ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
唐松温泉
金曜日から土曜にかけて『唐松温泉』へ行って来ました☆

唐松温泉


唐松温泉


いやぁ~よかったですよ~(=^_^=)

秋田の皆さんならご存知かもしれませんが
ここは『子宝の湯』と言われています☆

唐松温泉


泊まるなら平日、会社帰りの金曜日をお勧めします。
週末の疲れを温泉で癒したい人には絶対穴場です★
広い大浴場ひとり占め間違いないです♪

唐松温泉


露天風呂もふたつあって他に釜風呂もありますよ~☆

とにかく身体があったまるし、何度入っても疲れません。
一泊二日で5回入りました。
少し少なかったかなぁ・・・??

雫石の「ゆこたんの森」や花巻温泉郷の泉質に近いです。
入る度に肌がつるつるしてくるのがわかります。

なによりも「循環なしの掛け流し」が嬉しいですね★
いやらしい客なのですが、
私は、とても・とても「循環か掛け流しか」に
拘るタイプなのです^^;・・・

唐松温泉は◎の温泉で気持ちよく入ることができました♪♪
ざぶざぶ湯船から流れ出る温泉はもったいないけれど
常にお湯が新鮮ってことですね♪

唐松温泉


お部屋の床の間の、あたたかな灯りも癒されます(=^_^=)

唐松温泉


外はモノトーンの世界

唐松温泉


軒下のツララも長く伸びて、寒そう。
ちなみにツララのことを、秋田弁で『たろんぺ』と言います(笑)

最後にお料理紹介です。

唐松温泉


唐松温泉


どれも美味しかったのですが
揚げたての岩魚のから揚げが特に美味しかったです★
岩魚って滅多に食べることができないので感激♪

秋田の郷土料理、きりたんぽ鍋も美味しかった~(=^_^=)
この他に小鉢2品ついてます。

ボリュームたっぷりで頑張ったけど全部食べきれませんでした。
残してしまって、料理長、ごめんなさい。

これで一泊二食付 6,600円(唐松特得クーポン価格)は お得です(=^_^=)/


秋田の唐松温泉もっと有名になったらいいのにな・・・

注:私は唐松温泉の関係者ではありません(笑)
関連記事
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(1) | コメント(16) |permalink
<< クリスマスローズ届きました♪ | home | 多肉植物 >>
Comment

管理者にだけ表示
安い!
唐松温泉安いね\(◎o◎)/!
お料理もボリュームあるし、お風呂何回も入れていいね!
雪景色の温泉もまた雰囲気v-218
今年もkaoriちゃんは週末温泉巡りかな?
とっても羨ましいです(^_-)-☆
2007/01/14 Sun| URL | sei [ edit ]
今度行って見る。
素敵な温泉紹介してくれてありがとう♪
こっちからでもけっこう近いし。
今度是非行ってみますねー。
チェックチェック
2007/01/14 Sun| URL | mekabuちゃん [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪
びっくりするお安さでしょう~。

これは「唐松特得クーポン」を5250円で
購入しなければこの価格にはならないのね。
でもね、この特得クーポンには素晴らしい特典がたくさんあるので
明日紹介します。
って、紹介いらない?(笑)

もちろん今年も温泉三昧の旅に出ます('-'*)フフ
雪が融けたら青森の方の温泉にもいってみたいと思ってるよ~★
2007/01/14 Sun| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんばんは♪

カルシウムとナトリウム硫酸性の弱アルカリ性でお肌に優しいです。

これは通常11,000円のコースなんですが
唐松特得クーポン購入で6,600円になるの。
明日クーポンの紹介しますね~。

ダムの近くの温泉なので
mekabuちゃんは渓流釣りするから
もしかしたら渓流釣りのポイントあるかもです。

温泉はさらっとして疲れなくて
あまり大きな声では言えないけれど
お客さん少なくてのんびり浸かりたい人には
穴場です('-'*)フフ

美人女将がいないので・・・
大沢温泉よりはちょっと落ちちゃうかな(笑)
機会があったら是非行ってみてね♪
2007/01/14 Sun| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
kaori さん、おひさしぶり~。
『子宝の湯』だって!?頑張ってね(笑)
で、これから、行ってきま~す。性格的に、日本よりアメリカがいいのよ。
じゃ、またね。
2007/01/15 Mon| URL | ai [ edit ]
aiさんへ
aiさん。おはようございます♪
aiさんなら大丈夫!!
頑張ってくださいね★
いってらっしゃい!
早いお帰り、お待ちしております(=^_^=)
2007/01/15 Mon| URL | aiさんへKaori [ edit ]
はじめまして。
今、わけあって東京に住んでいるのですが前は秋田に住んでいました。

温泉好きなんですね。

僕も、温泉好きの母によく連れられて唐松温泉なんかに行ったものでした。

あそこは、男湯の方だと釜風呂なんかも確かありましたよね?

