ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
神代植物公園★クリスマスローズ展2
昨日に引き続き半分ぼやけてますが
どうぞ~♪

クリスマスローズ


去年届いたちび苗に このクロリーに似ている花があったような・・・
2年後のお楽しみ?

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


うんうん。これもちび苗にあったよね。数年後我が家にも~むふふ♪

クリスマスローズ


クリスマスローズ


フェチダスも 大きな株になると豪華です。

クリスマスローズ


スポットよりブロッチがかわいいと思う今日この頃。

神代植物公園№3へ続く・・・
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 自由が丘*Twiceの花壇で春気分♪ | home | 神代植物公園★クリスマスローズ展1 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは!
一番初めのピンクのダブルがかわいい~~
次は色付きダブル探そう~~
2007/02/20 Tue| URL | uepi [ edit ]
クリスマスローズの写真凄いね♪
ウチのは成長が遅くて全然大きくなりません、きっと栽培のコツがあるのにただ植えっぱなしだからだね・・・(ーー;)

写真のは何年くらいの株なんでしょう?
とっても立派な株で見ごたえありますね~
目の保養になりました(^_-)-☆

神代植物公園一度行ってみたいな-☆
2007/02/20 Tue| URL | sei [ edit ]
きれい~
kaoriさんこんばんはー(^u^)
素敵なクリスマスローズばかりですね。
見させていただいてありがとうございます。

いつも、ほしい!と
喉から手がでそうになりますがすぐに引っ込んじゃうんです。
素敵なお花のはとっても高価で手がでないんですもの。
2007/02/20 Tue| URL | mekabuちゃん [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

1枚目と4枚目か好きです(^^)

私、ピンク色花は大好きなんですけど、ピンクの服は」1枚も持ってないんです。
何だか似合わないような気がして恥ずかしいんですよね~(^^;)
でも、今年の春は挑戦してみようかな~と思ってます(^^)
2007/02/20 Tue| URL | akiko [ edit ]
なんてかわいいんでしょう~~~!!
特に一番上と、下から4番目!!
10000円だなんてどんな大きさの株なのかなあ?
私もハマルと大変なことになるので、チビ苗で我慢だけど・・・去年チビ苗枯らしてしまったし、いまはバラでエライことになってるからこれ以上他のお花みちゃいけないんだけどな私。
2007/02/21 Wed| URL | bluerose [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

ダブル可愛いよね~。
白もいいけれど
淡いピンクやローズも素敵!
私ももし次ぎ買うのなら
ダブルにします♪
2007/02/21 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんにちは♪

100枚も撮ってたよ(笑)
その中でまるっきりだめなのが半分ちかくあったよ~
しかも同じ花を何枚も撮ってるし
センスないなぁ~って感じです^^;
でもせっかく撮ってきたからには
アップしてあげたいしね♪

クリロー
鉢植えでも1年後には根がびっしりになってるので
まめに植え替えてあげればいいみたい
日陰でも育つって言われてるけど
やっぱり日当たりの良い方が育つみたい
よくわからないけど・・(笑)
seiちゃんちのも植え替えてあげればいいかもね。。。

神代公園内にローズガーデンがあるので
春になったらもう一度いってみたいと
思ってます。
いつか一緒にいきましょ!
2007/02/21 Wed| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんにちは♪

ほんと、クロリーってどうしてこんなに高いんでしょうね~。

花が咲くのは数年先のちび苗でも
1000円前後でしょ。
他の花からしたら、かなり高めなんだけど
人気あるのよね。

病気になりにくく案外育てやすいのかな?
最近は種類も豊富で素敵なお花がたくさんありますね~。
でも、私もやっぱり手が出ません♪
2007/02/21 Wed| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

同じです~。
私もね、意外とピンク系の洋服は持ってないの。
でも周りにはピンクの洋服が多いように
思われています。
買い物行って手にするのはピンクなんだけど
実際に買うのはグレーや黒・ベージュ
案外地味な私です(笑)
2007/02/21 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん。こんにちは♪

ダブルとスポットがお気に入りですね♪
やっぱりダブルは豪華で惹かれちゃうよね~

ちび苗ちゃん、枯れちゃったの?
うちのちび苗元気に育ってくれたらいいけど
管理がアバウトなのでちょっと心配です。

春になるとバラの世話が忙しくて
他の子たちは「その辺で自由にしててね」
って扱いうけるから・・・汗
2007/02/21 Wed| URL | blueroseさんへkaori [ edit ]
いいですねぇ~!!クリスマスローズ。。
私も大好きです。。
八重がもう少しで咲きそうなんですが 蕾からが長い。。
結構 高価なものもありますから 一堂にこうして見られるのは いいですね。^^*
2007/02/21 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんばんは♪

蕾からも長いけど咲いてからも長いですよね~。
何ヶ月もつんだろうって思ってしまいます(笑)
マウンチョ!!さんのクロリー開花楽しみですね(=^_^=)
写真アップしたら教えてくださいね♪
2007/02/21 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
