ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
軽井沢
小雨の中、軽井沢へ行きました。
子連れ旅行だったので
思うように動けず車でささっと通り過ぎただけの軽井沢でした☆

林の中の別荘にうっとり
(写真が無いのが残念)
いつか軽井沢に別荘をもつぞ!
っと心ひそかに誓う私でした(≧∇≦)

旧三笠ホテルと聖パウロカトリック教会もささっと写真を撮っただけ。

旧三笠ホテル


旧三笠ホテル

聖パウロ教会


どこもかしこもささっと通り過ぎただけでしたが
聖パウロ教会のお向いで見つけた雑貨屋さん『グリーンテーブル』だけは
ささっと通り過ぎることが出来ませんでした。

グリーンテーブル

グリーンテーブル


店内はバラ柄&ピンク一色の大好きな世界♪♪
私と姪は目がハート
姪とおソロでキッチンマット買っちゃいました(=^_^=)
キッチンマット

キッチンマット

裏はしっかり滑り止めになっています☆
この他にも欲しいものがたくさんあったけど
我慢・我慢☆

このお店、国立にもあるらしいので
今度東京へ行ったら行ってみたいです♪
関連記事
thame:旅行記 genre:旅行
***軽井沢*** | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< 『かおり』 | home | ***草津温泉・伊香保温泉*** >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おかえりなさ~い^^
車での旅行疲れたでしょう!!

草津温泉、軽井沢、行ったことないのでkaoriさんのブログで見るの楽しみにしてました^^
湯もみも体験してきたんですね・・・
温泉も酸性、弱アルカリとかよく見てはいったほうがよさそうですね。
私も肌弱い系だから。。。

雑貨やさんかわいいですね。
v-254のキッチンマットもかわい~いv-238

かおりさんはどこかに写ってますか?








2007/05/05 Sat| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんばんは♪
ただいまです(*^_^*)

軽井沢の写真もっと撮りたかったけれど
なんせちびっ子二匹ふたりも一緒なので
全然余裕が無かったです。
姪はこの時とばかり子育て放棄で独身になっちゃうので
ちびっこの世話は私と姉が・・・
ってことになってしまうんですよ~
まあかわいいから、いいんですがね('-'*)フフ

そうそう
酸性の温泉は肌に炎症を起こしやすいので
よーく洗い流してから上がって下さいね。

残念ながら私は写ってません。
写真現像してみて
どこかに可愛く写っていたら
アップしますね('-'*)フフ

たぶんそんな写真は無いと思いますが(笑)

体重2キロ増で帰ってきたので
先ずは体重落とさなくっちゃです☆
2007/05/05 Sat| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは、おかえりなさい。

雑貨屋さん素通り出来ない気持ち良く分かります。私も雑貨屋さん大好きなので(^^)

帰ってきたらバラの様子変わってませんでしたか?ウチも何株かちっちゃな蕾発見しました(^^)
2007/05/05 Sat| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。ただいま~♪

角館の桜の写真ありがとうね(*^_^*)
ここ10年以上は行ってないので
久しぶりにみることが出来ました☆
感謝です♪

そうそう
ベランダすっかり様変わりしててびっくりですよ~☆
蕾だらけです('-'*)フフ
去年新苗のサマースノーもたくさん蕾があがってて同じ鉢に植えてるカクテルと
赤と白の競演が楽しめそうです♪
一週間でこんなにも成長するなんて驚いています。
あ、チューリップも咲いてました♪

風の強い日ありましたか??
柔らかな新葉が傷んでる子多いです。
2007/05/06 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
カワユイ~カワユイ~~♪

軽井沢大好きだけど行ったのはウン十年前の事・・・(激爆)

楽しいお休みだったのですね~♪
2007/05/06 Sun| URL | バラのキッチンマット~♪ [ edit ]
ながーい、お休み良いなぁ~。(ひがみが入ってます)

聞くと、薔薇の蕾がお迎えしてくれたとか・・・・最高の連休を過ごせたようですね。
2007/05/06 Sun| URL | ルイ [ edit ]
軽井沢の雑貨屋さん 素敵ですね♪
私も雑貨大好きですから、気持ち分かります。
以前はアメリカンカントリーが好きでしたが、最近は好みが変わってきました。
バラを育てるようになったからでしょうか・・・。
キッチンマット おそろいでいいですね♪
2007/05/06 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
karumennさんへ
このキッチンマット、可愛いでしょう~(*^_^*)
karumennさんならチクチクパッチで作っちゃいそうですね。