懐かしい景色に感動したのでコメントさせていただきました。

この場にふさわしくないようでしたら削除されて構いません。
2007/01/16 Tue| URL | votre enfant [ edit ]
温泉素敵~~♪
kaoriさん、おはようございます~。
って今お仕事ですね^^b

温泉ってお写真の中の湯煙v-48だけでもこちらまで暖かくなってきます。
そちらには知る人ぞ知る的な隠れ処的な温泉が有るのでしょうねぇ・・。
羨ましい限りですv-238
しかも¥6,600なんてぇ~~ヨダレがぁ・・・v-10
2007/01/16 Tue| URL | karumenn [ edit ]
votre enfantさんへ
votre enfantさん、初めまして♪
なんちゃって(≧∇≦)

お母さんのブログ覗いてくれるなんて
しかもコメント残してくれるなんて嬉しいな★

HNバレバレでしょう♪
votre enfant=フランス語で「あなたの子供」
すぐわかりましたよ~(≧∇≦)

春休み帰ってきたら(帰る予定あり?)
唐松温泉へ行きましょうね★
2007/01/16 Tue| URL | votre enfantさんへkaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんにちは♪

そうで~す。今、お昼休みで食事終わったところです(*^_^*)

秋田では鶴の湯や玉川温泉が有名ですが
まだまだ世に出ない良い温泉がたくさんあるんですよ。
これからも発掘しつつ紹介していきたいです('-'*)フフ

温泉大好き♪
2007/01/16 Tue| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
こんにちは~~
温泉、本当にお好きなんですね^^
お肌つるつる??(笑)

そちらの温泉、お安いですね!!
食事代くらいしかないじゃないですか!!
静岡からだったら、交通費のほうに数倍かかるんだろうな~^^;

いつか、息子さんと温泉シーンもUPしてね♪
2007/01/16 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪

あきれるくらい温泉好きでしょ、私(笑)
もちろんお肌つるぴかよ~ぶふふ

温泉安いでし★
東北の
しかも秋田の温泉はわざわざ関東から交通費かけてやってくるほどの魅力もないし・・
(泉質はいいんだけどね~)
安さで勝負よん♪

みとちゃん確かフランス語習ってたよね。
votre enfantのHNで、すぐわかったでしょ(笑)

おちゃらけてるお子です。

そうそう年賀状ありがとうございました(=^_^=)
返事出しそびれてしまって、そのままでした。
ごめんなさい。
心遣いありがとう♪
2007/01/16 Tue| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
初めまして。
いつもブログの更新を楽しみにしています。

秋田から発信しているブログの橋渡しをしているのですが、貴ブログをリストに加えても良いでしょうか。了解を得られれば機会を見て、記事としても紹介もしたいと思っています。
2007/01/20 Sat| URL | 明烏 [ edit ]
明烏さんへ
明烏さん。はじめまして。
ご訪問ありがとうございます☆

こんなブログで良ければ、是非おねがいします(=^_^=)

あとで明烏さんのブログにもおじゃまさせてもらいますね♪
2007/01/20 Sat| URL | 明烏さんへKaori [ edit ]
紹介させて頂きました。
遅くなりましたが、ブログリストと紹介記事を更新しました。今後ともよろしくお願いします。
2007/01/27 Sat| URL | 明烏 [ edit ]
明烏さんへ
明烏さん。こんにちは♪
ブログ、素敵に紹介して頂いて嬉しいです(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。
こちらもリンクさせてもらいますね♪
2007/01/28 Sun| URL | 明烏さんへKaori [ edit ]
Trackback
花巻温泉郷へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド

花巻温泉郷花巻温泉郷(はなまきおんせんきょう)は、岩手県花巻市(旧国陸奥国、明治以降は陸中国)の西部に位置する温泉の総称(温泉郷)である。豊沢川沿いに松倉温泉から新鉛温泉までの8つが、山を挟んで北側に花巻温泉、台温泉が存在する。豊沢川沿いの8湯は花巻南温泉
温泉GO!GO!ガイド | 2007/02/25 Sun |
| home |
