ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
花工房 らら倶楽部
PCに取り込んだ画像を整理していたら
アップしようと思っていた「らら倶楽部」の写真を発見♪

らら倶楽部

ここでお食事ができます。

らら倶楽部

ここは白雪姫が住んでいた、小人のお家です♪

っと、想像してみる('-'*)フフ
コニファーって色彩が美しいですね~
素敵です☆

らら倶楽部さんは、岩手県雫石町にあります。

2月16日(金)~18日(日)には、クリスマスローズ展もあるそうです。
(10時~16時植物棟にて)

18日には野田卯一郎先生の講演会があります。
雪がなければ行ってみたいな・・・
関連記事
thame:岩手県 genre:地域情報
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ありふれた・・・ | home | クリスマスローズ届きました♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おはようございます^^
らら倶楽部、すてきなお店ですね。

緑がきれいで、森の中の隠れ家みたいで行ってみたいなぁ~~
お食事もたべてみたいなぁ~~
こういう緑に囲まれた所で食べたら、いっそうおいしいでしょうね^^

気軽にいける距離じゃないのが、残念!!
kaoriさん、今度いったらどうだったか、教えてくださいね^^
2007/01/20 Sat| URL | megu [ edit ]
らら倶楽部、見てきました(netでひとっ走り)素敵な所ですね。
雫石町というと思い出すのはスキー場、急斜面が多くて「ハッ」とか掛け声かけて気合入れて滑った思い出があります。
あのころはガーデニングなんてフンって思っていましたよ(笑)
2007/01/20 Sat| URL | kazu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんばんは♪

今日の秋田はお天気よかったですよ~。
ベランダに出てるとぽかぽかと日向ぼっこができました。
明日もベランダで過ごす予定です♪

らら倶楽部さんはお隣岩手県なんですが
自分のところで花の苗を育てて販売したり
ガーデニンググッズを扱ったりと
なかなかお洒落な花屋さんなんですよ♪
温泉帰りに寄ったりしています。

レストランのほうで、お茶したことがあります。
手作りシフォンケーキをサービスに出してくれたりと
心温まるおもてなしをしてくれる
家庭的な雰囲気たっぷりでした☆

今度機会があったら店内の写真も紹介しますね♪
2007/01/20 Sat| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
らら倶楽部~^^
こんばんは~、kaoriさん。

楽しい名前のメルヘンスポットがそちらに有るのですねぇ~♪
本当に小人のおうちが有りそう~中から白雪姫?な~~んて楽しそうですね!

雪が無かったら・・なんて本当に私には想像できない世界ですよぉ~。
2007/01/20 Sat| URL | karumenn [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

うんうん。
雫石町にはスキー場たくさんありますね♪

kazuさん、スキー出来るのね。
羨ましい・・・
私は運動音痴でスポーツはてんでだめです☆
転んだら自力で起き上がることができません^^;

以前家族でスキーへ行った時
転倒したら、どう頑張っても起き上がれずに
寝転んだままなのね。
そのうち雪の中でもがいてる自分が可笑しくなって来て
げらげら笑い出したの。
(この辺からちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ人状態)
リフトに乗ってるお客さん達が「??」って顔で見始めて
恥ずかしかった~(≧∇≦)

スキーの一番の思い出です(笑)

はい。その後パパが助けてくれました☆

やっぱ、スキーよりガーデニングよね♪
2007/01/20 Sat| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは♪

この建物はガーデニングコーナーに隣接しているんですよ。

2枚目の写真の建物は一般の人は入れないので
遠くから眺めるだけなの。
白雪姫が出てきそうでしょ(笑)

ここはスキー場の近くなので
雪は間違いなく積っていると思います☆
雪国育ちの私だけれど雪道運転は苦手なので
冬場は行ったことがないけれど
冬のらら倶楽部も素敵かもね・・・

雪の観に来ませんか?(笑)
2007/01/20 Sat| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
kaoriさんこんばんわ
私もらら倶楽部大好きです。一人でも出かけます。私の中ではららと鶴の湯温泉がセットになってます。春になって行くのが楽しみです。
2007/01/20 Sat| URL | kaz [ edit ]
こんばんは~
なんどかきたのですが、私のパソコンが悪いのかコメントをいれようとするとフリーズしてしまうのよ~。
どうもうちのパソコン、データのお掃除してもやたら重くて、イライラする~
寿命なのかなあ。。

すてきなお店ですね~岩手かあ。とても行けないのが残念だわん。
関東にもすてきなところがいろいろあるのに、でも私はまだまだ知らないところだらけ!
ぼちぼち出かけたら写真とってこよっと。

明日は、温泉いくだよ~~~~!!!
2007/01/20 Sat| URL | bluerose [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

らら倶楽部、素敵なところですね~(^^)
メモっておかないと!
来月にはクリスマスローズ展もあるんですね。
でも、不思議ですよね~、去年の今頃は雪がドッサリ積もっていたのに今年は無し!
雪が無いと少し遠出もしてみたくなりますね(^^)
けど、最近、車に乗るたびにスタットレスがもったいないと思ってしまいます。今シーズン新しいのを付けたので(^^;)
2007/01/21 Sun| URL | akiko [ edit ]
kazさんへ
kazさん、こんばんは♪

らら倶楽部ご存知でしたか(*^_^*)
ここは苗が安くて種類も豊富で時々掘り出し物も
見つかって、嬉しいお店ですよね♪

温泉とららってコースも私と同じですね☆
私の場合温泉はらら倶楽部より15分先の
ゆこたんの森に行ってます。
ここは硫黄泉じゃないのですが、大好きな温泉のひとつです♪

お互い春が待ち遠しいですね(*^_^*)/
2007/01/21 Sun| URL | kazさんへKaori [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん。こんばんは♪

PC、調子悪いと投げやりな気持になりませんか?
以前Meの時は頻繁で、あ~もう嫌!!
って、何度もふてくされていました(笑)

おっ!明日温泉ですかぁ~(*^_^*)
いいっすね~。
どこの温泉だろう(o^^o)わくわく♪

まったりのんびり楽しんできてくださいね~
気をつけていってらっしゃ~い♪
2007/01/21 Sun| URL | blueroseさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

らら倶楽部、お花好きのakikoさんにぴったりですよ~☆
機会があったら是非行ってみてくださいね♪

そうそう、今日はお天気よかったですよね。
セーター一枚でベランダに出ても、ぽかぽかでした(*^_^*)
去年が嘘みたいね。
明日もお天気良さそうなのでベランダに出るのが楽しみです☆

スタットレスタイヤ新品なら尚更もったいないですね~。
かといって、タイヤ交換もできないしね。
ほんと、雪降らなさ過ぎです。
私はちょっと嬉しいけど^^;
2007/01/21 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
