ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ラストクリスマスローズ♪
巷では、桜が咲いた♪花吹雪になった♪葉桜になった♪
っと、春爛漫ですが・・
秋田はもう少し先になりそう。

う~ん
わかっているけど
季節感は、皆と一緒に味わいたいですよね~(=^_^=)
みんなの季節から取り残されたようで・・・
ちょっぴりさびしいな・・・

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ


咲く進むにつれて、アプリコットが出てきました♪
若干ダークネクタリー
なんとなく縁が濃くてこれってピコティ??

クリスマスローズ

クリスマスローズ


ちょっと妖艶な姿です☆

クリスマスローズ


クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ


ピンクのスポット
文句無しにとっても可愛いです(=^_^=)
写真の枚数からも、私のお気に入りってわかるでしょ('-'*)フフ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ


白のスポット
我が家にきて2年目ですが今年はたくさん咲いてくれました♪

以上、季節はずれのクリスマスローズでした♪
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< RMK☆クレンジング | home | 4月ですね(*^_^*)/今年のGWは・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

桜の開花予想15日になりましたね。
でも、だいぶ膨らんできたとは言っても、未だ蕾は開いてないので、15日咲くかは怪しい感じがしませんか?(^^;)

クリロー沢山咲いてますね~(^^)
最初のクリローはピコティーですよ!
ピンクスポット私も好きです(*^^*)
ウチではやっと蕾が見えてきたクリローがあるんです。今年はダメかな~と諦めてたのでスッゴく嬉しいんですけど、これって遅咲き品種って事なんですかね~?
クリローではあまり早咲き・遅咲きは意識してなかったので、チョット意外です(^^)
2007/04/04 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは(=^_^=)

うんうん私もニュース見て
15日は無理!
絶対咲かないね!
と思いました(笑)

だって寒いものね~
これから一週間10度前後の気温では
無理があるよね☆
25日頃咲き出すと思うな('-'*)フフ

>最初のクリローはピコティーですよ!

やっぱりそう?(=^_^=)
嬉しいな♪♪
最初、えーーこんな色なの?
なんて不満持ってたけど、段々アプリコットぽくなって
縁がローズレッドで大好きになりました^^
げんきんな私です。

クリスマスローズも品種によっては遅咲きとかあるかもね・・
一斉に咲くのも嬉しいけれど
咲き揃ったあとにまたひょっこり顔を出すクリローがあっても嬉しいよね♪
2007/04/05 Thu| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05 Thu| | [ edit ]
そちらでは桜はこれからなのね。
クリロー可愛いーーー!
うつむき加減がなんとも可憐ですわん♪大株になるといいね。私は枯らしてしまったけどまた欲しい。
先日、みなとのみえるおか公園で、クリローがたっくさん植えてあったの。
こんな公園にクリローが!とビックリ~公園でクリロー見たのは初めてよ。写真撮ったけどカンカンに晴れすぎていてうまく撮れてなかった、残念!
高価なクリローちゃんでしょ、引っこ抜かれないのかなあと思ったんだけどね。

もうGWの予定立てたのね!
温泉いいなあ~~~~!!!うちは休みがわからなくてまだなんにも決まってないけど、多分行くとしたらそこらへんの温泉。
2007/04/05 Thu| URL | bluerose [ edit ]
最近私の周りの花友も会うとクリスマスローズの話♪
kaoriちゃんのクリローもとっても可愛い色だね!!
とってもキレイに咲いてて羨ましいな~
ウチは今年一鉢だけ咲いてます・・・
他のコ達は去年土を替えてあげなかったので気分を損ねたのでしょうか?
栄養不足は間違いない・・・反省してます(汗)
2007/04/06 Fri| URL | sei [ edit ]
blueroseさんへ
blueroseさん、こんにちは(*^_^*)

クリスマスローズ、去年一回り大きな鉢に植え替えたけど
1年経つと結構な株になりのねー。
前に株分けしたら見事失敗しちゃったので
株分けは自信がないけれど・・
大きくなったのは分けたほうがよさそうよね★

草津温泉が気に入ったら仲居さんになって
もう秋田に戻らないかも
な~んちゃって(^^ゞ

blueroseさんも温泉楽しんでちょ~♪
2007/04/06 Fri| URL | blueroseさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんにちは♪

忙しさ一段落しましたか?

クリスマスローズ、
去年より咲いてくれてるよ(*^_^*)
夏はほったらかしだったけど
秋にお手入れしたのがよかったのかな・・
肥料もやっぱり必要なのね。

来年は他のも咲いてくれると信じて
今年も秋からせっせと管理します★
このクリロー熱がいつまで続くかわかんないけど・・・

そのうち実家へ持っていくことになるかもね
(^^ゞ
2007/04/06 Fri| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
クリロー魅力にはまったね~。

こんにつわ。

3+です。

でも 鉢でそれだけの花って
すごいなぁ~~。
我が家は 直植えにしてるけど・・。

鉢は 管理できそうもない(笑)

前に 蒔いた クリロー達。
元気にスクスク育ってますよ~。
花は まだまだ だけど!

直植えの クリローは
白のスポットと白 スポットナシ。

ぜ~~んぶ。 白。
赤もあったのに・・・。
と思ったら・・・・。
バビコの庭に植え替えちゃってました(笑)
2007/04/06 Fri| URL | 3+ [ edit ]
3+ちゃんへ
3+ちゃんこんばんは(=^_^=)/
あっという間に増えたでしょう~(笑)

本当は3+ちゃんみたいに種から育てたい気もするんだけどね・・・

>前に 蒔いた クリロー達。
>元気にスクスク育ってますよ~。

うんうん。この前ブログ行った時に見てきたよ~♪
ちっっちゃくても健気に育ってて可愛いよね☆
花はまだまだ先だろうけど
楽しみがあるのはいいね~。

クリロー種が採れたら送るね('-'*)フフ
2007/04/07 Sat| URL | 3+ちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
