ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ER☆ジェフ・ハミルトン
先日、秋田市で一番大きな花屋さん『花徳さん』で 500鉢以上はあるであろう
イングリッシュローズの大量の苗を目の当たりにしてからというもの
心はすっかりイングリッシュローズに奪われてしまいました☆

花徳

***90種以上は揃ってるとのこと(o^^o)わくわく♪***

あれもこれもそれも全部欲しい気持を抑え
その日はぐっと我慢・我慢
『我慢できる私』
少しは大人になったかもね♪
な~んて思っていましたが

聞けばブログに遊びにきてくれてる seiちゃんも akikoさんも
すでに花徳さんから
買ったというじゃないですかw(゜o゜)w オオー!

やっぱり私も欲しいーーーーーー☆(この辺がおこちゃまですよねー^^;)

花徳


よしっ!お給料が入ったら、自分へのご褒美にひとつ買おう♪

何のご褒美かわからないけれど(≧∇≦)
今日は小雨の中 いそいそと花徳さんへ行ってきました☆

ジェフ・ハミルトン
ジェフハミルトン

我が家へようこそ(=^_^=)/

毎月ひとつずつ増やしていけたら幸せです♪

☆花徳さんのお名前公表は、お店の了承を得てます。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 頬ほんのり蕾色♪ | home | 新緑のローズガーデン >>
Comment

管理者にだけ表示
同じくおこちゃま
kaoriさん、こんばんは!
これだけの苗を前にして、我慢できるほど大人じゃないですよねえ~
僕も同じだと思いますよ!
毎月ご褒美で、バラ苗を買ったとしたらすごいことになりますね^^
2007/05/26 Sat| URL | q-harada [ edit ]
イングリッシュローズが こんなにそろっている花屋さんが 秋田にはあるんですね。
とっても・とってもうらやましいです。^^*
私の住んでいるところは ホームセンターくらいしか直接買えるところがなく、
カタログやHPでしか見たことないバラが沢山あります。
迷ってしまう気持ち分かりますが、新しくお迎えしたバラ 元気に育て!!^^*
2007/05/26 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん。こんばんは♪

haradaさんもやはりそうですか?(笑)
私はこのたくさんの苗の前で
すっかりERに洗脳されてしまいました☆

いつもの私なら、買うなら一本といわず
何本でも~♪
っと、いってるところですが
いかんせんお値段がね・・・・
なのでぼちぼち増やしていきたいと思います(=^_^=)
2007/05/26 Sat| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんばんは♪

花屋さんなのでもちろん他のバラも花も売っているのですが
今年は特にERが充実していました☆
以前から欲しかったバラがたくさんあって
迷いながらも嬉しい悲鳴です('-'*)フフ

マウンチョ!!さんのご近所にも
扱ってくれる花屋さんができたらいいですね♪
2007/05/26 Sat| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
同じく・・・
kaoriさん、こんばんは!
私もきっと我慢できなくて買っているかも・・・私もおこちゃま(笑)
この冬は、このバラがいいかな?なんて今から買う予定を考えてる私です(^_^;)
これ以上増やせば主人に怒られそうなんですけどね・・・
2007/05/26 Sat| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

おぉ~おそろですね~ジェフ・ハミルトン!
私も去年花徳買いました。
コロコロ、花びらギッシリ好きの私には堪らない品種です(≧∇≦)

花鳥渓谷ですけど去年は7月8日に行ったんですけど、もうチョットかな~という感じだったです。で、今年のバラ初開花が去年より少し早いので去年と同じ位の日にちがいいかな~と思います。聞く前に確認していった方が確実ですけどね(^^)

ウチの実生バラ個性が出てきました。5株中2株は蕾を付けずに成長してるんです。そしてガクの間から見える花びらが赤い蕾が付いてる株もあるんです。楽しみです(^^)
2007/05/27 Sun| URL | akiko [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

やはり苗の前では皆「おこちゃま」になっちゃうんですね('-'*)フフ
私も来年はイングリッシュローズにしようと
雑誌を眺めたりサイト巡りをしてチェックしてますよ~☆

旦那様には内緒にしておきましょう('-'*)フフ
うちは全然増えてもわかってないようですよ~
2007/05/27 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

おおー☆
ジェフ・ハミルトン♪おそろだったのね~('-'*)フフ
やはり好み一緒ですね。嬉しいな~♪
花びらびっしりのころころだなんて
たのしみーーーーーー(≧∇≦)

実生っこも順調に育ってるんですね♪
同じ種なのに成長に個性があるのって
楽しいですね。
赤も見えてるんですか?
益々楽しみですね(=^_^=)

花鳥渓谷の情報ありがとう(=^_^=)
その頃を目途にして、事前に電話で問い合わせてみますね☆
2007/05/27 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
ウフッ♪
毎月一鉢??それで気が済むのん?
甘~~~い危険な誘惑(*^^)v
2007/05/27 Sun| URL | karumenn [ edit ]
わぁ~♪ またまたバラ苗を購入したんだね
私も花屋さんで見るんだけど
これだ!って思えるものにまだ出逢ってません
簡単に育てられて(虫がよってこないもの←これ重要(笑))
香りがよくて ピンクのカワイイ花が咲く
お勧めのものってありますかぁ~?
2007/05/27 Sun| URL | youyou [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは♪

ER熱って何年か周期でやってくるみたいね~☆
久しぶりに頭の中ERでいっぱいです(笑)
もうこの際一気に買っちゃうかもね~
我慢は健康によくないもんね(≧∇≦)
2007/05/27 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
youyouさんへ
youちゃん。こんばんは♪

