ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Christmas Dinner
今年は手作りのクリスマスディナーを・・・

MENE

★ほうれん草とベーコンのキッシュ・ロレーヌプチサラダ添え
バルサミコのソース

ほうれん草とベーコンのキッシュ


★甘えび・帆立・ウニのマリネ

エビと帆立ウニのマリネ


★かぼちゃのクリームスープ

かぼちゃのクリームスープ


★サーモン・帆立のしめじクリームソース仕立て

帆立サーモンのクリーム仕立て


★牛肉の赤ワイン煮

牛肉の赤ワイン煮


★洋梨ヨーグルトのシャーベットフルーツ添え

洋梨ヨーグルトのシャーベット


ご馳走様でした(=^_^=)

メリークリスマス♪
関連記事
thame:フレンチ genre:グルメ
***お料理*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 忘年会終了~♪ | home | クリスマスは手作りディナーで・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
v-255kaori さん、Merry Chrisymas.
美味しそう~~~。朝ごはんは、カボチャスープにしようかしら。
24,25日が、歳末バーゲンのピークだから、仕込み時ですよ。それから、3716は、そのうちマネーゲームが始まると思うけど、それに乗っかって、手放すことをお奨めします。アクロディア、仕込んでおくのも、いいかもですよ。頑張ってね。
2006/12/25 Mon| URL | ai [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

遅ればせながらメリークリスマスe-234
今日の秋田はとってもイイ天気でしたね!
ホワイトクリスマスではなかったですけど、やっぱり晴れは良いですね(^^)

kaoriさんの手作りディナー、とても美味しそうです(≧∇≦)盛り付けも本格的でスゴイ!!
2006/12/25 Mon| URL | akiko [ edit ]
aiさんへ
aiさん。いらっしゃい♪

かぼちゃは昨日のうちに柔らかく煮ておきました★
今日裏ごしして作ったんですよ♪
美味しかったです。

大体イメージどおりに出来たでしょ(=^_^=)

株は余力がないので放置してます。
アーティストは今更手離してもいくらにもならないし優待ももらえるのでそのままにしておくつもりです。
お気遣いありがとうございます★
2006/12/25 Mon| URL | aiさんへKaori [ edit ]
豪華!!
kaoriさん、
豪華なディナーですね~
美味しそう~お腹すいてきた(^_^;)
2006/12/25 Mon| URL | uepi [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪
メリークリスマス(=^_^=)/

ほんと、お天気よかったね~♪
気持のいい1日でした。
このまま雪無しで新年迎えたいですね。

手作りディナー誉めてくれてありがとう★
頑張った甲斐がありました~(=^_^=)

明日はビューホテルのクリスマスバイキングへ。
これで今年の忘年会はやっと終わります。
流石に疲れてきました。。。
2006/12/25 Mon| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

みんなから遅れてやっと今日クリスマスできました~♪

お肉1キロ買って作ってたのでまだたくさん残ってますよ~。
食べに来て~('-'*)フフ
2006/12/25 Mon| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん。こんばんわぁ~~^^
きゃー。すごーい!!
おいしそ~~~
何処のホテルのディナァーかと思ったら。。
おご馳走ですねー。皆さん喜んだでしょう!

見た目も若くてかわいいし、お料理も上手!自慢のお母さん、奥さんですね^^
2006/12/26 Tue| URL | megu [ edit ]
凄すぎです!!
kaoriさんお料理上手だー♪
盛り付けのセンスもバッチリで
驚いちゃいました!!
ほんとレストランのディナーみたいです。
2006/12/26 Tue| URL | kao [ edit ]
meguさんへkaori
meguさん。こんにちは~♪

見た目まあまあの出来だったかも~。
味は・・・微妙(笑)
レストランみたいにはやっぱり無理ですよね。。。

これ、5000円のコースでいかがでしょう('-'*)フフ
2006/12/26 Tue| URL | meguさんへ [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。こんにちは♪

えへへ~照れますぜぇ~☆
実は主人はきのこ嫌いなんですが
全部食べてくれました(笑)

フレンチちょっと自信付いたかも~
もう少し大き目なオーブンが欲しくなりました♪
2006/12/26 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
こちらでは・・
はじめまして(^ー^;)
あまりに素晴らしい料理の写真に・・
コメントせずに居られなかったよ~ぉ!
憧れのお姉様度がメーター振りって壊れちゃいそうですよ~ぉ
クリスマスカード送ったのに、何故か戻ってきちゃった(^ー^;
今日、メールBOX見てびっくり・・謎だ・・
kaoriちゃんにメールフィルターかけられた??なーんて(笑)
遅ればせながら・・メリークリスマス☆
また、メールしますね♪
2006/12/26 Tue| URL | Fish♪ [ edit ]
凄い!
Kaoriさん

こんばんは!
クリスマスメニューの画像見ました。

すごすぎです。

美味しそう!

お皿も綺麗し!
盛り付けも最高。

本当に頑張りましたね!
ご苦労様です。

では明日も笑顔で!
2006/12/26 Tue| URL | ムッシュ [ edit ]
Fish♪ちゃんへ
Fish♪ちゃん。初登場、ありがとう~♪
うれしいよん(=^_^=)/

高感度、超アップした?
頑張った甲斐があったわぁ~('-'*)フフ

ほとんどレシピ写真通りに作ったので
私のオリジナルといえば洋梨の缶詰を使った
シャーベットだけでした(笑)

あ、メール、前にもそんなことあったよね~
せっかく送ってくれたのに、ごめんね☆
ありがとう♪

なんだかヤフーのメール変なんです。

友達もカード付きのメール送ってくれのが
「迷惑メール」のフォルダーに入ってて
今日発見しました(; ̄ー ̄)...
気づかなければそのまま自動削除されてたでしょ。
あぶなかったぁ~・・・

Fish♪ちゃん、いつも細やかな心遣いありがとうね(=^_^=)

私、イブにFish♪ちゃんにメール書いてて、そのまま下書きフォルダーに入れてるのがあるよ。諸事情に尽きまだ途中なのよ(笑)ごめんね。
一週間遅れのメリークリスマスになりそうだけど
待っててね☆
2006/12/26 Tue| URL | Fish♪ちゃんへKaori [ edit ]
ムッシュさんへ
ムッシュさん。こんばんは♪

お疲れ様でした(=^_^=)

プロのムッシュさんに誉めてもらえたので
もう思い残すことはありません('-'*)フフ
なんだか、フレンチにはまりそうですよ~
楽しいですよね☆

キッシュにプチサラダ。バルサミコソースはムッシュさんのアイデア頂きました♪
これからもフレンチのご指導よろしくお願いします(=^_^=)/

明日もがんばってくださいね~☆
応援しています♪
2006/12/26 Tue| URL | ムッシュさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
