ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り☆6月
現在のベランダの様子です☆
ベランダ


ベランダ


ロココ 去年以上に花が咲きました☆

でも、こうやって見ると・・・
ベランダのバラ淡い色が多くて
メリハリに欠けますね☆
もっとはっきりした色が必要かもね☆

ラベンダー


バラに負けじとラベンダーも香っています☆
去年半額で買ったラベンダー
今年は大きな株になりました。
見切り品を買うのが好きだったりします('-'*)フフ

ラベンダー



ベランダ


カクテルとサマースノー


ベランダ

関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< アンジェラ&コーヒーオベーション | home | セント・セシリア >>
Comment

管理者にだけ表示
こちらでは、もうバラはほとんど終わっていますが、今が花盛りなのですね。
ところせましと並べられていて、すごいです。
バラに囲まれて、至福の時間が過ごせそうですね。
2007/06/18 Mon| URL | yoken [ edit ]
バラいっぱい~~~素敵なショットです!!(^o^)丿
こちらもバラの季節終わって黒点の嵐でございます。(爆
ロココもいっぱい!うちのはしょぼいのでうらやましいです。
2007/06/18 Mon| URL | 摩利 [ edit ]
秋田は今日はお天気いいみたいだね~
ベランダ 本当にたくさんのお花があってきれい♪
雨にも濡れなくていいね~
メリハリね!私もいつも花を植えたりすると
ぼんやりの色を選ぶので はっきりしないの
でもKaoriちゃんの好きな色ときっと似てると思う~♪
Kaoriちゃんの選んだバラ どれも大好きだもん
2007/06/18 Mon| URL | youyou [ edit ]
yokenさんへ
yokenさん、こんにちは♪

そうなんですよー
もうベランダ通れないくらいに鉢を置いてます(笑)
咲き終わったらまた会社に運んで
日光浴をさせるんですが
咲く時は自宅で咲いて欲しくて連れて帰ってます。

写真撮り終わった後、花柄の処理をしたので
少しすっきりしましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
2007/06/18 Mon| URL | yokenさんへkaori [ edit ]
今がバラの花盛りですね・・・。^^*
こちらは 2番花がぼちぼち って感じなので 写真を見ながらうっとりしてます♪
ベランダでも 本当にお上手に育てておられ すごい!!です。。
ラベンダー 同じもの 我が家もありますよ。^^*
我が家ももう少しで咲きます。
私もよく 半額・・・、とかになっているものをお迎えして 大きく育てて喜んでいます♪
2007/06/18 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、こんにちは♪

ロココは去年秋に誘引したお陰かなぁ?
とてもたくさん蕾をつけてくれました(*^_^*)
昨日たくさん切花にして部屋に飾ってるよ。
なのでベランダ少しすっきりしました♪

地植えだとどうしても黒点病出やすいよねー
ベランダはここ何年も黒点病が発生しないのに
実家の庭では毎年必ずでます。
まさに嵐よ~(笑)
消毒以外に良い方法ってないのかしらね・・
2007/06/18 Mon| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

お天気いいですよ(*^_^*)
会社に来ないでベランダにずっといたかったです(笑)

ベランダ、こんな状態なので
洗濯が干せません。
でもバラの間にぶら下がる洗濯もの見たくないよね~('-'*)フフ

youちゃんと好みの色が似てるのは
きっとイマン好きだからかもね('-'*)フフ
2007/06/18 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんにちは♪

ラベンダー
なかなか上手に育てられません。
買った翌年は大きくなって咲くんですが
その次の年で「必ず」だめにします。
原因何か分からないのですが・・・

今年は枯らす前に実家に植えようかと
もうなんでもかんでも実家行きです(^^ゞ
2007/06/18 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
すごいですね~~!着々とベランダガーデンが生い茂って目に涼しいし美しいです
うちはすでに藪 廃墟的になってきています
なんとかせねば。。。
2007/06/18 Mon| URL | 千鶴 [ edit ]
今が真っ盛りですね!
素敵~!!
淡い色はkaoriさんのイメージにピッタリだから優しくていいと思いますよ~
ラベンダーの紫が引き締めてくれてますね。

