ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
一安心
一ヶ月の入院を終えて、義母が今日退院しました。

朝、病院へ迎えに行くと 同室の患者さんたちも皆私服に着替えています。
病室で仲良くなったみんなで「同じ日に退院しましょう」と話がまとまってたみたい(笑)
他のおふたりは、偶然にも私と同じ年で、優しい義母と親子のような友達のようなそんな関係になっていました★

みなさん。お世話になりました(*^_^*)

お昼近くに家に着くと、義父と伯母さんふたりが料理を作って待っていてくれました。
ささやかな退院祝いが始まり、私も昼からビールを少々^^;
伯母さんたちのお料理は相変わらず美味しくておなかいっぱい食べました。

義父は少し うるうる してました。
手術の前後も涙ぐんでいた義父
一番心配していたのは、お義父さんだったと思います。

お義母さん。退院おめでとう。
これから大変でしょうけれど無理しないでくださいね(*^_^*)
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< お赤飯とポテトサラダ | home | おお~!バラの種☆発芽してます。東京っ子編 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
kaoriさん、
お義母様の退院おめでとうございます!
家族の方々も大変だった事でしょう~
お疲れ様でした!!
これからは、又大変でしょうが、少しはのんびりして下さい!!

kaoriさんから頂いたローズヒップ
無事発芽しました~
花が見れるまで頑張りますので、色々教えてくださいね~お願いしますm(_"_)m
2007/03/05 Mon| URL | uepi [ edit ]
お久しぶりです^^

お母さまの退院ホントにおめでとうございます。さぞかしお父様も安心されたことでしょう。
kaoriさん、長い間お疲れさん!お嫁さんのカガミですよ。あんたはエライ!!
文章を見てるとkaori家の幸せムードが伝わってきます。愛がいっぱい^^。
もうしばらく大変でしょうがお体に気をつけてお世話をしてさし上げてくださいね♪
またこちらにお邪魔しますね~^^
2007/03/06 Tue| URL | onsenchan [ edit ]
おはようございます^^
お義母様のご退院おめでとうございます。
私が入院した時もたくさんお知り合いが出来て、丁度年末だった事もあり、この日に
みんなで退院できるように頑張りましょう~♪と言い合って退院の日を同じにしました。
お義母様もやっぱりお家の方がホッとされるでしょうね~。
もうしばらくはご不自由でしょうが、kaoriさんもご無理されませんように。。
2007/03/06 Tue| URL | hitomiしり [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。ありがとう♪

さすがに昨日は疲れてました。
車で一時間半の道のり
お義母さんはもっと疲れたと思います。
何にも出来ないお義父さんなので
お義母さん、無理しなければいいんだけど・・・

発芽おめでとう~♪
秋田っ子の誕生ですね(o^-')b
楽しみながら育てて行こうね♪
2007/03/06 Tue| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
onsenchanへ
onsenchan、こんにちは♪
なかなか遊びに行けなくてごめんね。

昨日はそんな訳でざら場見てなかったけど
家に帰ってチェックしたらあまりの酷さに
おもらし、しそうになりました(笑)

お嫁さんのカガミだなんてとんでもない。
かなり厳しい義父だったので
結婚当初は嫁・舅の確執があって
「主人の実家にはもう行きません!」宣言したこと
何度もありました~(笑)

そんな時もお義母さんは私の味方になってお義父さんの悪口一緒に言ってくれるの。
それこそ義母は姑のカガミだと思います。

お義母さんのようにはなれないな・・・
っと、思う今日この頃です★
2007/03/06 Tue| URL | onsenchanへkaori [ edit ]
hitomiちゃんへ
hitomiちゃん。ありがとう♪

仲良くなったみんなで一緒に退院って
いいですね。
やっぱりひとりだけ残されたら
辛いですもんね★

義母も自宅に戻ってほっとしてると思います。
やっぱり家が一番寛げる場所だものね。
2007/03/06 Tue| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
hitomiしりちゃんへ(笑)
hitomiしりちゃんになってたね~あはは
今気がつきました(≧∇≦)
しり?しりってなんだ??って・・
尻が最初に浮かんできたので
hitomiちゃんのお尻??とか考えちゃった
「人見知り」のことね(≧∇≦)

噴出しちゃったよ~(≧∇≦)
2007/03/06 Tue| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
げげっ!!
うわ~恥ずかしい~~っ!!!
hitomiしり、なんて。。。しりなんて入れた覚えはないんですがぁぁ。
朝、出かける前に急いでコメントして送る前に確認してなかったです~(T_T)
でも偶然にしろ自分でも大爆笑しました!
これから「hitomiしり」に変えるかな~☆
2007/03/06 Tue| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
あはは~★
なんだなんだ~
たまたま偶然にも「しり」がくっついてしまったということなのね。

でも、とっても楽しい気分にさせてもらいましたよ~('-'*)フフ
2007/03/06 Tue| URL | hitomiちゃんへkaori [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 Fri| | [ edit ]
鍵コメ様へ
鍵コメ様。

とても残念でお辛いでしょうが
どうか力を落とされませんように

妹様のお力になってあげてください。

鍵コメ様もお仕事と看病の両立でお疲れでしょう
お身体ご自愛くださいね。
2007/03/09 Fri| URL | 鍵コメ様へkaori [ edit ]
Trackback
| home |
