ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
・・・BOSS?
今日は日曜日なのに早起きしまして
秋田市一斉の大掃除に出陣!
これは市を挙げてのお掃除イベントなので
欠かしたことがありません。
えっへん♪
っと、言っても
お掃除する箇所は各町内事
私たちは社宅周りなので大したことはないけどね。

ここ社宅にも自治会などがあり
会長さんやら、各班長さんやらがおり、
みなさんそれぞれ外に出て溝さらいやゴミ集めをしています。

そこへ今年の新班長さんがやってきて
緊張した面持ちで
『初めて参加するので色々教えてください』と・・
他の人を差し置いて会長さんも差し置いて
私に挨拶☆☆
な・何故に私に・・・!?

た・確かに・・私はいつの間にかこの社宅で
自他共に認める『一番の古株』に成長しておりますが

もしや・・まずは社宅のボスに挨拶しておけって感じ??
いやぁ~ん
私・・・社宅のボス?

新しい会長さんもなんとなく・・私の顔色を窺がってるような??
そんな空気??

なので、しょうがないので

『じゃぁ、そろそろお掃除も終わりにしましょう!』

『みなさん。今日はお疲れ様でした(*^_^*)』

っと・・・会長さんを前に最後の締めは私がやりました☆
頼まれもしないのに。
  ↑ いるいるこんなおばさん(笑)@私かよ☆(; ̄ー ̄)

これでいいのか、わたし!

その昔、20代で社宅に入った私たち一家は
40代のおばさんに恐怖を感じてましたが
月日は流れ・・ついに私の番?なのね・・・(TーT)

ビオラ

ベランダ

ベランダ

関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 草津温泉 | home | 雨の土曜日☆ベランダ便り >>
Comment

管理者にだけ表示
はじめまして
明烏さんから教えていただいて、おじゃましました。写真がとてもきれいですね。
私は今年初めてバラを植えました。今まではミニバラを何度か枯らしているので、ドキドキのスタートです。
秋田ということで、同じ気象条件のブログを知ったのは大収穫です。これからよろしくお願いします!

(そして、今日何か忘れてると思ったら…一斉清掃! すっかり寝過ごしてしまいました)
2007/04/15 Sun| URL | かとー [ edit ]
あはは、kaoriさんってコワイひとだったのね~~~(笑)
なんでだろう、私も近所のママ友にはコワイ姉さんで通ってマス(^_^)v
しかし、市を挙げてのお掃除とは・・・休日は朝寝を決め込んでいるモノとしては・・・zzz
来月はPTAの廃品回収が日曜の8時からデス(-_-;)
2007/04/16 Mon| URL | kazu [ edit ]
久しぶりです。
コワイおばさんには、到底・・・・・。
 年月はめぐっちゃいましたね。

 よく社宅の掃除させられました。
   懐かしいいです。
2007/04/16 Mon| URL | ホーリー [ edit ]
大掃除、お疲れ様でした!!
町内の大掃除は静岡でもありますが
両親が出ているので、私は参加したことがありません。
そのうち、世代交代の時期が来るかもしれませんね。
そうなんですね、ボスに最初に挨拶するのが常識なんですね。
私も初参加のときは本当のボスを見極めてご挨拶したいと思います。
(勉強になったわ~!)

kaoriさん、社宅の裏ボス、だったんですね~(笑)
ボスたる風格が漂っていたのかしら~
頼れる!って感じだったんでしょう。
これからも頼られるのかな・・・・
ほら、TVドラマで、相談所みたいになったりしてるもの!!
そして事件を解決するの!!
かっこいい~~!!
事件事故が無いことをお祈りします!
2007/04/16 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
かとーさんへ
かとーさん。はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