軽井沢、もう少しゆっくり時間をかけて歩きたかったです☆
2007/05/06 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。こんにちは♪

旅行から帰ってみればツボミの歓迎で感涙でしたが
実生にうどん粉病が発生してました。

実生東京っ子はうどん粉病に強そうで
現在5枚葉つけてますが
うどん粉知らずです♪
2007/05/06 Sun| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。私も以前アメリカンカントリー好きでした♪
ほんと好みは変りますよね~。
バラの好みも変りつつあります。
不思議です。

姪っ子もバラ柄大好きっ子なので
好みが一緒なの。
だからお買い物一緒にすると楽しいです♪
今は静岡と秋田に離れているので
年数回しか会えないないのが残念です。

マウンチョ!!さんはお嬢さんがふたりもいらっしゃるので
一緒のお買い物楽しそうで羨ましいですよ(*^_^*)
2007/05/06 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
お帰りなさーい♪
車での長旅で疲れてませんか?
うわー軽井沢はステキです~♪
私も一度行ってみたいです場所の一つです。
建物を眺めてるだけでもいいですよね~

2007/05/06 Sun| URL | kao [ edit ]
こんばんは♪
軽井沢の写真、いいですねぇ。
初めて「軽井沢」という地名を知ったのは、マンガ(あさりちゃん)だった記憶が。旅番組で知りたかったなぁと嘆いても遅い、悲しき三十路。

先日の強風で、私の葉っぱたちもかなり痛んだようです。でも、無事なとこは無事。植物って本当にたくましいですねぇ。
kaoriさんの蕾たち、私も楽しみにしてますよ! ガンバレガンバレv-82
2007/05/06 Sun| URL | かとー [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。ただいま~♪

よく食べ・よく寝たので
疲れは意外とないのよね~。
ちびこたちが一緒だとそんなにハードなスケジュールは
立てられないので、のんびりと動いてました。
だから太ったのかも(; ̄ー ̄)...

とにかくすごい体重で・・・
明日会社に行ったら教えるね☆
びっくりするよ~(≧∇≦)
kaoちゃんのGW中の旅の話も聞かせてね♪

明日からまたお仕事だね。
決算で忙しいけれどよろしくね♪
2007/05/07 Mon| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
かとーさんへ
かとーさん。こんばんは♪

軽井沢、お洒落な避暑地ですよね~
秋田ナンバーでしかもおんぼろ軽自動車で走るのが
恥ずかしかったです(笑)

機会があったら是非行ってみてくださいね♪
ファミリー向けのかわいいペンションがたくさんありましたよ~(*^_^*)

我が家のバラのつぼみはたくさんで
早くも親ばかモードになりつつあります('-'*)フフ
小さなつぼみですが、すでに可愛いですよ~♪
2007/05/07 Mon| URL | かとーさんへKaori [ edit ]
温泉旅行おかえりなさ~い!!
お肌つるつるで若返りましたね?!

軽井沢に別荘購入のあかつきには
呼んでね~
避暑に毎年うかがわせていただきます!!

雑貨屋さん可愛い商品がいっぱいですね。
薔薇柄大好き!!
私も行ってみたいな~
2007/05/07 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。ただいま~♪

おでぶになって帰ってきました(^^ゞ

やはり肌に合う合わないって
あるんですね~
今まであまり気にしてなかったので
勉強になりました。

うんうん
軽井沢に別荘持ったらみとちゃん招待しますからね~(*'ー'*)
お金貯めなくっちゃね♪
2007/05/07 Mon| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
はじめまして
いつも株のブログを見せてもらっていました
コメントを書く勇気がなくてずっと読み逃げでした
ごめんなさい~
でも勇気を出して書かせてもらおうと思ったのは
キッチンマットが我が家と同じだったからで~す
kaoriさんのブログの画像にも載っていますが
kaoriさんもイマンがお好きなんですか~?
私も大好きで ほんのちょっとですがイマンを飾っています
株の方は超初心者で 持ち株はマイナスばかりで~す
株のお話もしたいですが 雑貨も好みが似ているので
そんなお話もしたいです~
はじめまして・・・ですが これからもお邪魔させてもらっていいですか?

