ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
ER ウイリアムシェークスピア2000
***ウイリアムシェークスピア2000***

今年も元気に会えました(*^_^*)

William Shakespeare2000


去年より色が若干 明るいような気がします。

William Shakespeare2000


William Shakespeare2000


相変わらず言い様のない 深いクリムゾン
この色大人~♪

William Shakespeare2000


William Shakespeare2000


どの角度から見ても 均整の取れた美しい咲き方。
うちのこ完璧です!おほほ~♪

William Shakespeare2000


同じような写真ばかりでごめんなさい☆
でもね~
どれも美しくて捨てがたいんですよ~('-'*)フフ
やっぱりうちの子一番(*^_^*)V

William Shakespeare2000


William Shakespeare2000

関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 実生☆かおり姫 | home | 次々とバラは開花してますが・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
UPできてる!!
早い復旧でよかったですね!

美しい咲きっぷりですね!
華やかだわ~
豪華だわ~~

いいな~いいな~
うちはすべて終わって寂しい庭となりました。
2007/06/07 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
サーバー、直ったみたいですね。
これできれいなバラをたくさん見せていただける。
楽しみ楽しみ。
2007/06/07 Thu| URL | yoken [ edit ]
ウイリアムシェークスピア2000っていう名前なんだね♪
ほんと、大人~って感じ(*'ー'*)ふふっ♪
これからKaoriちゃんちのバラはどんどん
咲いていくんだね
楽しみ楽しみ (*^_^*)
2007/06/07 Thu| URL | youyou [ edit ]
おお~、治ったみたいで 写真アップできてよかったね~
こういう深いクリムゾンって言うの?写真とっても色がなかなかだせないけど kaoriさんのは いい感じに出てるわ。
これから サクサクどんどん アップしてね~ 待ってるよ~♪
2007/06/07 Thu| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

シェイクスピア2000やっぱりステキですね~(*^^*)
私も去年の冬に輸入苗を購入したんですけど、芽だしが遅くて今やっと蕾が見えてきた感じです(^^;)
大好きなバラなので国産苗購入しようか悩んでます。
2007/06/07 Thu| URL | akiko [ edit ]
わぁ~~^^
豪華で鮮やか!!!
kaoriさんちの子供たちなんですね^^
バラの本の中から載せてるのかと、思っちゃったよ!!
元気いっぱいですね^^
2007/06/08 Fri| URL | megu [ edit ]
わぁ~、待ちに待ったご紹介!
ウイリアムシェークスピア2000、思ってた通りすっごく素敵!!
自分でも、こんなに上手く育てられたら良いんだけど・・・現実はなかなか難しくて・・・・。
お花屋さんに行っても、その高価な値札に・・・・なかなか即決出来ない悲しい私。(泣)
バラって、5000円位が買いなのでしょうか?それ以上のプライスは、上手く育てられる自信が無いので、手が出せないのですが・・・。
2007/06/08 Fri| URL | すみれ [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

まだサムネイルができたりできなかったりで
完全復旧ではないようだけど
とりあえずなんとかできました(*^_^*)

みとちゃんちはそろそろ二番花の準備ですね♪
2007/06/08 Fri| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
yokenさんへ
yokenさん。こんにちは♪

お待たせしました~★
同じような写真ばかりですが
ピンボケ以外はみんな見てもらいたい
親心です(笑)
2007/06/08 Fri| URL | yokenさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こんにちは♪

youちゃんとこにはクイーン・オブ・スウェーデン届きましたか??
どんな状態で届いたのかな??
たぶん7号鉢くらいの鉢で届くと思うので
窮屈そうだったら
一回り大きな鉢に植え替えてあげてね★
今植え替えるのが心配なら
このまま我慢して、秋涼しくなってからでもいいですよ~♪
2007/06/08 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんにちは♪

最近ようやくデジカメのホワイトバランスとかの機能を
使いこなせる?ようになってきました。
より実物に近い色で撮ってあげたいと思う
親心~('-'*)フフ

去年はもっと深い色合いだったのになぁ・・
今年は全体的に薄いと思いませんか??
2007/06/08 Fri| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
akikoさんんへ
akikoさん。こんにちは♪

好きなバラなら2本あってもいいよね(*^_^*)
ピエールもアンジェラもルイーズオディエも
全部2本ありますよん♪
時間差で大好きなバラが咲いてくれるのも嬉しいね♪
2007/06/08 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんにちは♪

なかなか綺麗な赤でしょ★
実物のほうがもっと綺麗なのよ~('-'*)フフ

嬉しいお言葉ありがとう。
この子は本当に綺麗です。でれでれ
  ↑親ばかでしょ(^^ゞ
2007/06/08 Fri| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん。こんにちは(*^_^*)

写真見てくれてありがとうございます♪
ERで5000円ですか・・・
高いですね^^;

私の場合ですが
直接お店で買うのなら3800円ですね。
ネット通販なら
苗の状態が見れないので2800円以下。
安ければ安いほどありがたい・・
って感じです。

ウイリアムシェークスピア2000は
私の行くお花やさんでも他の苗より
若干高かったです。
人気があるんでしょうね★

手ごろな価格のウイリアムシェークスピア2000が見つかればいいですね★
2007/06/08 Fri| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん こんにちわ(*^_^*)
バラ、届いたんだよ~
ミクシィに載せたからまたヒマなときに見てね
わりと背が高くて立派な苗だったよ
1m弱ぐらいかな~
なんだか嬉しくて1日に何回も見に行ってるの
虫もいないか入念にチェックしてるし・・・
今日も1匹アブラムシ退治したよ
ただ葉っぱがちょっとうどんこ病にかかってるっぽいの(/_;)
うどんこ病は菌だから気温が上がると自然となくなりますって
お店の人が言ってたんだけど気になって。。。
なんとしても今ついてる蕾は咲かせないと!!!(*'ー'*)ふふっ♪
2007/06/08 Fri| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
おっ!
立派な大きな苗が届きましたね~(o^-')b
いよいよバラ生活スタートしたね♪
嬉しくて何度も見に行く気持ち分かりますよ~★
うどん粉病が少し心配だけど
これからはあまり酷くならないと思いますよー。

あとでおじゃましますね(*^_^*)/

2007/06/08 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
素敵な色ですね!
香りもヨサゲェ~~^▽^;
私も近頃こんな色好きなの^m^
2007/06/08 Fri| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
香りもばっちぐーです♪

ピンク系が多い中ではっきりする色があると
メリハリ出ていいカンジになりました☆


2007/06/09 Sat| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
