ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おお~!バラの種☆発芽してます。東京っ子編
東京ローズヒップ


去年10月に、実生の師匠 ルイさん から頂いた
東京生まれ・東京育ちのローズヒップです♪

届いてすぐ蒔いた種ですが、「こんな田舎嫌い!」って ふて寝しているようで
なかなか芽を出してくれませんでした。

11月に蒔いた 秋田生まれ秋田育ちのヒップから取り出した種は
先月たくさん芽を出してくれていたので 少々焦りと不安もありましたが・・

東京実生


やっと発芽を確認(*^_^*)/

東京のお嬢さんは、ちょっぴりわがままで、キュートです♪
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***実生バラ*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 一安心 | home | 金曜日~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おかえりなさい!
ルイさんから頂いたヒップからも芽が出たんですね!うちでもルイさんから頂いた種から芽が出てますよ~
確かに、kaoriさんから頂いた種のほうが芽が出やすいようですね。
そちらの発芽した芽の状況はどんな感じですか?
2007/03/04 Sun| URL | q-harada [ edit ]
クスクス(*^^)v
こんにちは~、kaoriさん。

>東京のお嬢さんは、ちょっぴりわがままで、キュートです♪
笑っちゃいましたよん^m^
でも、我儘なキュートなお嬢ほど可愛いかな??
2007/03/04 Sun| URL | karumenn [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

ルイさんの東京っ子。やっと芽が出ました(喜)
1ヶ月早く蒔いたので先に芽が出ると思っていましたが
思い通りには行かないですね~

野性味たっぷりの秋田っ子は発芽の数も増えて
小さな本葉も見えてますが
haradaさんのに比べたらまだまだ小さいままです。
植替えは当分先になりそうですよ~。
2007/03/04 Sun| URL | q-haradaさんへkaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは♪

そそ、どんどん発芽してくれる秋田っ子より
東京育ちのわがままお嬢さんのほうが
なんだか可愛さ感じます(笑)

ヒイキしてしまいそうよ~(≧∇≦)
2007/03/04 Sun| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
うちに来た 東京っ子はルイさんところより 早く発芽しました。
東京より埼玉がお好み?

ところで、温泉はいかかでした?
お風呂とお酒とおしゃべり、、、いいなぁ~
2007/03/04 Sun| URL | kazu [ edit ]
こんばんは。

我が家も遅くなりましたが
3個目の発芽を確認しました。
実生の張本人が発芽しなかった
笑えませんよね。
これで一安心です。
2007/03/05 Mon| URL | 花沢 ルイ [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

東京っ子は埼玉がお気に入りのようですね('-'*)フフ

温泉、楽しかったですよ♪
3歳のちびちゃんがしゃべるしゃべる
それを真似て1歳のちびちゃんももしゃべるしゃべる
去年の夏にもこのメンバーで温泉へ行ってるけど
去年より手がかからなくなりとても楽でした。

温泉といえば私的にはkazuさんがうらやましいですよ~
だって山梨の温泉郷が近いでしょ。
石和温泉大好きなんです★
それから箱根や鬼怒川や湯河原、
有名所がkazuさんの周りにはたくさんあるもの。。

今日義母が退院しました(*^_^*)/
少し落ち着きそうです★
2007/03/05 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
ルイさんへ
きゃぁ~v-254
ルイさん、花沢ルイになってるーー♪
ありがとうございます(笑)

ルイさんのところの秋田っ子はどうですか?
都会に憧れる田舎の乙女達なので
恥ずかしがって、なかなか顔を出せないかも・・('-'*)フフ
2007/03/05 Mon| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
