ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
旅行記☆カニ食べました&その他
去年同様、新潟・糸魚川市の『マリンドーム能生』内の「かにや横丁」にて
カニを食べました~♪

能生カニ


おばさん、友情出演♪

能生かにや横丁


1000円のカニを1尾買うと 2尾おまけしてくれます!
おしぼりとはさみも貸してくれて親切です(=^_^=)
買って、その場で食べるのが通の食べ方のようですよ~
目の前に広がる日本海を眺めながら食べてもOK♪
自分スタイルでどうぞ(笑)

能生


これで1,000円!ひとりで食べるには充分すぎる量でしょ♪
お腹が痛くなるほど食べてきました(笑)

味の良さも、もちろんですが、サービス満点が、ここ『かにや横丁』の魅力です♪

こちらは長野の善光寺

一度は訪れたい寺院です。

善光寺


連休なので参拝者が多かったです。

善光寺のそばのお蕎麦屋さんで食べたお蕎麦
めちゃめちゃ美味しかったぁ♪
細めんだったのも私好みでした☆
揚げたて天ぷらも美味~♪

食べるのに一生懸命で写真撮り忘れましたδ(⌒~⌒ι)とほほ...

お次は草津の湯畑にある焼肉やさん。
「焼肉吾妻」で焼肉ランチ♪

焼肉吾妻


☆ちなみに、右端半袖の女性が私・・・・・・の姉です(笑)
すぐ横、白のパーカーが私・・・・・・の姪です('-'*)フフ
私たち三人は3姉妹とよく言われます。
っと言うことにしておいてね♪

焼肉吾妻


焼肉食べて、ビールを飲んで満足~♪
ここのタレは甘くて女性向きだと思いました。
もちろん私好みの味でした(*^_^*)
お昼に焼肉とビール最高~~。

今年の旅行は何故かお肉ばかり食べていました。
こんなんだから体重が一週間で2キロも増えるんですよね('-'*)フフ

そろそろお刺身が恋しくなりました。

最終日ようやくお刺身定食を食べました。
☆新鮮な7点盛り☆

お刺身


日本海には小さな漁港がいくつもあって
漁港のソバには必ずと言っていいほど食堂があります。
ふらっと入った食堂でお刺身定食を注文すると
浜に上がったばかりのお魚を捌いて出してくれるので
新鮮です。

定番の「まぐろ」がないのが
かえって嬉しかったりして(*^_^*)

この辺タコもあがるらしくて、ずら~とタコを干している風景を
何度となく目にしました。

日本海夕日


そんなこんな楽しい旅も
日本海に沈む夕日を眺めるうちに終わりました。

夕日

関連記事
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< ベランダ便り☆5月 | home | 『かおり』 >>
Comment

管理者にだけ表示
で、kaoriさんは・・・!?
この人kaoriさんなんだ。と2回思ったですよぉ~
わぁ~じらすなぁ~^^

まだまだ旅行ブログでてくるから、楽しみにしてま~す^^
チラッとおねがいしますv-238
2007/05/08 Tue| URL | megu [ edit ]
かにや横丁のおばさんが、インパクト強くて。。。。v-12
2007/05/08 Tue| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんばんは(=^_^=)

ごめん。ごめん。
2回もドキドキさせちゃったかな?('-'*)フフ

デジカメの分は私は1枚も写ってないのよ(笑)
カメラの分はきょうあたり姉が現像してると思うので
かわいく撮れてるのがあったら・・
あったらね、の、話なんですがどこかにアップしますね(笑)

去年のGWの金沢の写真には写ってるけど・・
帽子かぶってるから顔がわかりません(笑)

かにや横丁のおばさん、すごく優しくて
いっぱいおまけしてもらったんですよー。
でもちょっとインパクトありすぎでしたね^^
主演女優賞はおばさんに決定!です(=^_^=)
2007/05/08 Tue| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
随分いっぱい まわったんですね~
kaoriさん つっこんでよい?
半そでと 白パーカーの女性は右端に いると思うな~(笑)
カニも お肉も お刺身も んまそ~、、、アーンv-16
2007/05/08 Tue| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
あはは~
kazuさん、ありがとう~♪
今赤面しながら直しました(; ̄ー ̄)...

