ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
明日こそはと・・・
11日間の長いお正月休み
一日くらいは、寝正月に充てたい!
っと、思っていたのに・・・
なんだか毎日用事があって
とうとう休みが終わってしまいます。
寝正月、叶わず★
関連記事
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< 成人式おめでとう(今日だけは日本一の親ばかです) | home | 福袋 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaori さんも、そろそろ仕事モードに入りますか? 過ぎてしまえば何だったのだろう?の、お休みも、悪くはないですよ。それが穏やかな日常というものかもね。
では、明日からまたお仕事頑張りましょうv-354
2007/01/08 Mon| URL | ai [ edit ]
私もです^^;
kaoriさん、こんにちは~。
そちらの天候は如何ですか??
大阪のこちらでもかなり吹雪きましたし今日も未だ風が強いです。
TVを見ていたら北の方はかなりの積雪らしいですね。
お気を付けください~~って、北国育ちの方には大きなお世話かしら^^;
2007/01/08 Mon| URL | karumenn [ edit ]
aiさんへ
aiさん、こんにちは♪
とうとう休みも思っちゃいますよ~
11日間、あれもこれもって考えていたけれど
さっぱり現実のものにはなりませんでした(笑)
心を仕事モードに切り替えて
しゃきっと!明日からがんばります★
株は・・・当分お休みかな?(; ̄ー ̄)...
2007/01/08 Mon| URL | aiさんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
こちらも大荒れのお天気ですよ~★
の、割には雪はちらつく程度で
以外や積ることはありませんでした。

生まれも育ちも北国育ちなんですが
雪にはとんと弱くて未だに雪道の運転は恐怖なんですよ~★
2007/01/08 Mon| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
(息子へ)読ませてもらいました!!!何かジーンってきました。
いい息子さんですね!でも、息子さんがいいのは、やはりお父さん、お母さんがいいからですよ。
ステキな家族ですね。
息子さん成人式、おめでとうございます!
2007/01/08 Mon| URL | megu [ edit ]
今日はツーンときました。
家の息子は今月17日で10歳になります。

10年後、こんな素敵な言葉を出せる私でいられるのか・・・

息子さんの、成人おめでとうございますm(__)m
2007/01/08 Mon| URL | kazu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、おはよう~♪

親ばかモード全開でお恥ずかしい('-'*)フフ
成人式くらいは親ばかになってもいいかなって
開き直って書いてみました(笑)

平凡な親子なんですが、愛情だけはたっぷりの親子です(^o^)

今日仕事始めなんですが、、、
休みぼけで仕事モードに切り替わりません(汗)
どうしよう・・・

場の動きはどうだったのかなぁ。。
あとでお昼休みに見てみます☆
2007/01/09 Tue| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。ありがとうございます♪

過ぎてしまえばあっという間の20年でしたね~。
とても平凡な息子なんですが、昨日は親ばか丸出しで
褒め称えてあげました(笑)

kazuさんも10年後は
愛情たっぷりに言葉をかけていると思いますよ~♪
母親だもん('-'*)フフ

そうそう、秋田のほうでは10歳の時
「二分の一成人式」なんて言うのを学校でやってましたが
kazuさんのほうはありますか?
2007/01/09 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
息子くん、ご成人おめでとうございます。
う~ん
私は子離れできないバカ母ですの。。。いまだに子供のころを思い出しては、グスン・・・(-_-;)
いいかげんにせねば・・・
2007/01/09 Tue| URL | bluerose [ edit ]
おめでとう!
息子さん成人式だったのね!おめでとうございます♪

両親に感謝の言葉を素直に言える息子さん立派ですね~
kaoriちゃんの自慢の息子さんだね(^_-)-☆

成人式ってやはり節目・・・
2年後私も息子の小さい時のことを思い出ながらしみじみ色々思うでしょうね!
今から楽しみ♪
2007/01/09 Tue| URL | sei [ edit ]
また登場で失礼いたします。^^
バラ記事、過去のものもあちこちと拝見させていただきました。うれしいことに私が昨年から買ったものもいくつかありました。
ちなみに、年始に増えたものがなんと8個です~~~ 
アブラハムダービー、エブリン、ジャックカルティエ、ピエールドロンサール、カーディナルフィーム、バロンジロードラン、バタースコッチ。いままでバラの名前さっぱり覚えられなかったけど、せめて買ったものくらいは把握しておかなくちゃ~(#^.^#)
あの・・・また基本てきな質問なのですが、
バラたちの鉢はどういうのを使ってるのでしょう? バラ本やナーセリーでは、バラはテラコッタに、というけど、
でもプラ鉢でじゅうぶんだというかたもいるし、わけがわからなくなってきた・・・(ーー;)
今までは手持ちのテラコッタ鉢でやっていたけど、間に合わなくなってきちゃったあ~
2007/01/09 Tue| URL | bluerose [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん、こんばんは♪

その気持わかります~☆
お子さんを思う気持ちが豊過ぎて涙が出ちゃうんですよね♪
母の愛情だからOKだと思いますよ。
blueroseさんの場合は女の子だし
自分の分身みたないところもあると思います。
私もね、過保護ではないけれど
子離れは出来てません。へへ

バラ、増えましたね~('-'*)フフ
どっぷりはまってくれて嬉しいです♪
同じバラでも色の出方が違ったりするので
blueroseさんの可愛い子たちに会うのが楽しみです♪

鉢は全部プラ鉢使っています。
移動するときに軽くて便利なのよね。
台風の時は大移動するんですよ~('-'*)フフ
バラには過保護な私です(笑)
今のところは蒸れもせず?順調に育ってくれてます。
テラコッタは通気性が良さそうですよね。
2007/01/09 Tue| URL | blueroseさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。ありがとう♪

成人式のあと夕方から中学のクラス会があって
昨日は遅くに帰ってきたし
今日はばたばた東京へ帰っちゃいました~☆
またふたりの生活に戻って静です。

seiちゃんの息子さんも2年後だね。
感慨深いものがあると思います。
seiちゃん、スーツ姿の息子さんに絶対うるうるすると思うよ('-'*)フフ
2007/01/09 Tue| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
あのね、
うちのおこたちは、大学生の22の息子と昨年結婚した26の娘ですの~
あのね、女の子には冷静なんですけど、
男のこってねえ・・・小さいころのことが忘れられなくて、いまだ息子離れできてないの。
それに息子とは別に暮らしてるから昔を思い出してはグズグズしてるのよんわたくし。(笑)

そうかプラ鉢でも大丈夫なのね、たいていの本にはテラコッタに植え替えってかいてあるし、いままで手持ち鉢でなんとかやっていたけど、間に合わなくなってきたからどうしようかと思っていたの。テラ重いから、10号鉢とかだと移動するのも大変だしぃ。。
バラのお友達ができてうれしいです♪
環境によって育ち方はぜんぜん違うのでしょうけど、今私は病的なハマリかたをしているので、今後質問攻めになるかもしれないけど、よろちく♪
2007/01/10 Wed| URL | bluerose [ edit ]
blueroseさんへ
うひょ~~☆
そんな大きなお子さんいらしたんですか!
ブログのお写真見て30代前半と思ってましたよ~。
blueroseさん、お若いです~(*^_^*)

私ってばひとり妄想で話してるね(笑)
こんなおっちょこちょいだけど
よろしくね(*^_^*)/
2007/01/10 Wed| URL | blueroseさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
