ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ピエールドロンサール
去年、新苗で迎えたピエールドロンサール☆

ピエールドロンサール


ようやく新芽が伸びてきました☆

ピエールドロンサール


ピエールドロンサール


根元近くでも芽が膨らんでいます。
太い枝に成長してくれたらいいなぁ・・・

今年はたくさんの花が楽しめそうです(*^_^*)/
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< あじさい | home | ***イヴリンローズ*** >>
Comment

管理者にだけ表示
おっお~~\(◎o◎)/!
コレは見事なベーサルシュートの芽の予感が致しますですね!
頑張れ!!新芽クン!!
大阪から‘気’を送っておきますです!!

2007/03/25 Sun| URL | karumenn [ edit ]
楽しみ!
kaoriさん、こんばんは!
新芽が出るとうれしいですよね~
私も毎日眺めてます!
早く大きくなあれ~~て(*^^*)
2007/03/25 Sun| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

kaoriさんのベランダでもバラの芽膨らんできてますね~!
ウチでもドンドン膨らんできてます(^^)
膨らんできた蕾を見てるとワクワクしてきますe-420
2007/03/25 Sun| URL | akiko [ edit ]
karumennさんへ
でしょ~でしょ~♪
私も密かに期待してます!

私が育てる子はなかなか根元からのシュートが出ないのですが
去年迎えたコたちはとっても優秀♪

期待の星ピエール君にkarumennさんの気をたっぷりもらったから
今年はこんもり花が咲きそうです♪
ありがとう~(=^_^=)
2007/03/25 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

春のこの時期、新芽の伸びがとっても気になりますね~。

今日はピエールを隅ずみまでチェックしました(笑)
根元付近でたくさんの芽が出そうで
今から(o^^o)わくわく♪しています☆

毎日が楽しみだね♪
2007/03/26 Mon| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは(=^_^=)

やっとと言うか、いよいよと言うか
秋田にもバラの季節がやってきましたね~
芽が動き出すと(o^^o)わくわく♪の毎日で
幸せいっぱいね♪

そうそう、今年こそは『花鳥渓谷』へ行ってみたいと思っています☆
2007/03/26 Mon| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、おはよう~
完全復活しました!
うふ、うちにも去年の新苗ピエールくんがいますよ。寝込んでいるあいだに育ってくれて、つぼみ 1こ 発見(^^)v
2007/03/26 Mon| URL | kazu [ edit ]
おはようございま~す!
うちも去年新苗で迎えたピエールは、今ではベランダのドンの如く堂々としたいでたちになっています^^
昨日蕾を一つ発見して嬉しい~~♪
これからお互い楽しみですね!
2007/03/26 Mon| URL | hitomi [ edit ]
こんにちは
芽が膨らみ始めると嬉しいですよね。
花粉症なので、まだ庭の見周りもしていないのですけど、うちも、どうなっているのか、
今日にでも点検したくなりました。
今年も沢山咲いて欲しいですね。
2007/03/26 Mon| URL | 雨音 [ edit ]
kazuさんへ
復活おめでとう~kazuさん(=^_^=)/

ピエールに蕾ですかぁ!?
早すぎ===☆
うちのベランダではピエールは他のコたちより
遅く咲きます!
なので葉の展開も程遠い状態です。
つぼみなんて羨ましいな。

ピエールの蕾から元気を貰いましたね♪
でもあまり無理をしないでくださいね☆
2007/03/26 Mon| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
hitomiちゃんへ
おお~♪hitimoちゃんもピエールの蕾ですか!?
これまた羨ましい~
つややかな葉が繁々してたもんね☆
今年はやっぱり開花が早そうですね♪
楽しみだね~(=^_^=)
2007/03/26 Mon| URL | hitomiちゃんへKaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんばんは♪

花粉症辛いですよね。
帰省中の息子も花粉症なのでくしゃみ連発・鼻がぐしゅぐしゅで可愛そうです。

お庭の点検は完全防備でしてくださいね!

早く花粉症の季節が終わってくれると良いですね☆
2007/03/26 Mon| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
新芽
かおりさん、ご無沙汰してます。
そちらのピエールも、ようやく芽が出始めましたね!
おめでとうございます。
根元の芽は、きっと立派な枝になりますよ。
うちのも根元から出たシュートはかなり太くて立派な枝になってます!
うちのピエールは、去年以上に元気で、すでに10個以上の蕾が出てきてます!
ことしもたくさんの花が咲きそうですよ。
2007/03/31 Sat| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんにちは♪

そちらは今日も暑そうですね~☆
どんどん育っているでしょうね。

つぼみ10個も確認されたんですか?
いいなぁ~
楽しみですね(=^_^=)

こちらは雨で肌寒いです。。。
早く暖かくなって欲しいですぅ☆

開花の報告まってますーー!
2007/04/01 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
