ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
小さな幸せ♪
白にペイントしたら
ベランダが明るくなりました(=^_^=)

白にペイント


ワインの空き箱で作った花台も
スノコで作った棚も
ベンチも
みんな白にペイント☆

グリーンが映えます♪
まだバラの葉が十分に展開していないけれど

自分のイメージしたベランダに少しずつ近づいています(=^_^=)/

☆鉢のばらばらが気になるぅ・・・
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 実生バラ☆4月 | home | 明日は、ぽかぽか陽気、期待! >>
Comment

管理者にだけ表示
きゃぁ~~素敵素敵~♪
私も何かペイントしたくなっちゃいましたよぉ~^m^

お疲れさまぁ~~~v^^v
2007/04/08 Sun| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは~♪

まだ緑が足りないけれど
これからバラの葉もわさわさしてくると
うふふ~♪妄想中(* ̄m ̄)

流石にヘロヘロです☆
今日は早くねまー-す☆
見てくれてありがとう(=^_^=)
2007/04/08 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
ホントすてき~
kaoriさんやったぁ~
ホントおしゃれなガーデニングの本や雑貨の本に出てくる写真みたいです。
なんかフランスってかんじかなぁ~
2007/04/08 Sun| URL | mekabuちゃん [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

今日も暖かかったですね~!
花粉もバンバン飛んでますけどね(^^;)

ベランダ白に統一されてイイ感じですね~。私も好みです(*^^*)
2007/04/08 Sun| URL | akiko [ edit ]
おかしい いっぱい鉢があるはずなのに すっきりオサレ~なベランダ、、、
なんでだ~???
うちの栽培所orジャングルとは ちがう・・・うう~
2007/04/08 Sun| URL | kazu [ edit ]
おはよう~
おつかれさま~kaoriさん。^^
鉢も白く塗る~~~?(笑
私は昨日苔がはえて汚くなってた門扉を水洗いしました。
白い塀も汚れてきてるから洗いたいな。
2007/04/09 Mon| URL | 摩利 [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。
「フランス」褒めすぎ~
そんなこと言われたら
木に登っちゃうよ~(≧∇≦)
2007/04/09 Mon| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

二日間お天気続きで気持ちよかったね♪
花粉飛んでたのね~
ベランダにいてもくしゃみがでなかったということは
私は花粉症じゃないみたいです(笑)

ベンチの天板は残して、
ちょっとカントリー風にしてみました♪
2007/04/09 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
うふふ~
写真って便利よね~♪
撮り方ですっきり見える!

手前にはチューリップの鉢が並んでいるし
ほんとはごちゃごちゃしてるんですよ~(≧∇≦)
2007/04/09 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃんもお疲れ様~♪

白だと汚れが目立っちゃうけど
少し色あせてきた感じも
趣があるかもね・・

私、白ペンキをコーヒーで薄めて塗ったけど
あまり変化なかったみたい('-'*)フフ
2007/04/09 Mon| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
こんにちは~♪
爽やかな春バージョンのベランダですね。
花屋の店作には
開花した薔薇の苗が販売されていました。
我が家の薔薇のも蕾がちらほら出始めました。

白い架台は緑も花も引き立ちますね。

鉢のばらばらは気になりませんよ~
かえって全部同じでも
味がないと言うものです。^▽^v

2007/04/09 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは~♪

そちらはいよいよばらの季節ですね♪

>鉢のばらばらは気になりませんよ~

ほんと?
そう言ってもらえると少し安心。
私的には右上の写真の
あのブルーの鉢ががね
嫌いなの(笑)

嫌いなら買うなって思うでしょう。
苗が届いたとき、間に合わせで買ったりしんだけど・・・
そんないい加減に買ってるとだめよね★

今日から姪の長女が幼稚園です。
静岡のお天気どうですか?
2007/04/09 Mon| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪

ペンキ塗りがんばりましたね(^_-)-☆
とってもキレイ!白はグリーンやお花が映えるのでこらからお花の季節♪楽しみがうえましたね。
私もフェンスに外塀用のペイント塗らないといけないのだけどかなりおもやみ(=_=;)
塗料買っても刷毛をもつまでが長いです(笑)
2007/04/09 Mon| URL | sei [ edit ]
静岡は4月10日は晴天ですよ~
入園式日和ですね♪
2007/04/10 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪
今日は寒かったね~
夕方あられも降ってたよ☆
桜の開花はやっぱり伸びそうね!

ペンキ塗りもお天気次第なとこあるよね。

seiちゃんもがんばれ~!
行動に移すまでおもやみだけど
塗ったあとはきもちいいよ~(*^_^*)
2007/04/10 Tue| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
なんだかね~
幼稚園行きたくないって泣いてるみたい(泣)
今日は幼稚園から帰ってからずっとママにだっこして離れないんだって。

電話でお話ししたけど
蚊の泣くような声でお話ししてました。。。
慣れるまで時間がかかりそうです。
2007/04/10 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。
白に統一したら、緑が映えますねえ!
しかも、相変わらず、綺麗に整ったベランダですね。
これから、どんどんバラの新芽が伸びてくるので、今のタイミングが模様替えには最高ですね。
2007/04/10 Tue| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんにちは♪

白にしたらすっきり感もでました★
でも実際のベランダはごちゃごちゃしてるんですよ(笑)
綺麗なところだけ写しています^^;

GW明けには7本の苗が届くので
どこに置こうか思案中です★
今年はそれ以上増やしません(たぶん・・)
2007/04/11 Wed| URL | q-haradaさんへkaori [ edit ]
おもやみだけど。ってどんな意味!?
秋田弁なのかなぁ~
2007/04/11 Wed| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

「おもやみ」って言葉気になった?('-'*)フフ

億劫とか面倒だとかそんな意味ですよん☆

以上秋田弁講座でした('-'*)フフ
2007/04/11 Wed| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
