ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ばたばたしそうです★
今日 義母が入院しまして、今週手術です★

股関節の手術なのでとくに命にかかわるような手術でもないですが
入院生活は長くかかりそうです。

秋田市の病院へ入院するので
昨日義母を迎えに行ったら
お正月のときよりかなり悪くなっていて
ほとんど歩けない状態でした(TーT)
67歳ってまだ若いでしょ。
なのにぐっと老け込んでしまったようです。

あまり役に立たない長男の嫁ですが それなりにばたばたしそう。
しかも金曜日の夕方には息子のところへもいくし・・・
(こんなときに行っていいのか??大汗)

そんなこんなで落ち着くまでちょっとの間ブログはお休みします♪
関連記事
thame:徒然日記 genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 東京都・神代植物公園★寒桜 | home | 一眼レフがやってきた♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
おはようございます♪
長男のお嫁さん大変ですね。。。
頑張ってくださいね!でも、疲れない程度にですよ☆

2007/02/06 Tue| URL | kao [ edit ]
お大事になさってください。
kaoriさん、おはようございます。

やっと寒さが戻ってきたようなそちらのご様子なのに大変ですね。
私の知り合いにも股関節の手術をなさった方が何人も居られます。
大丈夫ですよ手術の方は。
放っておいたら本当に歩けなく成るようですからね・・。
息子さんの所にも大変ですね。
お疲れが出ませんようになさってください。
2007/02/06 Tue| URL | karumenn [ edit ]
kaoちゃんへ
ご心配ありがとう。

そんなこんなで
8・9お休みしますが、よろしくお願いします★

手術が終わらないうちは落ち着かないよね・・
疲れない程度にがんばります(*^_^*)
ありがとう~♪
2007/02/06 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。ご心配ありがとう。

手術後三日後くらいからリハビリが始まるようで
思っていたイメージとは違い淡々としてました★

病院は私が一番近いので、やっぱり毎日顔をださなくっちゃね~★
疲れない程度にがんばります。
ありがとう(*^_^*)
2007/02/06 Tue| URL | karumenn さんへkaori [ edit ]
私が復活したと思ったら、今度kaoriちゃん
ちょっとお休みなのね~

ウチも先月末に義父が3ヶ月ぶりに退院したけど、家族に入院してる人がいるってなにかと大変です・・・
私は仕事と家担当で、旦那が実家と病院担当で行ったり来たり、役割分担でなんとかしたよ!
kaoriちゃんも一人で頑張りすぎないでね(*^_^*)
2007/02/06 Tue| URL | sei [ edit ]
大変ですね~
家族が入院すると本当に大変です!
私も、義母が1ヶ月ほど入院したら、ありがたみが身に染みました~
お互い長男の嫁は大変ですよね~
しかし、kaoriさんの義母さまは若いですね・・・
無理なさらず、世話してあげて下さい!!
お疲れが出ませんように・・・
2007/02/06 Tue| URL | uepi [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪
ご心配ありがとう。

手術は明日なので、終わるまでなんだか落ち着きません。
今日から個室に移って、お義母さん少し不安気でした。
「痛くないって聞いたからよかった」って何度も言ってたよ。
やっぱり手術は不安だしこわいよね。

私が病院へ行っても特にすることもないし
小1時間おしゃべりして帰ってくるだけなので
却って邪魔かもね(笑)

無理しない程度にがんばるね。
ありがとう(=^_^=)
2007/02/07 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪
ご心配ありがとう。

uepiちゃんのお義母様も入院してたのね。
家族が入院するのは大変だけど
助け合わなくっちゃね(=^_^=)
自分が助けてもらう日もそんなに遠くないだろうし^^;

自分ができることを無理しないでがんばりますね。
ありがとう(=^_^=)
2007/02/07 Wed| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
私の母と同じお歳です。
早く良くなられるといいですね。
優しいお嫁さん(kaoriさん)が傍にいてくれてよかったですね。

kaoriさんが看病疲れなさらないようにしてくださいね。

2007/02/08 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。

今日無事手術を終えて
ほっとしています。

明日の午前中にはICUから個室に移れるので
安心です。
(手術後って個室なのね。そのあとまた一般病棟に移ります)

手術が終わって少し気が抜けました^^;

