ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ピエールドロンサール
今年のピエールは色に元気がありません。
何年か前にもこんなことがあったような・・・

ピエールドロンサール


少し色白さんですが
それでもころころかわいいピエールです(*^_^*)

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール


やっぱりピエールは素敵~(*^_^*)/
今2本育ててるけど・・・
もう1本欲しくなりました('-'*)フフ
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< ジェフ・ハミルトン | home | バラの園を夢見て >>
Comment

管理者にだけ表示
たくさんのつぼみ~
kaoriさん、こんばんは!
やっぱりかわいいですね~
値引き品で買ったピエールですが、蕾が2.3個付いて咲くのを心待ちしています。
これも大きく育てたいな~~
2007/06/11 Mon| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ピエール可愛いですね~(*^^*)
コロコロ、ギッシリ花びらで好きなバラなんですけどナゼかウチには無いんですよね~(^^;)
2007/06/11 Mon| URL | akiko [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪
我が家のピエールは、なんだか色が冴えません。
それでもやっぱりかわいいよね(*'ー'*)ふふっ♪

uepiちゃんとこは地植えなら大きく育つんじゃないかな・・・
毎年ピエールのたくさんの蕾にかこまれたいよね(*^_^*)
2007/06/12 Tue| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

うなだれているピエールの蕾を手のひらに乗せてみれば
どっしりと重みを感じます。
それだけ花びらぎっしりなんですよね★

>好きなバラなんですけどナゼかウチには無いんですよね~

意外や意外!
持ってなかったんですね~

でもそれって私の粉粧楼と時と同じかも
見るたびに好きになって
ずっと恋焦がれてて
うちに無いのかが不思議なくらいでした。

この春ようやくうちの子に・・・
akikoさんもそろそろピエールどうですか?

そうそう
昨日会社帰りに花徳さんでマダムピエールオジェゲットしました(*^_^*)V
2007/06/12 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
色白さんのピエールちゃんですね
でもとってもきれい♪
きっと秋田美人なのよん
Kaoriちゃんと一緒で (*'ー'*)ふふっ♪
2007/06/12 Tue| URL | youyou [ edit ]
ピエールは何回見ても麗しい薔薇ですよね
いいなぁ~ 着実に薔薇の花を咲かせている kaoriちゃん
すばらしいです
2007/06/12 Tue| URL | 千鶴 [ edit ]
私もピエールさん大好きです。
色白のピエールさんですね。。
はじめてのお花に感動した この春、、益々好きになりました。
2007/06/12 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ピエールさんも素敵!
実は、ピエールさんも欲しかった私。
一期咲きという事が、買えなかった理由。
欲張りの為、四季咲き優先なの。(笑)

コメントしたくて・・・・しかし、キーは不調のため
変な文章笑ってお許し下さい。(^^)
2007/06/12 Tue| URL | すみれ [ edit ]
上品です~
kaoriさんのピエールとっても上品な色で素敵です。
開くとまた色が変わってくるかも♪
楽しみですね。
2007/06/13 Wed| URL | mekabuちゃん [ edit ]
わーーい、大好きなピエール♪
可愛いな~可愛いな~
コロンコロンしていて、
タマゴボーロみたいだわ!!
色もロマンティックで素敵♪

私は去年秋に2年もの苗を購入して
無事冬越えできて蕾も持ったけれど、
3部咲きくらいで開花がストップ。
丸いまま茶色になっていってしまいました。
や~ん!悲しい!!
今は剪定して日陰で過ごしてもらってます。
来年に向かって大事に育てて生きたいと思います。
2007/06/13 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
色白さんで可愛い~~♪
うちのはピンクが強く出てきたのが多かったから、また違って清楚な感じがしていい
感じですね☆
これだけ咲いてくれるとベランダに出るのが
楽しみで仕方ないですよね~^^
私のピエールも来年はこれだけ沢山の
花を咲かせてくれるといいな。
2007/06/13 Wed| URL | tomo [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。
昔は色白だね~っと言われてたけど
最近は全然言われなくなりました。
それって・・・
肌が・・・
くすんでるってこと?(≧∇≦)

ピエール見習って美白がんばります(^^ゞ
2007/06/13 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
千鶴ちゃんへ
千鶴ちゃん、こんにちは♪

私にとってピエールは別格です★

ピエールに関してはうちの子もよそこの子も
区別がないの。
どのこも全部可愛いし美しいし優雅だし・・・
世界中のピエール全部愛しいと思えるほど
大好き(*'ー'*)ふふっ♪

かなりいっちゃってます(笑)
2007/06/13 Wed| URL | 千鶴ちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さんもピエールの崇拝者でしたか(*'ー'*)ふふっ♪
このバラにあこがれる人多いですよね♪

ベランダでバラを一本だけ残すとしたら
迷わずピエールです★
とは言いながらも他も捨てがたいですけどね・・・^^;
2007/06/13 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、PC不調なのにコメントありがとう~(*^_^*)

>欲張りの為、四季咲き優先なの。(笑)

私もまったくそのとおりです♪(笑)
なので今まで一季咲きのオールドローズは
欲しいと思いながらも後回しにしてました。

でね、ピエールは返り咲きするって本に書いてたので
買ってみたら実は春だけ・・・でした。
でも、2回ほど返り咲きしてくれたことが
ありましたよー。
今年はどうかな♪
2007/06/13 Wed| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんにちは♪

結局ね
咲いてもぼんやりしたピンクのままでした。
2本あるけど2本ともそんなかんじなの。
でもmekabuちゃんに上品って言われたから
この感じも いいかも~(*'ー'*)ふふっ♪
げんきんなやつです♪
2007/06/13 Wed| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、そりゃショックでしたね~★
蕾の時雨にぬれたりしたら
ボーリングになりやすい品種ってあるけど
ピエール様にはそうなって欲しくないよね。
う~ん。私もがっかりです。

来年こそは美しく咲きますように。
そして、みとちゃんに麗しのピエール描いてほしいです(*^_^*)
2007/06/13 Wed| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは♪

今バラの最盛期で朝の水遣りが楽しいです(*'ー'*)ふふっ♪

ちびっこエブリンは(あとで写真アップしますが)花径6センチ足らずなのに
今年は香りがかなり強いです!
ベランダから動きたくないーーって
毎日後ろ髪引かれながら出勤してますよ(笑)
2007/06/13 Wed| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
