ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
インフルエンザ警報
ついに秋田市にインフルエンザ警報が・・・

やっぱりね。
って、思っちゃった。

だって、社内でも流行ってて、
現在インフルエンザで二人お休み中です。

昨日ひとり体調悪くて早退。
事務所内 インフルエンザの菌だらけじゃないの?
っと思った私は 事務所の空気清浄機を ターボ に変更。
それで菌が退治されるかは・・・わかりません(*'ー'*)ふふっ♪

私も 鼻水だら~ん で、お薬飲んでます☆
これはただの風邪だと思いますが
熱っぽいし吐き気がします(妊娠??ないない(笑))

今日は 花より男子の最終回
寝込むわけにはいかないわ!!

そうそう、土・日義母のところへ行こうと思っていたら
「風邪ひきさんは、明日来なくていいよ★」
っと、言われました。
('-'*)フフお言葉に甘えて、明日は一日寝てることにします♪

ちなみに主人も風邪引き中☆

みなさんも風邪&インフルエンザに気をつけてくださいね♪

ではでは楽しい週末をすごしてください(*^_^*)/
関連記事
thame:ひとりごと。 genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 春を待ちわびるチューリップ | home | バラ★挿し木 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは
Kaoriさん大丈夫ですか?

私は今週月曜日夕方ちょっと悪寒がするなあとおもっていたら翌日具合わるくなってたまらず午後早退しました。

病院へいって検温したら8度4分。
熱はないような感じだったのでびっくり!

インフルエンザの疑いがあるんで検査しましょうって鼻の穴を綿棒でグリグリされました。

検査結果はA,Bともに陰性でしたが、20%は出ない可能性もあるっていう話しでした。

あのお薬がでなくってよかったかな。

今日久々に出社してみたら、回りはほとんどが風邪でお休みでした。
今日まで休んでいても問題なかったたかも。

やっぱインフルエンザだったのかなぁ・・

しばらくぶりで寝込んできつかったです。
Kaoriさんも充分気をつけてくださいね。
2007/03/16 Fri| URL | びん汰 [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^秋田市もインフルエンザ警報ですか。。。
今結構、どこもかしこも かもね!?
私は、花粉症で毎日ほとんどマスク組!
お陰で、風邪もひいてません。
職場の人達も元気です^^

風が、強いのでまだまだマスクは手放せません。
息苦しいのにもなれちゃった^^

kaoriさんひどくならないといいけどね。

きょうは、花男!!!
なんか終わるのすごお~くはやかった~
来週から楽しみが一つへっちゃう~
ビデオ入れながら、テレビをみま~す^^

kaoriさん、ご主人、お大事に!!!


2007/03/16 Fri| URL | megu [ edit ]
こんばんはぁ~♪
本当にここの所寒い日が続いておりますものね^^;
来週もかなり冷えそう~~って、言いますか明日はこちらでも雪が舞うようなことを言っております、予報で^^

お気をつけてくださいね!
私も花男2、DVDに予約してます"^_^"
2007/03/16 Fri| URL | karumenn [ edit ]
風邪どうですか?
とうとう秋田にも警報出ましたか。
そうですよね~事務所だけでも2人だもん!
kaoriさんはインフルじゃないといいですね。
そうそう、昨日友達からのプッシュで
今まで見てなかったのに「花男」最終回
見ちゃいました。私は花沢類の方がいいなー♪
2007/03/17 Sat| URL | kao [ edit ]
kaoriさ~ん、元気になりましたか?
るい様、もう会えなくなってしまいましたね。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

明日から、またイケメンを捜し求めてさすらいましょう~└(*`⌒´*)┘
2007/03/17 Sat| URL | kazu [ edit ]
大丈夫かあー?
kaoriさん、ちは。
超久々のコメです。

