ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ノースポール
ノースポール


花の名前
ずーっと『スノーポール』だと思っていました。

昨日花屋さんのネームプレートに「ノースポール」と書かれているのを見ても
この花屋さん間違っている☆と思いました(; ̄ー ̄)...

今まで何度も花の名前、目にしている筈なのに
その都度頭の中で
「ノース」が「スノー」に自動変換されてたのね(笑)

ノースポール
ノースポール
ノースポール

はい。
今度こそ覚えました。

この花は、ノースポールです(=^_^=)

ロココシュート


☆ロココとスパニッシュビューティーの根元に植えています♪
ロココのベーサルシュートが伸びてます☆
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< ちゅーりっぷ | home | 草津温泉 >>
Comment

管理者にだけ表示
はあ? ちょっと チョット、、、
ロココとスパニッシュビューティーですと?
ピエールも2本あるし・・・
なぞの 研究は続く。。。
2007/04/21 Sat| URL | kazu [ edit ]
えへへ
あるあるっていきなしにこり

こんばんは、お久しぶりです。

まあ、ぼくの場合は
マンガなんですが・・・

昔、子どもが少年ジャンプにはまってしまってヒカルの碁がお気に入りでした。
あとテニスの王子様、ワンピース。
それにアイシールド21.
そのアイシールド21
つい最近まで、アルシード21だとばっかりおもっていました。

思い込みって恐ろしいですね。

人は目にも耳にもフィルターがかかっているって・・そのときしっかり実感しました。


2007/04/21 Sat| URL | びん汰 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ノースポール、私もガーデニングを始めた頃そう思ってました。何の疑いも無く(^^;)
花びらが白い事も「スノー」を連想させるのかもしれませんね(^^)

ロココのシュートイイですね~。ウチのも出で欲しいな~(^^)
2007/04/21 Sat| URL | akiko [ edit ]
kasuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

どんだけ広いベランダか!?
って悩んでる?('-'*)フフ

ロココとスパニッシュビューティーは同じ鉢に植えてますよん♪
我が家では2本一緒の鉢が4つあります。
それとピエールはkazuさんが思い描くほど大きく育ってないのであった☆

謎の研究少しは解明されたかな?(笑)
2007/04/22 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
そうそう。
私のHPのローズガーデンにベランダの様子が少し載ってるので
イメージつかめるかも。。。
2007/04/22 Sun| URL | kazuさんへ2Kaori [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん。こんばんは♪

あっ!「ヒカルの碁」、私もはまってました~(笑)
息子に碁を習いに行ったら?っと勧めたほどです^^;

びん汰さんも勘違いあったんですね('-'*)フフ
カタカナってある日を境に苦手になって
勘違い読み多くないですか?

>人は目にも耳にもフィルターがかかって
いるって・・そのときしっかり実感しました。

仰る通り!
ほんとですね☆
2007/04/22 Sun| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

そうなの・そうなの。
白い花びらが雪を連想させるから
すっかりスノーと思い込んでいました(笑)
昨日ネットで「花 スノーポール」で検索したら
間違って覚えてる人結構いたので
少しほっとしました(笑)

ロココは去年から元気さがパワーアップしています。
EM発酵液のお陰だと信じてるの('-'*)フフ

今年は自家製「お米のとぎ汁EM発酵液」に挑戦よ♪
2007/04/22 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
そういえば・・・
kaoriさん、こんにちは!
私もスノーて覚えた時期ありました~
よく似てますよね!!
全然違和感なかったもの(* ̄∇ ̄*)えへ

我が家のロココも元気にシュート出しています。楽しみ~楽しみ~

FC2↑アドレスにハンドメイド&花ブログにする事にしました~今後はこちらにお願いしますm(_"_)m
2007/04/22 Sun| URL | uepi [ edit ]
私も同じ間違いをしていました・・・。
これから先も まだ間違えそうです。^^;
ノースポールですね。
(花が白いから スノーポールがいいと思うんですが・・・。)
2007/04/22 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

uepiちゃんもお仲間だったかぁ('-'*)フフ
みんな一度は通る道なのね(笑)

ブログ変更の件、了解しました~☆
そちらのブログもリンクしておきますね♪
2007/04/22 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんにちは♪

お仲間さん発見で嬉しいな(=^_^=)

私もスノーポールのほうがしっくりくるような
気がするんだけどね・・
こうやってキーを打ちながらも
スノーだっけ?ノースだっけ?って
訳わかんなくなってきます(≧∇≦)

花の名前はやはり覚えきれません(笑)
2007/04/22 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
私もです^^;
私も子供のように時々逆さに覚えていたりしてお友達とお話ししている時に『・・・・・?それって・・』と、気の毒そうに(笑)訂正されたりする事があります。
でも、その時には頭の中で訂正していても又・・元に戻ってるのですよね^^;思い込みって・・凄いです(何が??)
2007/04/22 Sun| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは♪
('-'*)フフ
私もノースポールに限らず
反対に覚ええたりはしょっちゅうです(笑)
ボルトをボトルと書き間違えたり
ダイキンをダイキリと書いてみたりとか(; ̄ー ̄)...
日本人なのでカタカナ苦手です。

でも漢字も苦手ですけどぉ(≧∇≦)
2007/04/22 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
こんばんわぁ~^^
ノースボール、毎年こぼれだねで咲いてくれるかわいいお花です^^
kaoriさん、我が家はのむEM菌を使用してます。顔にシュシュ!コーヒーやお茶などにシュシュ!
まだ数ヶ月。効き目はあるのか!?

2007/04/22 Sun| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんばんは♪

meguちゃんはノースポールって知ってたのね♪
う~ん。お仲間じゃないのがすこし残念(笑)

EM菌は飲んでもいいしお肌にもいいみたいね。
お風呂に入れてるって話も聞きます。
すべすべになるらしいね~☆

meguちゃん、何か変化ありましたかぁ?
2007/04/22 Sun| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
