの球団でしたよね。
楽しみですね~♪

aiさんから見たら35歳以下でしたか?('-'*)フフ
嬉しいですね~(=^_^=)
いつまでも年齢不詳若々しくいたいと思います★

あとでブログにおじゃましますね~★
午後は料理がんばります!
2006/12/24 Sun| URL | aiさんへKaori [ edit ]
素敵ですね~♪
kaoriさん!息子さんとご夫婦に見えるなんて~~理想ですよ!
毎日お仕事と家事をテキパキこなされているから歳をとらないのだろうなぁ~~♪
お料理も素敵だし!
お肉の匂いも漂ってきそうです~~ゴチになります~~^0^/
2006/12/24 Sun| URL | karumenn [ edit ]
美味しそう!
kaoriさん、こんにちは!
素敵なイヴを過ごしていますか?
ケーキは昨日に食べたので、本日はステーキにします(超安いお肉で)
あたしも負けずに、コンソメスープとサラダとステーキ!コースになったかしら?(笑)
メリークリスマス♡
2006/12/24 Sun| URL | uepi [ edit ]
メリークリスマス♪
豪華な食事なりそうですね。
羨ましい・・・・

2006/12/24 Sun| URL | ルイ [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。メリークリスマス♪
楽しいイブを過ごしていますかぁ?

今日は主人と息子は主人の実家へ行ってるので
私は明日の準備をしながらひとりぼっちのイブを過ごしています。

毎日テキパキしてないですよ~。
かなり手抜き主婦です('-'*)フフ

普段は主人とふたりなので和食中心の食事ばかり。
フレンチなんてほんと久しぶりって言うか
初めて作る料理ばかりでした★
楽しみながら作ってます。

イメージ通りに出来上がっていくので案外和食より作りやすいのかも・・・
ちょっと自信つきました(=^_^=)/
2006/12/24 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。メリークリスマス♪

おお~ステーキ、豪華ですね~(=^_^=)/
もうケーキもディナーも食べ終わった頃ですか?
あとはサンタさんを待つばかりですね('-'*)フフ
今年のプレゼントは何かな?

我が家にもサンタさんこないかなぁ・・ふふ
2006/12/24 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。メリークリスマス♪

ケーキも食事も終わりましたかぁ?

お料理のメニューはそれなりなんですが・・
味が自信ないですね。
レストランの味を出すのって素人には難しいです。

でも頑張って、明日は楽しいクリスマスにしたいと思います(=^_^=)/
2006/12/24 Sun| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
Merry Christmas!

先日の名無しのゴン子ちゃんは私で~す。
よくわかりましたね!お手数かけました(#^.^#)
息子さんと夫婦に間違われたって。。。
それってすごくないっスか??!!!
2006/12/25 Mon| URL | bluerose [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん。こんばんは(=^_^=)

夫婦って笑えるでしょ(笑)

身長175センチのがっちり体型なので
遠目だと150センチの私となんとなく夫婦っぽくみえたのかもね。

息子曰
『お世辞に決まってるでしょう』
だそうです(笑)
2006/12/25 Mon| URL | blueroseさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