2007/05/07 Mon| URL | youyou [ edit ]
youyouさんへ
youyouさん。初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

株ブログ覗いてくれてたんですね。嬉しいな。
ありがとうございます(*^_^*)
最近は忙しさと新興の下げで持ち株ぼろぼろで
トレードはお休みしてますが
チャンスが来たら再開していと思ってます。
とりあえず気長に待ってますー☆

今日は日経も新興も元気でしたね。
IDUが久しぶりのS高で涙が出ました~。
一番好きな銘柄なんです♪

ところで
キッチンマット、youyouさんと同じだったなんて
意外なところで共通点があったんですね♪
お察しの通り、イマン大好きです('-'*)フフ
最近のシリーズは持ってないのですが
以前は夢中になって集めていました^^;
結構収集癖あります(笑)
http://www.ne.jp/asahi/takahashi/tkr3/imane.htm
 ↑ここは私のHPでイマンの雑貨をアップしてます。
写真を撮ってないのもあるのですがよかったらみてくださいね♪

ちなみにマニーも大好き。
好きな雑貨に囲まれてるとにんまり笑顔になりませんか?(*^_^*)

もちろんいつでも遊びにきてくださいね。
株の話、雑貨の話色々しましょうね~♪
これからもよろしくお願いします。
2007/05/07 Mon| URL | youyouさんへKaori [ edit ]
こんばんわ~♪
返事頂けて嬉しかったです!
イマン 見せていただきました
私はフローラが一番大好きなんですよ~
Kaoriさんの持ってらっしゃるのは私は持っていません
好きになった時にはすでに廃盤でした
イマンはすぐに廃盤になるので悲しいですが
とっても癒されますよねぇ
HPも見せてもらいましたがすきなものが同じなので
ますます嬉しくなりました
これからも仲良くしてくださいね♪
ブログを持っていたらいいんですが 持っていません
ミクシィならしてるんですが・・・

株の方は私もずっと持っている状態です
どうも下手みたい・・・(笑)
でも最近は持ち株ほったらかしで 好きなことをしています
株のことをずっと思っているとちょっとしんどいので。。。
こんな私ですが 末永くよろしくお願いします(*^_^*)
2007/05/07 Mon| URL | youyou [ edit ]
お帰りなさい・・(^.^)

お花が待っていてくれると嬉しいね。
夏場の遠出はできなくなるけど・・

草津、お肌に合わなくて残念だったね。
でも、中和できて良かった。

軽井沢もメインストリートは、観光地になってるから好きじゃないけど、旧軽の林の中の別荘は、ステキだよね。
頑張って、別荘建ててね。(^.^)
2007/05/07 Mon| URL | トーガ [ edit ]
youyouさんへ
youyouさん。こんばんは♪

やはりやはり好きなもの一緒でしたね~('-'*)フフ
フローラ可愛くて私も大好きです♪

私のイマンのきっかけはスカーレットローズの丸いお鍋だったんですよー。
イマンの会社ができる前の「imane」のロゴが入ってないかなり初期のものなので
10年も前のものだったような気がします。

そう考えるとイマン歴は10年は過ぎてますね。
月日が経つのは早いわ~(笑)

あ、私もミクシィ持ってます♪
でも日記はここをリンクさせてるので
全然使ってないようなものですが・・

検索で「ベランダ便り」で探したら出てくるかも・・・
もし見つけたら声かけてくださいね(=^_^=)
2007/05/07 Mon| URL | youyouさんへKaori [ edit ]
トーガさんへ
トーガさん。こんばんは♪

めちゃめちゃ楽しみにしてたので
肌に合わなくてがっかりでした。
温泉入って汗たっぷりかいてダイエットも期待してたので(笑)
汗かくひまもなく太って帰ってきました。。
2キロ増は痛いです。はぁ・・・

軽井沢の林の中の別荘は雰囲気よくて
素敵でした☆
コツコツ貯めて買うぞ(笑)
そしたらトーガさんとトーガ君をご招待しますね(=^_^=)
2007/05/07 Mon| URL | トーガさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
