ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ届きました♪
そんな気はさらさらなかったのですが・・・
ネットで注文してみました(=^_^=)/

クリスマスローズ


ちび苗に、蕾がつくのは何年後?

クリスマスローズ


ピコティ欲しいな・・
なんて軽い気持でネットを彷徨っていたら
おお~♪かわいいピコティ発見♪
で、調子に乗って、あれも・これもって・・・
気がつけば、ネット通販の罠にはまってしまいました★

支払いがぁ・・・(; ̄ー ̄)...
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 花工房 らら倶楽部 | home | 唐松温泉 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

クリローが沢山ですね~(^^)
6株ぐらいですか?
このタグのクリロー、本荘イ○ンで見ましたよ!かなりのお値段でしたよ!!kaoriさんすご~い。

ネットショッピングを私はした事が無いんですが、素敵な植物に出会うと「い~な~ポチ」っとしてしまうんでしょうね(^^;)
私は手を出さない方が良いかもしれません(^^;)
2007/01/16 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、ビンゴ!
6株でした(=^_^=)

本荘のイ○ンにあったのね★
かなりのお値段ってどのくらい?
ちょっと気になるかも・・・(笑)

ちなみに私のは一番高くても3号ポットで2520円でしたよ~。
そんなに高くないでしょ('-'*)フフ

同じ品種でも鉢の号数が大きくなれば
けっこうなお値段になって
ひゃぁ~手が出ない!でした。

オークションでもみたけれど、パーティードレスとかダブルとかそれなりの値段が付くので
およびじゃないしね。^^;

ブラック系は希少価値があるのか
数万円で取引されてるの見ると
クリローのブリーダーになろうかしら
なんて邪な考えが湧いてきます(≧∇≦)

そうそう。ネット通販ってとても買いやすいので
つい買いすぎてしまいます。
しかも、日中だとそんなに思わないけれど
夜ネットサーフィンしてると
ふらふら~っと誘われるのよ。
ちょっぴりお酒も入って太っ腹になるのかもね(笑)
注意しなくっちゃね('-'*)フフ
2007/01/17 Wed| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
これまた、一杯お買い上げに成りましたね。

この前迷子に成ってお店の中に
入れなかったrose cafeさんにも
100?近くのクリスマス・ローズが有ります。

冬のrose cafeも空いていて
良いものですよ
機会が有りましたどうぞお越し下さい。
(宣伝に成ってしまいました)
2007/01/17 Wed| URL | ルイ [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。こんばんは♪

ネット通販って買いやすいのでついついですね。
振込用紙見て真っ青です^^;


rose cafeさんに、バラだけじゃなくて
クリスマスローズも沢山あるんですね★
メモメモ~♪

2月の連休に神代植物公園でクリローの展示会があるので
行ってみたいなって思っていたところでした。
そしたらrose cafeさんでもクリロー楽しめそうですね。
う~ん悩みます★★
2007/01/17 Wed| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
kaoriさんこんばんわ
私のパソコンがおかしいのでしょうか?
字が全然読めないのですがどうしたのかな?字の部分が全部□になってます???
2007/01/17 Wed| URL | kaz [ edit ]
わぁ~いいな~~~
kaoriさん、こんばんは!
クリスマスローズにハマってますね~
私もネットで見てみたら・・・すごいお値段!
地味に近くの園芸店で探す事にしました~
花が咲くのは2年後ですね~
楽しみ!楽しみ!
今週末私もまた、探してきます(*^^)v
2007/01/17 Wed| URL | uepi [ edit ]
kazさんへ
kazさん。こんばんは♪

うーん。どうしてでしょう
私のブログだけですか??
とほほ・・・

上に「表示(V)」があると思いますが
そこを開くと「エンコード(D)」があるので
その中の自動選択を選んでみてください。

もしかしたらそれで読めるようになるかもしれません♪

これに懲りずにまた遊びにきてくださいね★
2007/01/17 Wed| URL | kazさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