きてるわ・・・わたし(≧∇≦)

コース的には
海沿いの道を南下してって新潟の糸魚川まで行き一泊
新潟から上信越自動車道で長野降りて善光寺寄って温泉入って
長野から上信越自動車道走って小諸で降りて軽井沢へ行き
姪っ子家族を拾って
草津入り
こんなかんじでした♪♪
2007/05/08 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
こんばんわ~♪
連休中に旅行に行ったんですね
おいしいものをいっぱい食べて
日本海に沈む夕日を見て 楽しい旅行だったでしょうね
かに!おなかいっぱい食べたんだぁ
おいしそう。。。 (^_^)
2007/05/08 Tue| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

カニ、焼肉、お刺身美味しそうですね~(≧∇≦)

kaoriさんの実生バラ「かおり」も6個も蕾が付いてるなんてスゴイですね!
ウチのバラ名前は未だ決めてません。
何がイイですかね~(^^)
2007/05/09 Wed| URL | akiko [ edit ]
おいしそう~カニづくし!!
私も大好きです!!
ところ変われば獲れる魚も変わってきますよね。
静岡県は海に面してますので
魚介類は新鮮です。
でもカニは獲れません。
桜海老、ウニ、カキ、しらす、などが人気です。
(ウニは苦手^^;)
目の前の水槽からさばいてもらったカキは、
スーパーのものと味が全然違います。
新鮮さって大切ですよね。
2007/05/09 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
体重は大丈夫ですか?(笑)
2007/05/09 Wed| URL | みぎよりますたー [ edit ]
youyouさんへ
youyouさん。こんにちは♪

9日間の連休のうち、7日間めいっぱい遊んできました♪

自由にさせてくれている主人に頭があがりません~(*'ー'*)ふふっ♪
2007/05/09 Wed| URL | youyouさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

日本海側はお刺身もカニも美味しくて
あとおそばもイタリアンもって
もう食べてばかりでした。
こんなに食べて飲んでで2キロ増は
太らないほうだったのかな?(笑)

akikoさんの実生バラ
真っ白でちっちゃくて可憐でしたよね~
乙女つけたらどうでしょう
「akiko乙女」
(^^ゞなんか相変わらず芸がないですね。
すんません。
2007/05/09 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪

うんうん。
みとちゃんの静岡は本当新鮮で美味しいですよね~
姪が連れてってくれる近所のおすし屋さん
美味しいのなんのって☆

清水のほうへ行ったことがあるのですが
市場があって
桜海老や釜茹でされたシラスのぷりっぷり感
今でも忘れられません~

いわしの黒いはんぺんにはびっくりしたよ~(笑)

また行きたくなっちゃったな~
静岡・・・
2007/05/09 Wed| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
みぎよりますたーへ
ますたー、こにゃにゃちは♪

全然大丈夫じゃないですよー(笑)

毎日体重計に乗ってチェックしてます。
昨日は「200グラム」減ってたよ(≧∇≦)
あと1000キログラム
頑張れ私!

女ってたいへんよ~

たいへんといえば
遅ればせながら
息子さん退院おめでとうございます♪
2007/05/09 Wed| URL | みぎよりますたーへkaori [ edit ]
kaoriちゃん楽しい&美味しい旅でしたね♪
写真からも十分伝わってきましたよ!
私もカニお腹一杯食べた~~い(^_-)-☆
かなりのカニ好きです・・・それにビールとくればもう最高!!
今頭の中で妄想中だす(*^m^*)
2007/05/09 Wed| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん。こんばんは♪

('-'*)フフ
そうなのよ~
朝からカ思わず朝からビール飲みたくなりましたよ~(笑)

カニ好きさんには、一度は行って欲しいな♪
seiちゃん絶対気に入ると思うよ~♪
2007/05/09 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