大苗はミニバラよりは育てやすいと思いますよ~。
実は私もミニバラは何度も枯らしちゃってるくちです(^^ゞ

初めてのバラだそうで、ちゃんと育ってくれるか心配ですね★
大丈夫ですよ♪
バラは意外と丈夫です。
ベランダでも鉢植えでも育てられるので
地植えなら尚更元気に育つと思います。

私は米のとぎ汁を時々バラに与えています。
これが結構栄養になってくれてます(*^_^*)

頑張って綺麗な花を咲かせてくださいね♪
楽しみですね。

そうそう、昨日は秋田市一斉の掃除でした(笑)
雨で中止かな?っと思ったけど
うちの町内は決行でした★
2007/04/16 Mon| URL | かとーさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんにちは♪

笑えるでしょう~(笑)
主人に教えたら大うけしてました(笑)

新しい班長さんは去年の夏結婚と同時に社宅に入居した若夫婦なので
きっとドキドキしながら、昨日お掃除に出たんだと思います。
そしたらまずは私に挨拶でしょう~('-'*)フフ
なんちゃって(≧∇≦)
今年度の会長さんも去年入居した人なので・・・
ここは古株の私が仕切らないとね★
なはは。

廃品回収もやりました~。
子供たちは張り切って早起きして動き回るけど
お休みの日、親はゆっくり寝ていたいよね♪
2007/04/16 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
ホーリーさんへ
ホーリーさん。お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

ほんと、月日が経つのは早いもので
順番が来ちゃいましたね~。

子供が3歳になる年に入ったので
もう18年です。
その間一度転勤で仙台へ行っていますが
また同じ社宅に戻ってきてるの。
これじゃぁボスにもなりますね(笑)

自治会も様変わりして
あの頃あった派閥(奥様同士のね)もなくなり
今は懐かしい思い出です。
2007/04/16 Mon| URL | ホーリーさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、個展お疲れ様♪
あと二日頑張ってね!

そうなの。
私昨日まで知らなかったけど
実は裏ボスだったみたい(笑)

ボスたる風格も頼れる感じにも見えないと思うけど・・・
実はオーラが出てた?(笑)

お掃除しながら、今年の会長さんは準備が悪いわね
とか思ってたの(笑)

身体はちっちゃいけど態度はでかかったのね(≧∇≦)
2007/04/16 Mon| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
お疲れ様~
kaoriさん、こんばんは!
そうだったんだ~~~あはは~~
確かに、嫁いだ時は40代の方々は怖い存在だったかも・・・
そうか~そんな年になったんだ・・・
何だか悲しいような~
2007/04/16 Mon| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

えへへ~☆
まだ20代の新班長さんの気持とってもわかります。
私も越してきた当初はご年配ママさんたちが
怖かったもの~(≧∇≦)

『社宅』って全部丸見え感があって
とても緊張する場でもあるのよね。

昔は勤めに出ている奥様が少なくて
お昼に御呼ばれされるとドキドキしながらおじゃましてました。
家に帰るとどっと疲労感が・・・(笑)
2007/04/16 Mon| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
今時期って、町内清掃の時期ですよね~
今週末、ウチも朝早くから清掃ありますよ!
私は会社では古株になってしまったので、大奥が流行れば御正室seiの方様と言われ・・・(ほんとは御局(*^m^*) )
いいのか私・・・(笑)

kaoriちゃんちクリロー花盛りだね♪
昨日ホームセンターで少し値段の下がったクリロー手にしたけど、上手に育てる自信がなくてやめました・・・
もう少し勉強してからにしま~す(^_-)-☆


2007/04/16 Mon| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんにちは♪

今日はお天気いいね☆
おうちに帰るのが楽しみだわん。
バラの蕾が出てるか毎日チェックしてるのよ~
そろそろ「発見!」といきたいところです。

seiちゃん、お勤め長いのね。
私は飽きっぽい正確なので
すぐ辞めちゃうの(汗
でも、勤務期間は短いけれど
何故かお局が似合う私です(^^ゞ
2007/04/17 Tue| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