ピンクのお勧めバラはたっくさんあるけど('-'*)フフ
虫が寄ってこないと成ると・・・ないですぅ^^;
バラを育てる=虫との戦い(笑)

今はまだ運命の出会いがないだけで
いつか運命の出会いがあると思いますよ~
そしたら虫なんてへっちゃら!(にはならないけど^^;)
少しは我慢できるようになると思います☆

早くyouちゃんに運命の出会いがありますように~♪
2007/05/27 Sun| URL | youyouさんへKaori [ edit ]
こんばんは♪
自分へのご褒美は必要ですよん♪
毎月増やして行けたら凄いですよね☆
一度kaoriさんのベランダ覗いてみたいです♪
2007/05/27 Sun| URL | kao [ edit ]
(→o←)ゞあちゃー  
バラを育てる=虫との戦いなんですね~

運命の出会い★
どんなバラと出逢えるかちょっとウキウキしてきたよ
焦らずにこれだ!と思えるときにお迎えしま~す
2007/05/27 Sun| URL | youyou [ edit ]
素敵なバラですね
こんにちは!kaoriさんのバラ,素敵ですね♪実は私も今日、バラを購入してきました♪色はやっぱり淡いピンク色です・・・
勝手に言い切っちゃいますが、私の好みはきっとkaoriさんと一緒・・・(*^^*)
だから、kaoriさんのblogやHP...大好きです♪
実生ばら・・・憧れです♪私もいつか試してみたいな~(*^^*)V

2007/05/27 Sun| URL | スーティー [ edit ]
買いましたね♪
花徳さん凄い数のバラで圧倒されるよね!
バラ好きな方なら絶対誘惑されるよ(^_-)-☆
ERローズ好きの私はもう選ぶの大変でした~kaoriちゃんはすぐ決まった?

自分へのご褒美は大切だよね~♪
私も何か買うときは自分へのご褒美って買います(*^m^*)

土曜日、私も花徳さんへ午後から仕事の帰りに行ったんだけどERローズ買って帰った人いたけどkaoriちゃん?じゃないよね・・・
2007/05/28 Mon| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、おはようさん^^
バラ、きれいですね^^
大きくなるから置き場所、考えちゃいませんか!?
でも急に暑くなって、虫さん大騒ぎ!!!
毛虫もでています。
このごろ、草取りしてて、ジーパンの上からさされて、その日はいたいのなんのって・・・
チクチク。キリキリ。して何度もムヒをすりこんでたら、次の日は痛みおさまってました。
草取りも大変です~
2007/05/28 Mon| URL | megu [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。今週もよろしく~♪
今度秋田に来た時、我が家のベランダご案内します('-'*)フフ
でもぉ・・・

見ないほうが夢が膨らむというもので・・・(笑)

自分へのご褒美大切だよね(o^-')b
2007/05/28 Mon| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こんにちは♪

うんうん。あせらず・無理せずね(o^-')b
どんなバラに出会えるのか楽しみね♪
2007/05/28 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
スーティーさんへ
スーティーさん。こんにちは♪

おっ!ピンクのバラ買いましたね~♪
うんうん。好きなもの一緒ですよね(^o^)

ただしーーー☆
私はスーティーさんのように
上手にコーヒーを入れたりお料理できません^^;
スーティーさんのように心が豊かになる
生活したいな☆
2007/05/28 Mon| URL | スーティーさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
おお~♪
seiちゃんも花徳行ってたのね~。

私も午後から、うんうん居た・居た☆
すぐ決まるわけもなく
ERのコーナーに一時間は(ちょっとオーバーですが)
いたと思うよー
あっちウロウロこっちウロウロしてました♪

そのERを抱えたご婦人は
お・オイラでは???^^;
ジーンズに紺のカットソー
でしたぁ~。あたり?はずれ?(笑)

今度こそランチして花徳いこうね(o^-')b
2007/05/28 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんにちは♪

そうなんですよね。
バラは大きくなってくるので
こまめに剪定して
なるべくコンパクトに仕上げています。
あと10鉢は増えてもいいかな・・
っと思ってます(笑)

毛虫に刺されてかわいそう。
赤く腫れて痛かゆそうですね~^^;
とりあえずムヒで治ってよかった・よかった♪

虫には気をつけようね(*^_^*)
2007/05/28 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
newfaceが加わり、ますます賑やかなベランダになりますね。
開花が楽しみですね♪
ベランダだと、部屋の中からでも薔薇の花が見れるので、室内でティータイムが楽しめますね。
優雅だわ~~!!
2007/05/28 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

もうすぐ6月だというのに
やはり秋田の開花は遅いですね~

ベランダには満開のバラ
部屋には切花
バラに囲まれて優雅にティータイム
な~んて、いつになるのでしょうね('-'*)フフ

みとちゃんは今年新しいバラを買いましたか??
2007/05/28 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
こんばんは。
 500鉢以上のERですか~。
行ってみたいわ~。(笑)
目の毒目の毒、もう増やせないし…。
ジェフ・ハミルトン 、巻き巻きが凄いですよね。
私も昨年ゲットしたのですけど、雨に弱くて
ボーリングが多かったですよ~。
2007/05/28 Mon| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。こんにちは♪

雨音さんのジェフハミルトン見させてもらいましたよ~☆
はなびらびっしりの巻き巻きで
すご~く綺麗に咲いてましたね♪
私も巻き巻き楽しみです~♪

雨音さんのたくさんのERは同じ東北ということで
花の色、その他を参考にさせてもらってます(*^_^*)V
2007/05/29 Tue| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
