ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
成人式おめでとう(今日だけは日本一の親ばかです)
息子へ

成人式、おめでとう。
あっという間の20年でしたね。
未熟だった私は、少しは母親らしくなっていますか?

成人式


優しく思いやりのあるあなたは、誰からも好かれ
何故か勉強もよくできましたね。

友人・先生からの信頼を一身に受け、
自分に与えられた色んな役目を
一生懸命頑張る姿。
我が子ながら、すごいと感心していました。

「親の七光り」と言う言葉はあるけれど
家の場合は「子の七光り」でしたね。
学校へ行くと、いつもあなたの光を、浴びていました。
照れ臭かったけれど
親として、こんなに喜ばしいことはありません。

あなたが生まれて
お母さんはとても幸せな人生を送っています。
わたしの子供に生まれてきてくれて ありがとう。

母親として物足りなさを感じているのも、知っているけれど
「お父さんとお母さんの子で良かった」
と、折に触れ言ってくれるあなたに 感謝しています。

これからの長い人生
人様に迷惑だけはかけないように
あとは自分の人生
思うがまま、自信を持って 歩んで欲しい
健康で充実した人生を送ることができますように
父も母も願っています。

あなたを誇りに思います。
成人式ほんとうにおめでとう。

母より
関連記事
thame:成人の日 genre:日記
***日々のこと*** |permalink
| home |