温かい心遣いありがとうございます♪
2007/02/08 Thu| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさんこんばんは。
義母さま元気に歩けるようになるといいですね。
看病の方も大変だと思います。
無理せずHPの方はゆっくり休んでくださいね。
2007/02/08 Thu| URL | mekabuちゃん [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。
手術の方、無事終わられたようでまずはほっと一安心ですね。
私の場合も手術の翌日からもうリハビリが
始まりましたよ~。「えっ!もうするんですか~!?」みたいな・・・^^;
でも早期離床の方が筋肉の衰えも少なくてすむそうで。。。
入院中はとかく不安なので誰かがお見舞いに来てくれるておしゃべりするだけで
安心しました♪
kaoriさんもしばらくは大変でしょうがお義母様をkaoriさんの明るさで
癒してあげてください~^^
2007/02/09 Fri| URL | hitomi [ edit ]
お大事に
kaoriさん、こんばんは。
久しぶりにブログを拝見したら、
大変なことになっているようなので、驚きました。お母様の具合が心配ですね。
場所が場所だけに、退院されても、
しばらくは大変そうですね。
早くよくなることをお祈りしています。
2007/02/11 Sun| URL | q-harada [ edit ]
kaoriさ~ん
お久しぶりです。

看病疲れしてませんか♪たぶんkaoriさんのことだから・・・・^^;

お母様もkaoriさんの優しさをあらためて感じてらっしゃるんじゃないかな~。
しかし、これからが大変でしょう。リハビリで
思うようにいかないときは、ついお母様もイライラなさるでしょうし。そのときは、kaoriさん!出番ですよね^^癒しのkaoriスマイルですよ^^

絶対に無理しちゃダメですよ。疲れたらやすんでくださいね^^ゲンマンよ。

じゃあ、またお邪魔しますね^^
2007/02/12 Mon| URL | onsenchan [ edit ]
kaoriさんこんばんは
おひさしぶり~
ちょっとパソコン調子わるくて更新がとまっちゃってましたが、めでたく復活しました。
ぼちぼちですがよろちく~

お母様の件、長男のお嫁さんか・・なにかとたいへんよね。あ、私もそうだったわ。ははっ。
kaoriさんも体調万全に整えてがんばってくださいね。
あ、一眼レフがきたなんて、うらやまち!!
花の写真撮ってると、チビカメラでは限界かんじるのよね・・・
びしばしバラ写真撮ってバラ自慢してくださいっ。
2007/02/12 Mon| URL | bluerose [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんばんは♪
ご心配ありがとう。
返事遅くなってごめんなさい。
金曜日から息子のところへ行ってました。
こんな時になんだかのんきな私でしょ。汗

明日からはまた頑張らなくっちゃね。
mekabuちゃん。ありがとう(=^_^=)
2007/02/13 Tue| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。

お義母さんもリハビリ始まっているようだけど
歩くの辛そうっだったって主人が言ってました。
明日から毎日顔を出して元気付けてあげなくっちゃ!
hitomiちゃんも大事にしてね♪
ありがとう。
2007/02/13 Tue| URL | hitomiちゃんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
q-haradaさん。こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。

そんなこんなでブログ少しお休み状態です。

さっきharadaさんのブログおじゃましました。
発芽おめでとうございます(=^_^=)
元気に育ちますように~♪
楽しみですね★
2007/02/13 Tue| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
onsenchanへ
onsenchan。こんばんは♪

実は初日(5日)から飛ばしすぎて
主人に「先(入院生活)は長いんだから
最初から飛ばしすぎると後が続かないよ」
っと、たしなめられました。ははは
今は無理をしないで出来る範囲で頑張ろうと思っています。
onsenchan、心配してくれてありがとう♪
大丈夫だよ。
無理しません(=^_^=)
ゲンマンです★
2007/02/13 Tue| URL | onsenchanへKaori [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん。こんばんは♪
ご心配ありがとう。

体調は万全です。とても丈夫です。
風邪引いたかな?っと思ってもすぐ治っちゃう。
これも温泉効果と思ってますよー('-'*)フフ
昔の私は家族の中で誰よりも先に風邪を引き
最後にまたぶり返すと言う
よわっちい身体だったのに
温泉へ行き始めて丈夫になったような気がします♪
やっぱ温泉はいいよね~。にんまり。

一眼レフで麗しのバラを撮るぞぉ~。
楽しみに待っててね♪
2007/02/13 Tue| URL | blueroseさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