元気にしてるかなーと思って
やってきたら
あらら、風邪ですか。

大事にしてくださいね。

ボクみたいにマイコプラズマ肺炎
などということがないように・・・^^;
2007/03/18 Sun| URL | kazu [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんにちは♪
今日のお昼までずっと寝てました。
(36時間寝っぱなし(笑))
頭痛も取れて
お陰さまで大分良くなりました。
疲れもたまってたのかもね・・・

びん汰さんも風邪で休んでたんですね。
びん汰さんはきっとインフルエンザですよー。

私は熱は微熱程度だったのでただの風邪みたい。
お薬で治りました☆

お大事に~
2007/03/18 Sun| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんにちは♪

毎年欠かさずインフルエンザの予防接種を受けてたのに
今季は受けてなくて、ヒヤヒヤもんでした。
一度インフルエンザから肺炎になってるので
あの辛さは二度と味わいたくないです。

今回はただの風邪でだったみたいでほっとしてます。
長時間寝てたお陰で気分もよくなりました。
吐き気と頭痛がなくなっただけで
気分爽快です♪

そっかマスクで予防ってこともあるんですね~。
メモメモ

花男おわっちゃったね~☆
ルイ様ともう会えなくてがっかりです^^;
2007/03/18 Sun| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんにちは♪

なんだか全国的に寒さが続いてて
春が遠ざかってしまいましたねー☆
桜の開花予報、この寒さでまたまた延びてしまうのでは・・・
なんて思ってます☆

秋田も木曜日まで雪マークが続いてます。

karumennさんも風邪には気をつけてくださいね♪
2007/03/18 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。こんにちは♪

そそ、K君Mさん、インフルエンザでした~。
Mさんは体調悪いって言いながら事務所にいるので
早々に病院へ行ってもらい
家に帰ってもらいました。
間違いなくインフルエンザでしょう!
って状態なのに事務所内うろうろしてるんだもの^^;

kaoちゃんも風邪やインフルエンザには気をつけてね。

☆金曜日、健康診断受ける予定だったけど
結局いかなかったよー(; ̄ー ̄)...
火曜日でもいいかな・・・
2007/03/18 Sun| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。花男終わっちゃったね~☆
ルイさま~涙・・・

見終わってから眠ること・眠ること
今日のお昼まで寝っぱなし(笑)
お腹も空かないし
ちょっとしたダイエットにもなりました~ははは
寝すぎて、夜眠れるか不安でもあります^^;

シークワーサーのお陰で風邪も酷くならなかったような気がします♪

今日は華麗なる一族の最終回
これも見逃せません(≧∇≦)
2007/03/18 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
w(゜o゜)w オオー!kazuさん。お久しぶり~☆

昨日一日と今日のお昼まで寝てたら
とっても元気になりました~(笑)
こんなに寝たのは何年振り?って感じです。

kazuさん大変な病気だったんですね~
咳、治まりましたか?
お布団に入って身体が温まってくると
咳が止まらなくなったりで辛かったでしょう。

治ったからといって無理しないでお身体大事にして下さいね!

しばらくは・・・夜の街厳禁です(笑)
2007/03/18 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
私とおそろいですね~熱鼻水友達♪
って、笑えませんよね~
早く直してくださいね。
私はハーゲンダッツを毎日食べて
復活しようと試みています。
が、今回お風邪はなかなかどうして強くて、
全然直りません。

静岡も寒いです。
(雪は無いけど・・・)
温かくしてゆっくり休んでくださいね。

2007/03/19 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。辛そうですね~。

私は元気になりましたよ☆

小さい頃風邪を引くと、何故か桃の缶詰を食べさせられました。
ひんやりして口当たり良いからかしらね・・

今回私は「でこぽん」がお気に入りでした^^;

ハーゲンダッツ食べて
みとちゃんも早く良くなりますように・・・
あ、食べ過ぎてお腹壊さないでね~☆
2007/03/19 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19 Mon| | [ edit ]
鍵コメさんへ
了解しました~(*^_^*)V
2007/03/19 Mon| URL | 鍵コメさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
