ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今夜は寒鱈キムチ鍋
雪~
積もっています。
降っています。
時々吹雪いてます。

やっと本来の寒さに 少しほっとしています。

こんな寒い日は、やっぱり鍋。

今夜は寒鱈がたっぷり入ったキムチ鍋にしよう~♪
寒鱈って「寒」が付いているように
寒いこの時期、日本海で獲れる真鱈のことです。
今が旬。脂がのってて美味しいですよ~(o^-')b

そう言えばキムチ鍋でダイエットってあったよね??
実は・・・密かに納豆ダイエットしてたんですが・・・
あんなことになっちゃったし(笑)
キムチ鍋ダイエットやっちゃおうかな(*'ー'*)ふふっ♪

20071283.jpg
関連記事
thame: genre:グルメ
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< クリスマスローズ | home | 今日も泣きました。 >>
Comment

管理者にだけ表示
真鱈かあ、あれダシがすっごく出ておいしいわね~♪
お飲み物も用意して、ああああーヨダレが~。
私はシークゥワーサージュースで、5キロ痩せましたヨ!ここだけの、ヒ・ミ・ツ(*^^)v
2007/02/02 Fri| URL | kazu [ edit ]
冬は鍋よね~
kaoriさん、こんばんは!
やっと冬らしくなったよね~これでなくちゃ!!
鱈のキムチ鍋~美味しそう~~~
我が家は、ほとんど週末は鍋です。
野菜が一杯食べれて温まるし・・・主婦には簡単でいい(^_^;)
2007/02/02 Fri| URL | uepi [ edit ]
kazuさんへ
なんですとぉ~!
シークゥワーサージュースで5キロですとぉ~!
それいいなぁ~
飲むだけで効果あるの?
納豆がダメな今、是非ゆっくり聞きたい(笑)
2007/02/02 Fri| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
そうそう。鍋は簡単で主婦の強い味方です(笑)

このところ鍋って感じでもなかったけど
今日吹雪いてるの見たら
「夜は鍋だ!」って思っちゃった('-'*)フフ
明日は10度くらいまで上がりそうで
また春の陽気に戻っちゃうのかな・・・

uepiちゃんとこのクリスマスローズ咲いてますか??
2007/02/02 Fri| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

やっと、冬らしくなりましたね(^^)

キムチ鍋、私も大好きです(*^^*)
鱈を入れるのイイですね~!
ウチではいつもワンパターンで豚肉なんです。それでも全然飽きずにドンドン食べてしまうのでダイエット効果はゼロです(^^;)
でも、野菜がいっぱい食べられるのでイイですよね!
2007/02/03 Sat| URL | akiko [ edit ]
鍋は主婦にはうれしいメニューですよね。
野菜もたっぷりとれるし 次の日は雑炊でまたまたラクチン。
こちらも 寒くなり、鍋したくなりました。^^
納豆ダイエット したかったけど、納豆が売れ切れ・・・、試す前にあんな結果に。。
シークゥワーサージュースがいいのかな。。
2007/02/03 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは~♪

キムチ鍋の豚肉は定番ですね★
家の場合私が鍋物のお肉が嫌いなので
あまり入れません^^;
(焼肉は大好きなんですが・・・)
今回も気持少しだけ入れました(主人の分)

お魚大好きなので鱈たっぷり入れましたよ~
キムチスープが鱈の身に馴染んでとても美味しかったです。
機会があったら試してみてね♪

あと、水炊きの時も鱈を使います。
大好きなんですよ~
ポン酢で食べると美味しいです★

確かにお鍋だと食べ過ぎてしまいますね(笑)
ダイエット効果ゼロでした。^^
2007/02/03 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんばんは♪

今夜は鍋かな?('-'*)フフ

そちらは納豆売れ切れだったみたいですね。
私の行くスーパーは品切れとまではいかず
品薄状態でした。

息子も納豆ダイエットするぞ!っと言って
東京へ戻ったのですが
いつも品切れだったようで一度も食べてなかったとか・・

「夕方5時に入荷予定」の張り紙の前に
長蛇の列が出来てて
それがお店の外までずらりと並んでたという
本当は嘘かわからないような話を聞きました^^;

秋田は納豆の発祥の地と言われていし
納豆大好きな私は
納豆が人気者になって嬉しかったのですが・・・
残念★
あれ以来さっぱり食べなくなりました(笑)
冷蔵庫にたくさんのこってますよ~('-'*)フフ

シークゥワーサージュース、おいしそうだし健康にも良さそうですよね★
試してみたいですね~♪
2007/02/03 Sat| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
エ~~~!シークゥワーサージュースで5キロダイエット!!!
すごすぎる~~
お腹とお尻の肉をとってもらいたいなぁ~
そのジュースって、どこにでも売っているのかしら!?
甘いもの大好きだし、運動も続かないし、痩せるのってむずかし~~~^^
2007/02/04 Sun| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんばんは♪

シークゥワーサージュース、今日早速探してみました。
ないんですよね・・とほほ~
ネットで注文でするしかなさそうです。

シークゥワーサーのことをちょっと調べたら
あの華道家 假屋崎省吾氏もシークゥワーサージュースで
15キロ落としたんだって♪
効果ありそうですね★

あと1キロ体重を落としたいけれど
その1キロが減りません。
2007/02/04 Sun| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