安く仕入れて大きく育てる!
ガーデナーの醍醐味ですね~
私はとっても苦手かも・・・(--;)
2007/06/18 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
凄く綺麗ないっぱいのお花。今が見頃の満開状態?羨ましい~!。
我が家のお子達は、この梅雨の雨の為?葉っぱが散ってしまって・・・無残な姿になってしまいました。嵐のような雨が降ったから・・・。(泣)
2007/06/18 Mon| URL | すみれ [ edit ]
千鶴ちゃんへ
千鶴ちゃん、こんばんは♪

春にはまだ殺風景だったベランダも
最盛期を迎えるとそれなりに
ジャングルっぽくなるね('-'*)フフ

空中庭園です('-'*)フフ
2007/06/18 Mon| URL | 千鶴ちゃんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。なんだかねー
同じような色合いばかりになっちゃったみたいよ~

ロココがたくさん咲いてくれたんだけど
これまた淡いアプリコットなので
ぼんやりしてます(笑)

わたしのイメージ・・・
どんなんだろう・・・
私はみとちゃん知ってる(写真で)けど
みとちゃんに会うのが怖いわ~(笑)
2007/06/18 Mon| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん。こんばんは♪

外だとどうしても雨の被害は免れないですよね☆
そうすると鉢植えでベランダでよかったかな?
っとも思うんですが・・・

時々ね、バラのためにはベランダで鉢植えがいいか
外で地植えがいいか考えるけど
どちらも一長一短ですよね。

すみれさんのバラ早く元気になりますように~♪
2007/06/18 Mon| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
kaoriさんちの、お花はみんな
すっごく元気ですね!!!
私にもその元気わけて~。って感じ^^

今日は、雷がすごかった~
怖くて、怖くて。。。
家から車に乗る、その何歩が・・・
何回も雷のタイミングをみてやっと車に乗ることができました。
仕事遅れなくてよかったよ~ん!


2007/06/19 Tue| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん。こんにちは♪
風邪はすっかりいいの?
ぶり返さないように気をつけてね★

雷は私も苦手です。
自分に落ちてきそうで怖いよねー。
いくつになってもだめだわー。
あ、でもね
夜の稲妻は綺麗だと思うよ^^;
2007/06/19 Tue| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ベランダ、バラでいっぱいですね~(^^)
私も淡い色が好きなのでメリハリがという気持ち分かります!ウチの庭もメリハリがという感じだったので去年ぐらいからチョット濃い目の色のバラや花も植えるようにしました。
やっぱり濃い色があると引き締まりますよ(^^)
2007/06/19 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
akikoさんが買ったラプソディーインブルーなんかは
まさに引き締め効果ありですね♪

最近知り合いになった近所のバラ好きさんも
やはりラプソディーインブルー育ててました☆

(ーー;)うーん
私も考えなくっちゃね・・・
2007/06/19 Tue| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
やさしい感じ
kaoriさんこんにちは。
やさしい雰囲気でとっても素敵~。
カクテルとサマースノーの組み合わせ、それからロココ。上品でいいですねー。
病気もなくって、みんな大切にされて幸せそうです。
バリエガータの挿し木お言葉に甘えてお願いします。
剪定で出た枝でもし、ついたらでいいですからね。
2007/06/20 Wed| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんにちは♪

カクテルの色薄いでしょ~
本当は赤に中心黄色なんだよねー
うちのはピンクと白です('-'*)フフ

でも、mekabuちゃんに
優しい感じ♪って言われたら
なんだかその気に成ってきたわ(笑)

バリエガータの挿し木
どーんと任せて!!(笑)
挿し木はことごとく失敗してるけど(汗
今年は本気で頑張るからね♪
20本くらい挿したら一本くらい成功するよね??^^;
上手くいったらいっぱい送りま~す('-'*)フフ

あ、mekabuちゃんも知ってる小倉バラ園さん
今月いっぱいで廃業するんだよ★
さびしくなります。
バリエガータは小倉バラ園さんから購入したバラだから
何としても挿し木成功してmekabuちゃんにプレゼントしたいと思ってます(*^_^*)
2007/06/20 Wed| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