うふふ~☆
単純だからすぐはまっちゃうのよね。
昨日届いた6種類で、今年はもうクリスマスローズには
手を出しません(誓)

ピコティやブラックはとても楽しみなの。
枯らさないように大切に育てなくっちゃね☆

バラ好きは何故クリローにもはまるんでしょう??
不思議です(笑)
2007/01/17 Wed| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
こんばんは。
クリロー沢山ゲットしましたね。
ダブルも良いけど、ピコティも可愛いですよね。
うちの昨年の苗に、今蕾が付いています。
雪国は春が遅いので、お花が咲くまで待ち遠しいですね。
2007/01/17 Wed| URL | 雨音 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

本荘で見かけたのは2枚目の写真のダブルが3種類あって1株1980円でした。kaoriさんが購入されたのと同じ値段でしょうか(^^)

2520円は私にはかなりのお値段ですよ(^^;)私ならバラを買いますね!私はまだ、HCで売られているクリローで満足しているので!でも、確かにダブルなどは上を見ると目が眩みますよね(@@)それに私が持っているダブルは値下げ品を購入したんです。

そうそう秋田にもクリローのナーセリーがあるのご存知ですか?私も去年知って、苗の展示即売会あっていってきました(^^)
「高杉種苗」さんっというナーセリーで、今年は、
会場・マインランド尾去沢レストランハウス
期間・3月2~4日
時間・10:00~17:00
入場料無料
で、H19新品種・新交配の即売会が行われるそうです(^^)
2007/01/18 Thu| URL | akiko [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。こんにちは♪

今年は例年より雪が少なく暖かいので
早めに花が見れそうですね(*^_^*)

クリローもバラに負けず劣らずたくさんの品種で
次々と欲しくなってしまいます('-'*)フフ

冬の貴婦人って、頷けますね♪
2007/01/18 Thu| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
くらくら~っと、軽いめまいが・・・
私のはイ○ンより500円ほど高いです(泣)

なんだか全体的に高く買っているようです。
ショックだわ~★

高杉種苗さん。知りませんでした!
秋田にあったんですね♪

HP拝見したら
なんと!お安い!
私、研究不足だったみたいです。
秋田にこんな良心的なナーセリーあったんですね。

3月の即売会
新品種・新交配って文字にそそられます(笑)
早速カレンダーに書き込みました。

嬉しい貴重な情報ありがとう(*^_^*)/
2007/01/18 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
治りました
kaoriさんこんばんわ
今日になったら治ってました。
そろそろパソコンも替え時かな?と思ってしまいました。お騒がせいたしました。
色んなクリローを集めてらっしゃいますね。薔薇も段々植えるところがなくなってきましたのでクリローを少しずつ集めてます。
2007/01/18 Thu| URL | kaz [ edit ]
かおりさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

ところで、かおりさん、相変わらずですね~買うとなったら、とことんというか、
これだけクリスマスローズを買ったら、植えるところが心配になりますね^^
2007/01/19 Fri| URL | q-harada [ edit ]
kazさんへ
kazさん。こんにちは♪

記事読めるようになってよかったです♪

クリスマスローズは去年から本格的?に
育ててるんですが
色の豊富さにびっくりですよね。

kazさんも育ててらっしゃるんですね♪
お庭素敵でしょうね~

もし今年もオープンガーデンがあったら
是非おじゃましたいと思っています☆
2007/01/19 Fri| URL | kazさんへkaori [ edit ]
q-haradaさんへ
おぉ~haradaさん☆
お久しぶりです♪
少しは落ち着きましたか?

あとで新居のほうへおじゃましますね♪

('-'*)フフ
なんだかね~ついついたくさん買っちゃいます。
お店に行くとこんな風には絶対買えないですよ。

ネットショップの魔力にはまってしまったというところですね^^;

植える場所は・・・
なんとかなるでしょう~(*'ー'*)
2007/01/19 Fri| URL | q-haradaさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
