ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り☆5月
ベランダ


小花


ベランダ


ベランダ


サマースノー・カクテル


***サマースノーとカクテル***

ピエール


***ピエールドロンサール***

ロココ


***ロココ***

チューリップが咲きモミジの新葉が広がりバラの葉がわさわさしげり
つぼみが見えて・・・
一週間ってびっくりするくらい、成長に変化があるものですね。
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< バラ到着~(=^_^=)/ | home | 旅行記☆カニ食べました&その他 >>
Comment

管理者にだけ表示
もうバラに蕾が沢山だなんてうらやましいです!
春のお花が元気に咲いてるね(*^_^*)
バラのつるも上手に絡んでいてバラでいっぱいになったら素敵でしょうね♪
私はつるが苦手なので今年勉強しようかと!kaoriちゃん教えてください(^_-)-☆
2007/05/09 Wed| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

今日の写真ガーデニング雑誌みたいでイイ感じです(^^)
黄色いスイセン、ウチにも同じスイセンが有って葉っぱは沢山出てるんですけど、花は2つしか咲きませんでした(^^;)
2007/05/09 Wed| URL | akiko [ edit ]
こんばんは!
kaoriさん、どんどん成長していますね~
蕾が膨らんでくると本当に楽しみが倍増
何時咲くのだろうとワクワクして、毎日穴が開くほど見てます(*^^*)
そんなすぐに開かないのにね~
蔓がうまく延びる事を祈ってます。
2007/05/09 Wed| URL | uepi [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃんのところは蕾まだですか?

うちは、旅行へ行く前はひとつも出てなかったのに
帰ってきたら芽は伸びで葉はわさわさ茂ってて
つぼみがたくさん出てたのでびっくりでした。
感動の瞬間を見逃してしまったわ(笑)

つるバラ、良い感じに伸びてきてくれて嬉しいです♪
seiちゃんもつるばらがんばれ~♪

このところなんだかぼんやりしたお天気続きで
からっと晴れて欲しいよね~
2007/05/09 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

私も今日の写真は気に入ってます(笑)
ちょこちょこ小さくまとめてもいいかんじだね~
っと、自画自賛(≧∇≦)
誉めてくれてありがとう(=^_^=)

黄色の花はスイセンだったのね~
スイセンに似てるんだけどちっちゃな花でちょっと違うかな・・・
っと、思っていました。

私の旅行中に主人がお友達からもらったそうで、
ベランダの住人になってたの☆
花に全く興味のない主人は名前を聞いたらしいけど
全然覚えてないそうです(笑)

スイセンなのね。
ありがとう~♪
小さくて可愛い花ですね(=^_^=)
2007/05/09 Wed| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

わかる・わかる。
私もuepiちゃんと同じ。毎日見てますよ~
最近は朝起きたらまずベランダへ一目散♪
前日とほとんど変ってないんですけどね(笑)
それでも蕾を眺めてるの楽しいよね(=^_^=)

今年初対面の子がいくつかあるので
それも楽しみのひとつです♪
2007/05/09 Wed| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさんのおうちにはたくさんのお花ちゃんたちがいますね~
どの子も気持ちよさそうに咲いてるね(*^∀^*)
パンジーかな~?いろんなお花を切花にして飾ってるの~?
とても(*TーT)bグッ!です
2007/05/10 Thu| URL | youyou [ edit ]
ピエールもロココも元気ですね。
もうすぐお花に会えますかね・・・。^^*
我が家のピエールちゃんは 葉が少なくなって 今ちょっと悲惨なんですが
でも 蕾は少しずつ膨らんでいますよ。^^*
新しい葉も 出てきました・・・。(少し安心)
2007/05/10 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ピンクの八重のチューリップ。
私大好きなんです~
確か名前はアンジェリックとか何とかだったような・・・
かわいらしいお姫様のような花ですよね~
こちらではチューリップはもう終わりました。

青色のマーガレットと同じ形状の花は、
我が家でもたくさん咲いています。
かなり長持ちです。

さて、kaoriさんの予想とおりに私は風邪っぴきです^^;
既納は37.7度まで行きました~
今日は37.2度まで下がってます~
もう寒い雨の日が来ないことを祈ってます!
2007/05/10 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
youyouさんへ
youyouさん。こんばんは♪

>どの子も気持ちよさそうに咲いてるね(*^∀^*)

嬉しいお言葉ありがとう~♪
うちにきた子には
「Kaoriさんちでよかった~♪」
っと、思ってもらえるように大事に
時には過保護に育てています(笑)
だからyouyouさんの言葉すっごく嬉しかったです(=^_^=)

切花飾っているホーロー
これ、イマンですよ~('-'*)フフ
パンジー柄なので、パンジーを飾ってみました。
実は大好きな王由由さんの本の中に
パンジー柄のホーローにパンジーを生けていた写真があったので
そのパクリです。ふふ
2007/05/10 Thu| URL | youyouさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんにちは♪

このピエールも去年瀕死の状態で
葉っぱもなくてもうだめだぁー
っとあきらめていたんですよ。

それが復活!
考えられるのはお米のとぎ汁EM発酵液のお陰かも・・です。
去年初めて使ったのですが
ピエールに限らずみんな元気になったような気がします☆
絶対お勧めです☆

去年は義母からもらったので
今年は自分で作ってみる予定です(=^_^=)
2007/05/10 Thu| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
あらら、みとちゃん。やっぱり風邪引いちゃったのね~☆

うちの会社でもふたりひいてて
辛そうでした。
今回ふたりともしっかり病院へ行ってお薬もらってましたよー。
みとちゃんも酷くなる前に病院へ行ってね☆

そうで~す。ピンクの八重はアンジェリケ(アンジェリック)です♪
チューリップで一番すきな品種なの。
ピンクでふわ~っと甘くてでも八重だから
華やかさがあるし。
来年はみとちゃんちでもいかがですか♪

風邪、お大事にね。
ハーゲンダッツ食べて熱下げてね('-'*)フフ
2007/05/10 Thu| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさんおはようです^^
pcの調子が悪くて・・・・
わぁ~ステキ!!!
カレンダーにしたら最高のカレンダーが出来上がるよね~^^
pcの中からでも爽やかな風が開けたとたんに吹きましたv-10
いつも、ステキなブログ更新、こちらまで優しくてやわらかな気持ちにしてくれますv-238
ありがとうですv-22
2007/05/11 Fri| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんにちは♪

こちらこそmeguちゃんのコメントにはいつも感謝してます♪
ほんとうにありがとうね(=^_^=)

>カレンダーにしたら最高のカレンダーが出来上がるよね~^^

あ~それ☆
うんうん、とってもいいですね~☆
来年自作カレンダーつくろっかな~
1年間、好きなバラ好きな花に囲まれて
幸せカレンダー・・・
・・・ひとり妄想中(笑)・・・いいかもぉ・・・

meguちゃん、ありがとう~☆
たくさん作って息子にもあげちゃお(*'ー'*)ふふっ♪

~☆~☆~☆~

うつくしいものを
美しいと思える
あなたのこころが
うつくしい

  みつを

~☆~☆~☆~
好きな言葉です。
meguちゃんへプレゼントします(=^_^=)
2007/05/11 Fri| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
