ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
雨の土曜日☆ベランダ便り
今日は生憎の雨模様
たまにはバラたちの様子でも・・・

バラ


冬の間もずっと陽が当たっていた『奥・サマースノー』と『右・カクテル』は
他のバラより葉が茂っています♪
手前の『ピエールドロンサール』はようやく葉が展開してきました。

バラ


カクテル


わさわさ茂っているのは『カクテル』です。
もっとも陽が当たっていたここは正直に育ってくれています☆
蕾はここから始りそうです(=^_^=)

ジャネット


紅い新芽はERの『ジャネット』です。

ウイリアムシェークスピア2000


ERの『ウイリアムシェークスピア2000』

みんな元気です♪
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ・・・BOSS? | home | クリスマスローズ?? >>
Comment

管理者にだけ表示
けっこう、、大分、、、葉っぱが出ているじゃないですか。
花が蕾がって言ったって、こちらでも まだ やっと葉が展開してきたのもありますよ。
今年のkaoriさんの バラ達の 健やかな成長を祈って オマジナイを フレー(´∀`)フレー(^∀^)彡
2007/04/14 Sat| URL | kazu [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15 Sun| | [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。おはよう~♪

この部分は囲いがされてなかったので
冬の間もずっと陽が当たっててしかも暖冬だったので
一番育ってるの。
今一番癒されるコーナーです(*^_^*)
他の子はちょぼちょぼっと出てる感じ(笑)
蕾には程遠いよーー☆

今年はピエールドロンサールが2本あるから
とにかく楽しみっす!

おまじないありがとう♪
2007/04/15 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん。おはようございます♪
初コメントありがとうございます。

私のブログがお役に立てたようで?嬉しいです(*^_^*)

鍵コメさんのブログも拝見しました。
とても神秘的な物語風な記事に
惹き込まれました。
コメント残さず読み逃げしちゃってごめんなさい^^;
次回はコメント残してきますね♪
2007/04/15 Sun| URL | 鍵コメさんへKaori [ edit ]
今日はゆっくり庭に出て バラの様子をみましたが、
蕾が沢山見つけられて うれしくなりました。
特につるショッキングブルーは 去年の春苗を植えて 今回はじめて蕾がつきました。^^*
秋に新たに植えたバラ達も 蕾がついてました。(嬉しい♪)
ただ うどんこ病も出てる苗もあり・・・、
「今から?!」って 少しショックでした。。
2007/04/15 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんばんは♪

蕾を発見するとほんと嬉しいですよね♪
もうすぐ会えるって(o^^o)わくわく♪感がたまりません☆
ショッキングブルーは初ご対面なんですね~
それじゃぁ喜びもひとしおですね(*^_^*)

もううどん粉病発生ですか?
今年は開花も早いけれど病気も早そうですね。
私は砂糖水と木酢液を薄めて混合して拭いてあげてますが
マウンチョ!!さんはどうしていますか?
2007/04/15 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

バラ、スゴイですね!
沢山葉っぱが茂ってて(^^)
ウチでも家の壁に這わせてるソニアというバラは冬も日当たりが良ので結構葉っぱが茂ってます。他のバラは葉を広げてるのも有りますけど、大体が葉を広げるには未だかな~っといっあ感じです。

今日は桜の開花予想日でしたね。
全く咲いてないですけど(笑)
私たちの予想的中ですね(^^)v
2007/04/15 Sun| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは(*^_^*)

やっぱり桜咲かなかったですね(笑)
うちの近所もだいぶ膨らんではきてるようけど
まだ蕾は固いです。
開花はこの週末あたりかな?

昨日実家のバラを見に行ったら
まだ全然でしたぁ。
やっと芽が伸び始めてきたかな?
っといったところ。
ベランダのバラより遅い成長でした★

早く本格的に暖かくなって欲しいね。
2007/04/16 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
